いつも濱田文恵オフィシャルブログを応援いただきありがとうございます。

インナービューティーやコスメにまつわる美容系の資格を
多数持つ『美の探究者』と称されることから
現在は、日中美容研究家として自身のルーツである中医学をベースに
東洋と西洋を組み合わせた「美養法」をスキンケアに悩む女性にご提案しています。
(そのほか記事監修・メディア出演・北京語通訳など幅広く活動中)



【現在提供中のメニュー】
ー東洋と西洋を組み合わせた独自アドバイスが人気です!ー
♦︎美養スキンカウンセリング

ーたった2回のレッスンで一生の綺麗を手に入れる!ー
♦︎脱平凡!セルフメイクアップレッスン(2回)

ー美容業界への第一歩!自分と他者の綺麗をサポートするプロに!ー
♦︎コスメコンシェルジュ養成講座
※次回の試験は2017年11月予定

ー《月1開催》抽選で10名様をご招待!シルコット×濱田文恵スキンケアレッスンー
♦︎季節のスキンケアレッスン
※LINE@にて、随時募集告知をしております

そのほかレッスンは{募集中レッスン}をご覧ください。

皆さまからの読者登録をお待ちしています♡
・濱田文恵についてはこちら
・小さなきっかけをチャンスに美容家になるまでのお話はこちら

【各種企業様へ】
フリーランスで活動しているため、お仕事のご依頼・ご相談は下記お問い合わせまで
✉️お問い合わせ✉️


  • 28 Jun
    • 日本化粧品検定1級講座レポ①

      皆さま、こんにちは昨日から日本化粧品検定の講座がスタートしました💕2級、1級と続けてのレッスンで、皆さまクタクタ気味かと思いますが、1日でたっぷり美容の基本中の基本を学べたかと思います。2級では、美容知識のおさらい皮膚概論のおはなし肌の潤いを保つのはどこの部分なのか、肌のハリや弾力を担当しているのはどこなのか、なぜ、化粧水で保湿をしなければいけないのか。などなど、普段のスキンケアを丁寧に行うべき理由がわかったかと思いますそして、1級の第1回目ではコスメの原料について。・化粧品の歴史・化粧品を構成する三つの原料や・保湿剤の働きやその必要性・成分表での界面活性剤の読み方などなど、普段の化粧品選びでも役に立つ内容を学びましたよ以下、授業の感想をピックアップ💕そして、生徒様のひとり、ひこのちゃんがブログもアップしてくれたので、引用させていただきます✨------------------------------------第一回目の今日は、化粧品お歴史や化粧品の原料&成分についてを勉強しました!昔の貴族は顔に白粉を塗って顔を真っ白にしていたそうですが、 昔は電球などがなく暗かったため顔が白いと見つけやすいために白くしていたそうです!笑 そんな、へぇ〜というお話から、化粧品の成分にはどんな成分が入っているかなど、初めて聞く単語や漢字がたくさんでついていくのが大変(T T) ですが、慣れて行って暗記も頑張ればできるはずだ!と信じて頑張ります!!!!!http://ameblo.jp/charmanthikochat/entry-12287579021.html?timestamp=1498575453------------------------------------ さて、当初は開講予定ではなかったのですが、リクエストにお答えして、2級の平日昼クラスを開講することになったので、追加で受講生を募集します。ぜひ、この機会に一緒に美容を学びましょう!2級の講座詳細は以下のURLから2級講座日程&詳細❤️それでは、また更新しますね日中美容研究家濱田文恵

      31
      テーマ:
  • 16 Jun
    • やせうまと団子汁

      今日は別府最終日お宿にこもって仕事ばかりというのも息が詰まってしまうので、美味しいものを食べに行こうと。別府駅から徒歩で行ける信濃屋さんへ店内が昭和レトロ調というか大正ロマン調で可愛い✨さっそくお目当の団子汁と黒蜜やせうまをセレクトさきに出てきた団子汁がこちらかぼすの爽やかな酸味が効いてとても美味しかった一杯。そして、食べ終わった後に出てきたのが黒蜜やせうま✨『、、、、、、』団子汁とやせうまで使っている小麦粉の平ら面は一緒なのですね〜(笑)いや、美味しいのですが、とてもとても美味しいのですが(´⊙ω⊙`)笑団子汁の平っぺたい麺を主食に食べて、デザートにまたまた平っぺたい麺を食べるなんて食いしん坊さんの称号がもらえそうです✨これも旅先での醍醐味ですよね皆さまも別府に来られた際はお気をつけくださいね。※どちらも本当に味は美味しかったです。さて、また旅館に戻ってひと仕事。明日東京に戻ります✨また更新しますね日中美容研究家濱田文恵信濃屋/食べログ

      132
      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 出張のお供に話題の美容本

      皆さま、こんにちは😃日中美容研究家の濱田文恵です。今日から土曜日まで出張を兼ねて、大分入りします。大分は湯布院に行ったことはあるのですが、別府は初めて新しい地に行くのは期待で胸がいっぱいになるのでいいですね。さて、大分までの機内✈️では、今話題の美容本を✨こちら、パーソナルメイクアドバイザーの福井美代余さんの著書『綺麗の法則』💄わたしは美余さんの協会が主宰しているコスメサロネーゼという手作りコスメのプロになる講座でお世話になり、またその時にお会いしました❤️美余さん、ブログでも綺麗さが滲み出ていますが、本人は想像以上の美人さなんです✨(※本を読んで知ったのですが、普通の主婦だったなんて、さすがカリスマ性のあるお方😂)透明感とオーラー、そして、サバサバした感じに、これは女性なら誰もがファンになるなと❤️もちろんわたしもファンのひとりです(笑)さてさて、本の中身ですが。各章のタイトルが美容好きなら「気になる!読みたい!」となってしまうものばかり。あっという間に読破しちゃいました😂💕美余さんによる美容法やおすすめのアイテムだけでなく、『本当の意味で綺麗になるとはどういうことか』『内面からにじみ出る美人でいるための心構え』などなど。まさに美余さんのような女性になるために必要なことがギュッと詰まった美人バイブル💄是非、お近くの書店やアマゾンでチェックして見てくださいね💕アマゾン載せておきます!それでは、まずは大分でひと仕事してきます😊羽田空港で見つけたバームクーヘンサンド。『いったいどんな味?!』かなと思い、購入(笑)感想としては、なんか優しい気持ちになるようなサンドイッチでした😊💕羽田空港第2ターミナルの56ゲート付近にありますよ🤣また更新しますね。日中美容研究家濱田文恵

      95
      1
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 汁物から食べる習慣を✨

      皆さま、こんにちは日中美容研究家の濱田文恵です。おそらく今月はわたしにとって、2017年の山場をひとつを迎えています。これを乗り越えたら、またひとつ成長できている気がするので、緊張と不安に押しつぶされそうになりながらも、頑張って望もうかとさて、そんな毎日だからこそ、少し前まで後回しにしていたご飯の時間を丁寧に食べることにしています。✖︎仕事しながらの食事✖︎満腹になるまで食べる✖︎食事バランスを考えない✖︎デザートまで食べるなどなど、身体の健康はおろか、心の健康まで崩してしまいがちなご飯の時間を過ごしていました( ; ; )今日は赤坂Bizタワー内のクライアント様と打ち合わせだったので、帰りの地下店街で見つけた玄米定食屋さんで一人ランチ(こんなに食べれて500カロリー🤣💕)健康的にご飯を食べるためにできるすごく簡単なことは、『胃を温めてくれる汁物から食べること✨】消化の働きを持つ胃を温めることで、その働きをサポート。なんせ私たちが思っている以上に、胃を含む内臓って冷えているもの是非、皆さまもご飯を食べるときは暖かい汁物から食べてみてくださいねそれでは、また更新します。日中美容研究家濱田文恵

      41
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 高校生のSNS授業に✨働くということ

      皆さま、こんにちは🐼🌿日中美容研究家の濱田文恵です。5月末は上海に出張に行っており、バタバタ〜としていましたここだけの話、今月はどれだけ休めるかが目標です(笑)さて、話は変わりますが、先日はなんと高校生のSNS授業を見学してきました。都内にある高校なのですが、なんとも先を行く学校で、高校生の授業にSNSの授業を入れているんです✨例えば、アイフォンを使った魅せる写真の撮り方⭐️一見、「写真を撮るのってセンス?!」って思いがちですが、何事にもきちんと理論があるので、その理論に沿って撮れば、誰でも魅せる写真って取れるものなのですここだけの話、もしかしたら私もこの高校生たちにSNS関係の授業をすることになるかもしれません✨教室の私が座っていた机にあった教科書。社会と国語の教科書🌿ペラペラと中身を見たのですが、とても面白かったです!例えば、【働くということ】という章があり、『皿洗いの日々』という節があったり、あとは、討論をする方法がステップごとにていねいに書かれていたり。なかなか勉強になるし、興味深い内容が多くありました。どうして、高校生のときって興味ないんでしょうねいつも思うのが、高校や大学の勉強って、大人になってからこそ受けるべきだと思うんです。色々なことを体験して、自分の目で見て、感じてから、後追いで学ぶ方がより理解度も高まるし、自分の中での答えが出るんじゃないかなと思うんですだから、国の制度として、28歳とか30歳になったら1年間社会人学校みたいなのに通って、好きな分野を1年間学ぶみたいな制度を作ってくれれば良いのにと妄想したりしています✨毎月の試験をきちんとクリアすることで給与も貰えるみたいな皆さまは、どう思いますか?さて、今日は私が学生になり朝から夕方までみっちり中医学の勉強です。また更新しますね。日中美容研究家濱田文恵

      117
      2
      テーマ:
    • 日本化粧品検定1級養成講座11月生募集開始

      皆さま、こんばんは少し前から告知させて頂いた日本化粧品検定1級の勉強講座の募集を開始しました〜!以下、講座詳細です(ノ´▽`)ノいまや、女性のあいだで、【取得したい美容資格NO.1】のコスメコンシェルジュの資格取得に挑戦してみませんか?ちまたには、エステサロンや百貨店に行けば、何○万もする化粧品が多くあります。プロの手を借りて、綺麗になるのは女性だけの特権。でも現実にはいつもいつもエステサロンに行けるわけでも、何○万もする化粧品ばかりを買っているわけにともいきません!そこで、この機会にきちんと美容について一から学び、美容のプロとして、「あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選びだせるプロフェッショナル」にあなた自身がなりませんか?《コスメコンシェルジュになると・・・》・成分表示を読む力が身につく・コスメコンシェルジュとして協会に入会後、最新の美容情報がいち早く手に入る・コスメの専門家としてTV、雑誌、ウェブで活躍出来る場がある《コスメコンシェルジュ活躍一覧》▶︎個人で活躍・各種美容モデル・カルチャースクール主宰・コスメ美容ブロガー・ヘアメイクへステップアップ・ライターとして活躍・サロン開業・化粧品開発オーナーへ・子育てママの支援・スクール運営など▶︎企業で活躍・化粧品メーカー・化粧品OEMメーカー・百貨店勤務・通販化粧品メーカー・サロンオーナー・化粧品会社代表・美容メディア運営などもちろん肌理論について理解すれば、仕事だけでなく、★なぜいま自分の肌が乾燥しているのか★自分の肌には何が必要なのか★繰り返しできるニキビの原因★ネットでみる美容情報の矛盾点★本当の正しい美容知識が、分かるようになります。もちろん、コスメコンシェルジュの資格を持っているだけで、周りと差をつけることができるので美容関係の企業への就職や転職にも有利となります。独学ではなく講座に参加するべき理由公式テキストで独学でも学ぶことはできますが、実際の実務に活かせるようになるには、試験勉強だけでは不充分です。講座内では、テキストに載ってない部分の話をメインでしていきます。その結果、具体的にはこんなことができるようになります!○実際のところどうなのか○なぜ今この化粧品が流行しているのか○テキストに載っている皮膚構造のメカニズムの意味○実際にコスメコンシェルジュになった時のアドバイスの仕方、活かし方○肌に起こる肌トラブルの原因がわかり、自分で対処できるようになる○お肌の皮膚理論(ニキビ、クマ、たるみ、毛穴を含める肌トラブルの原因と解決法)○コスメの原料がわかるので、今後のコスメ選びが簡単になります。○肌タイプの見分け方や季節別のスキンケアを学びます。○シミ、くすみ。クマ、シワ、たるみに悩む女性へアドバイスができるようになります。○メイクアップの正しい手順についても学べる13もの美容系資格取得を通して学んできた美容の知識を授業内に落とし込んでいます。自分自身で綺麗になっていきたい方、美容業界で働きたい方は、ぜひ一歩を踏み出してみませんか?こんな方におすすめ★美容業界に興味がある★セルフで肌ケアができるようになりたい★美容ライターになりたい★いつもなんとなくコスメを買っている★友人に美容アドバイスをしたい★メイクや美容が大好き★常に肌トラブルに悩んでいる★副業で美容の仕事をしたい講座カリキュラム次回の試験日は2017年11月26日(日)なので、5ヶ月間かけて即仕事が取れるコスメコンシェルジュをめざすためのコースです。※お仕事やご家庭の都合で授業日程が合わない際には、事前にお伝え頂ければ、他日程に振り替えいたします。第1回目 6月13日(火) 19:00〜21:00コスメの原料&成分について第2回目 6月27日(火) 19:00〜21:00スキンケアの原料&成分について第3回目 7月15日(土) 19:00〜21:00手作りコスメレッスン第4回目 7月25日(火) 19:00〜21:00メイクアップ化粧品について第5回目 8月6日(日) 19:00〜21:00〔実践〕印象管理メイク第6回目 8月21日(月) 19:00〜21:00アロマ専門家による特別講義第7回目 9月5日(火) 19:00〜21:00毛髪診断士による特別講義第8回目 9月19日(火) 19:00〜21:00美容専門家としてやっていくために必要なトータルビューティー論第9回目 10月3日(火) 19:00〜21:00美容専門家としてやっていくために必要な文章力&発信スキル第10回目 10月24日(火) 19:00〜21:00総まとめ&模擬テスト受講費用月謝制 12,600円(+税)×5ヶ月分※クレジット自動引き落としになります。※一括払いの場合は5%オフさせていただきますので、個別にお申し付けください。場所都営浅草線東銀座駅東京メトロ日比谷線築地駅それぞれ徒歩5分のところにある私のオフィスでレッスンいたします。講座参加特典受講に際して講義全8回の他に、より理解度を高めてもらうために、実際に仕事にも活かせる【実践型レッスン2回分】をご用意しました。○印象管理メイクアップレッスン肌理論を学び、ニキビや毛穴などの肌トラブルを理解した後に、一つ一つステップを追ってスキンケア&メイクアップレッスンを実際に皆さまで行います。○手作りコスメレッスンコスメの原材料の講義で得た知識をもとに実際に、手作りコスメレッスンを行います。(リップかアイシャドウを選択可)○進路相談1時間付き講座終了後には、美容業界で活動したい方で希望者の方には今後の活動の仕方など、進路相談(1時間)にのらせていただきます。このコースでは美容のスペシャリストとして、ボディやネイル、サプリメント、薬事法など実際の美容のお仕事でも活用して頂けるよう学んでいきます。持ち物日本化粧品検定協会が発行している『日本化粧品検定協会テキスト1級』を各自でご用意ください。過去問及び模擬テストはこちらでご用意いたします。過去の講座レポート過去に開催した講座の雰囲気や実際の生徒さまの声は以下のリンク先にまとめてありますので、受講を悩まれている方は参考にされてみて下さい⭐️>> 過去開催レポート <<お申し込み方法以下のリンク先をクリックしていただき、必要事項を明記の上、お申し込み下さい。お申し込み確認後3日以内にお返事させて頂きますね。>> 受講申込みをする <<それでは、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています💕✨また更新しますね。日中美容研究家濱田文恵

      21
      1
      テーマ:
  • 25 May
    • 毛髪診断士のお仕事✨ドッキリ初出演

      白金にある老舗ヘッドスパサロンの美容研修を担当していた時に、『毛髪診断士』の資格を取りました✨そこで、今回は第一三共ヘルスケア様からお声をかけていただき、カロヤンのキャンペーンサイト「HAIR SAVE」内にて、毛髪診断士として監修及び動画出演に挑戦(笑)サイト内では、いくつかの設問に答えていくことで、近い将来の自分の頭髪像を垣間見ることができます。男性の皆さまは是非のぞいて見てほしいです(笑)🐼そして、このキャンペーンに合わせて動画撮影も行ったのですが、モデルやお笑い芸人などに、ヘアカタログの撮影という話で撮影に来て頂き、実はドッキリだったという内容のものなのですが、ドッキリを明かすシーンで私が、毛髪診断士として「ドッキリでした〜」というネタばらしにいくという、何ともちょっぴり罪悪感を感じる役を務めさせて頂きました😳☀️笑撮影でドッキリを仕掛ける。というのは初めての経験でしたので、ある意味失敗の許されない撮影で、非常に刺激的なお仕事になりました\(^-^)/※ここだけの話、撮影中に思いもかけないドッキリに、キャストの方の反応が良すぎて、一瞬キレられる?!なんて本気で思ってしまう瞬間も😂動画もちょこちょこネットで流れると思うので、是非チェックして見てくださいね。HAIR SAVE|カロヤン プログレ|第一三共ヘルスケア未来の毛髪状況を診断しよう!顔写真をアップし、毛髪診断士監修の質問に答えると未来の毛髪がジェネレートされる!SNSから応募で抽選でQUOカード4,000円とカロヤンのスカルプシャンプー&コンディショナーをプレゼント!毛髪診断をする

      69
      テーマ:
  • 22 May
    • 上海出張へ行ってきます

      皆さま、こんにちは🌞今日から一週間ほど上海へ行ってきます。上海で行われる美容の展示会でのアテンド業務です。世界中から美容関係の会社が来られるので、アテンドもたのしみだけれども、世界中の美容業界の動向をリサーチできるのも楽しみ❤️出張がてら、今回は蘇州の実家に戻って親戚たちにも会ってくる予定です。また上海から更新しますね。濱田文恵

      42
      テーマ:
  • 21 May
    • 募集予告とプライベートメイクレッスン

      皆さま、こんばんは美容家の濱田文恵です。今週末は講座の一環で、ちょっとしたプライベートメイクレッスンを開催しました養成講座受講生のazumiちゃんとazumiちゃんは講座でトップを誇るほど、努力家で優秀な生徒様のひとり。今回は実技でメイクレッスンをしました。ただ自分で自分を綺麗にするだけでなく、私の講座を卒業したあと、美容をお仕事にしていくために必要なコスメの色選びから、コスメの役割までひとつひとつお話しして、自分の顔にメイクをしていってもらいましたよ💋もとが可愛いazumiちゃんですが、帰りにはググッと大人っぽさも兼ね備えた女性に帰ってから素敵な感想も頂いちゃいましたこんな風に声をかけてもらうと、レッスンやってて良かったなと思ってしまいますまだまだやりたいレッスンだらけなので、これから色々と開催していきたいなと思っています。最後に告知今回のメイクレッスンなかなか評判が良かったので、レッスン内容をパワーアップさせて、グループレッスンを開催しようと思います。たっぷり3時間半のフルメイクをレクチャー✨コスメの色選びまでマスター💕1日で変わる!魅力ググッとUP❤️フルメイクアップレッスン *⬇︎レッスン講座内容⬇︎ *💋【パーソナルカラー別】コスメの色選び法💋テクいらず!立体・小顔になるベースメイク作り💋仕込んでいるのにナチュラル!引き立ちアイメイクの基本💋印象管理!その日の気分に合わせたチークの入れ方💋女の品は口元に宿る.魅力的なリップメイク女にとってメイクアップとは自分を高めてくれる魔法のツール。この講座では、ひとつひとつ「コスメの役割」から、使うことで得られる「メイクアップの効果」、印象管理をするために覚えておきたいメイクアップ方法などを、たっぷり3時間半かけて教えていきます✨💕さらに嬉しいのは、パーソナルカラーの理論を取り入れたコスメカラーのレクチャーで、自分の肌にあったコスメの色選びができるようになること✨☺️(1人で買い物するときにも使えるカラーチャート付き)例えば、70歳までメイクをするとしたら、レッスンにきた次の日から、さっそく自分の肌にあったコスメの色選びができるようになるわけなので、、、😊💕ある意味一生もののスキルが手に入ったのと同じことになるわけです。👍✨次回は上海から戻った6月の中旬くらいに開催予定💕✨募集を開始したら、またブログで告知しますね!5月中のレッスン問い合わせで早割💋をするので、興味のある方は、以下のLINE@でメッセージを下さい💕詳細を送りします!そのほか、写真掲載OKな方はモニター価格をご案内いたします。LINE@ID⬇︎@fda1223whttps://line.me/R/ti/p/%40fda1233wそれでは、明日から一週間また頑張りましょう💕❤️また更新しますね。濱田文恵

      36
      テーマ:
  • 11 May
    • おばけのてんぷら

      皆さま、こんばんは今日はオフィスで事務作業をして、夕方に図書館に行ってきました。そしたら、小学2、3年生の頃に読んでいた絵本を見つけて!思わず懐かしくなってもう一回読んじゃいました皆さまは読んだことありますか?天ぷらが好きなうさぎさんのところに、このおばけがきて、いたずらをするのだけれど、おばけも間違えて天ぷらにされてしまうという話なのですが、子ども心にはすごく怖い話だったんですよね笑おばけ👻も怖いし、あんな熱い油の中に入れられてしまうことも怖いし、あやうくその天ぷらを食べてしまうところだったことにも怖いし!と行った感じで、すごく記憶に残っています。小さい頃はよく一人でお留守番をしていたこともあって(笑)おばけ👻にも敏感だったんだろうなと!さてさて、今日図書館に行った目的は、取り寄せていた本が届いたからちゃんと絵本だけじゃなくて、ビジネス書を借りに行ったんですよフリーランスは何でもかんでも一人でやらないといけないので、ただ美容のことをやっているわけにもいかないんですよねもちろん外注すればいいのですが、何も知らなくては外注したところで、きちんと使いこなせないことだってあります。というわけで、何をするにしても自分で調べてある程度は理解しておきたいと思います。それでは、明日はあっという間に金曜日なので、頑張っていきましょうまた更新します。濱田文恵

      101
      テーマ:

Profile

日中美容研究家 濱田文恵

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
自身の人生を変えた「美容」に魅了され、13種類のビューティー系資格を取得。現在は出身地である中国の中...

続きを見る >

読者になる

ラブラブ\雑誌「anan」にレギュラー出演/ラブラブ

 

 

2017年3月8日(木)   2017年3月22日(水)

発刊No.2044号     発刊No.2046号

『モテコスメ大賞』    anan美容部員

anan美容部員&審査員  「BeautyNews」

 

ラブラブ動画メディア『8centi』に取材記事掲載中ラブラブ

 

   取材記事はこちら

 

ラブラブSHIBUYA FM CROSS / 女性のためのLIFE BEAUTYラジオ番組「キレイになるチャンネル」ゲスト出演ラブラブ

 

   取材記事はこちら

ラブラブスポーツ報知(2016年10月6日号)にインタビュー頂きました。ラブラブ

 

Theme

一覧を見る



facebook
【名前】

日中美容研究家 濱田文恵

【メッセージ】

自身のルーツである中医学をベースに東洋と西洋を組み合わせた「美養法」を提唱中。



<br><br>

<br><br>















ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み