はまだそら的生活〜A Daily Life of HAMADA SORA〜

点描画家「浜田空」の日々の楽しみ、物作りや、京都でのバイク生活や旅などを更新します! (翻訳サイト使用)→This is a pointillist's "HAMADA SORA" site. Draw a picture, travel favorite Kyoto by motorbike, drink,…ect.…My pleasure is updated.


テーマ:

終わりました。グループ展『愉悦のとき』。

来てくださったかた本当にありがとうございました。


今回は初めましての方ばかりとのグループ展だったのですが、

本当に素敵な絵、素敵な人と出会うことが出来ました。

見に来られなかった方にも是非是非ハマダの新しい友人たちの絵を見てほしいので

今日は皆のサイト紹介をしたいと思います。


陣崎真枝さん

今回の主催者。絵本作家志望の絵描きさんです。色遣いがとても素敵☆深みがあります。


yukakoさん

すごーい優しい色合いと優しい絵でかなり癒されます。和紙の風合いがいい感じです。


ICHIZIKUさん

とても和っぽい。でもとても可愛い色、柄の作品を作られます。てぬぐい万歳!


ウツモトマユミさん

動物たちが意思を持って動いています。可愛いのに時々ちょっぴりブラックなのが好き!


石庭美和さん

ふんわりした色で、でもパワーを感じる世界です。ツチブタとサルの絵が私のお気に入り。


むかい晶子さん

なんだか彼女の絵を見るとニコニコしてしまいます。タコがいとおしくなってくる!


また是非ご一緒したいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

展覧会も後2日。


今日は雨だ・・・・・

でもはりきって行ってきます!
皆様会場でお会いしましょー

会場地図等はこちら!
http://illust-jinjin.com/yuetsu/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の搬入でカラフルな色に囲まれて幸せだったからか、

急激にカラーで絵を描きたくなってきたハマダです。こんばんは。

ってな訳で、残業して帰って来たにもかかわらず

ちょこっと描き始めちゃいました。



頭の中にはすごーいイメージが広がってるんだけど、

形にするとこんなもんか・・・

まだまだ技術も慣れも足りないなぁと思うわけですが

失敗を恐れず色々試してみますよ!何より楽しいし。


しかし昨日までの展覧会準備でなぜか腕が筋肉痛な上に、

また変な姿勢で描いていたためか太ももが筋肉痛気味に!

ああ。老体にむちうって頑張ってるって気がします!


それにしても展覧会初日。

人の入りはどうだったのでしょう???

気になりますねー

まだ覗きに来ていない人は是非来てくださいよ。

展覧会期間は日記更新毎に展覧会案内をするつもりです。

はい!こちらをクリック!→『愉悦のとき展』

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社帰り、歓送迎会まで時間があったので

偶然手にした展覧会案内ハガキを見て、

大阪の帝国ホテル2階にあるギャラリー尾山にふらりと立ち寄ってみました。

会期中の展覧会は、坂上楠生さん と言う日本画家の先生のもので、

宮本輝さんの本の挿絵とかも描いておられる方のものらしい。

と言う、最低限、偶然手にしたハガキで得た予備知識しかなく

ふらりと見に行った訳なのですが、

偶然にも先生ご本人とお会い出来、

しかもなぜか色々と絵のことを教えてもらってしまいました。

わーい。わーい。

すごーい色使いが素敵な絵が多かったので、

色使いの下手な私は色のことを聞いてみたのですが

最終的には『センス』だな。と言うことに落ち着き、

これって救いはあるのか~???とも思いましたが、

私も色々と挑戦してみることにします。

でもとりあえず、来週の展覧会終わってから!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。