1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年10月30日

ノストラダムスも真っ青

テーマ:WEB
大予言


す・すごい!!









・・・・・・・・・・・ん?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年10月29日

前略 越後谷様

テーマ:モノ
『お主も悪よの~~』
声は聞こえてこないが、
すごいです。

「ウィーン金貨の千両箱」 by 田中貴金属

1オンスのウィーン金貨が500枚
1枚だいたい49,800円だから一箱約24,400,000円
いったいどんな人がこれを買うのでしょうか?
これを見てると『不況?なんの話し?』と思えてきます。

金額もすごいけど、重さもすごい。
約27kg(千両箱約11kg、金貨約15.55kg)泥棒もおいそれとは持っていけない!

お手頃な(?)100枚入り・200枚入りもあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年10月29日

それは何処へ行く?

テーマ:WEB
さて売れ行き好評な「電車男」
売れるとみんな気になると思うがその利益は何処にいくのでしょうか?特に印税。
ここでざっと印税がどれくらいになるか計算してみよう。

電車男初版の発行部数が50,000部

初版の印税額を8%として計算

1,365円(税込み)となると本体の値段は 1,300円
1冊当たりの印税が 1,300円 × 8% = 104円

初版印刷が50,000冊全部売れたとしたら
104円 × 50,000冊 = 5,200,000円

印税に係る所得税額
(1,000,000円 × 0.1)+(4,200,000円 × 0.2)= 940,000円

そして気になる手取額
5,200,000円 - 940,000円 = 4,260,000円
・・
4,260,000円!

・・・・4,260,000円!!

この印税は誰が手にするのでしょうか?
電車男本人?2chの管理人のひろゆき?
やっぱ、「中の人」ならぬ「中野独人」かな・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年10月28日

サントリー 烏龍茶

テーマ:モノ-おまけ
昨日サントリーの烏龍茶のペットボトル(500ml)におまけがついていたので早速購入。

高さ5cm程の小さな金属製の缶。中には烏龍茶の葉が2.8g(一人分)入っていました。缶の種類は何種類かあるみたいです。
以前に同じくサントリーのお茶「伊右衛門」(ホリエモンでなく)にも同じように茶葉入りミニ缶が事がありました。

おまけに文句を言ってもしょうがないが2.8gのお茶葉では上手く入れられない、というか入れづらいです。このぐらいだったらティーバッグになっていた方が簡単に味が楽しめるのかなって思ったりもします。

-------------
※今BLOGのジャンルが「日記・blog」にあるのですが、書いている内容を振り返ると「コレクター」のジャンルの方が適切かなと思いますので、移動しようかなと思います。(っていうか移動した)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年10月28日

調子にのりすぎでは?

テーマ:WEB
前に紹介した「電車男

「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!
from Yahoo! NEWS

あの話しを映画化って調子に乗りすぎではない?
仮に映画ができた頃にはもう誰も気にしない存在になってるような気がする。

でもちょっと見てみたい気も正直あったりする。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。