浜崎剛の今日のハマ風

ラジオDJ・イベントMC・リポーター・ナレーターなどで活動中!浜崎剛のブログです!

NEW !
テーマ:
ウメダFM「Be Smart!Friday」
ブログのIDとパスワードをすっかり忘れてしまい、ログインできない状態が続いておりました…
対応していただいたAmebaカスタマーサービスの方々、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました!



・Tigers Infomation
交流戦が終わってから4日間、試合がありませんでした。試合のない日はなんとも寂しいものでしょうか…
しかし今日からリーグ戦再開です!


今日から敵地広島に乗り込んで、広島カープとの首位決戦です!
昨年も交流戦明けは広島カープとのカードで、実は3連敗を喫しています。
今年は昨年のお返しをしてほしいところです!



・Shopping Report
梅田の百貨店の方にバーゲン情報や期間限定の催し物などを電話で伺い、お伝えするコーナー。
この日は大丸梅田店 広報の方に「今月のおすすめのお惣菜」についてお話いただきました。


大丸梅田店のお惣菜売り場には、食欲をそそるこの時期ならではのお惣菜がたくさんあります。
気温も30度を超え始め、少し食欲が落ちている方もいるのでは?
そんな方にもぴったりなお惣菜の話をお昼前に伺い、お腹が鳴っていた浜崎です。



・UMEDA HIT10
CDショップ・タワーレコード梅田 大阪マルビル店の週間セールスをもとにした、オリジナルの総合チャートのベスト10ランキング。
今週1位に輝いたのは、B'zの「声明/Still Alive」から「声明」
今週のチャートはなんと新曲が7曲もランクイン。果たしてB'zは来週も1位の座を守り抜けるのか、要注目です!


3位(初)SHINE/Fear,and Loathing In Las Vegas
2位(初)トナリアウ/THE ORAL CIGARETTES
1位(初)声明/B'z


来週もよろしくです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お仕事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ウメダFM「Be Smart!Friday」
関西地方になかなか雨が降りませんね。
雨は好きではないですけど、雨が降らなさ過ぎて心配になります。。
7月には梅雨らしく雨が降るらしいですが…野菜などが値上がりしないことを祈ります。



・Tigers Infomation
木曜日のタイガースは、延長戦の末、西武に3-2で勝ちました!西武にも勝ち越しを決めてくれました。


原口選手が今シーズン自身2度目となるサヨナラ打を放ったり、中谷選手が5安打と打ちに打ったり若虎がハッスルしました!
中継ぎ陣も依然好調で、先発メッセンジャー投手から桑原投手・マテオ投手・ドリス投手・高橋投手の4投手が無失点リレーで流れを呼び込みました。
そして木曜日の勝利で、金本監督の監督通算100勝目のメモリアルな1日となりました。



・Shopping Report
梅田の百貨店の方にバーゲン情報や期間限定の催し物などを電話で伺い、お伝えするコーナー。
この日は阪急百貨店販売促進部広報の方に「阪急うめだ本店屋上 テラス・ビアガーデン」についてお話いただきました。


阪急うめだ本店の13階の4店舗では、屋外気分で楽しめるテラスビアガーデンプランがあります。
4店舗とも各々の特色を活かしたプランで楽しめるので、この夏のビアガーデンはここで決まり?


{36B3AF6B-44FA-49EA-9D93-77244B712098}



・UMEDA HIT10
CDショップ・タワーレコード梅田 大阪マルビル店の週間セールスをもとにした、オリジナルの総合チャートのベスト10ランキング。
今週1位に輝いたのは、菅田将暉の「見たこともない景色」
初めて聞いた時、歌唱力にびっくりしました。役者も出来て、ファッションセンスもあって、歌も上手い…天は彼にいくつ才能を与えるんだ?と羨ましく思ってしまいました。。笑


3位(初)SMELL THE ROSES/Roger Warters
2位(初)Arma/GRAPEVINE
1位(初)見たこともない景色/菅田将暉


来週もよろしくです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一等賞いただきました!


{59E6B226-B654-4FB6-97C8-913CD70CC99B}


お世話になっている二次会の司会で、新郎新婦様からの顧客満足度が関西地域の司会者部門で1位になったということで表彰していただきました!


まさか喋る仕事で賞状をもらうとは思ってもみませんでしたが、一等賞というのは何でも嬉しいものです。ありがとうございます!


そもそも表彰状をもらうこと自体が久しぶりな事で…
思い返しても高校の時に、自分の思ってる事を好き勝手に喋った弁論大会で1位になって賞状とトロフィーをもらった記憶はありますが、それとは格別の嬉しさがありますね。


二次会の司会をさせてもらうようになった当初は進行するのに精一杯で顧客満足度とはかけ離れたところにあったと思います。
でも経験を重ねるごとに、どうすれば楽しいパーティーになるのか?という事を考えるようになりました。


披露宴は親族や会社の上司など目上の人がたくさんいらっしゃるので新郎新婦も緊張感半端ないことが多いと思いますが、二次会は友達に囲まれリラックスして臨めます。
だから二次会を楽しみにしていらっしゃる新郎新婦も多いです。
その期待に少しでも添えられたらなぁと毎回思っています。


「二次会だったら友達が司会すればいいのでは?」と思う方もいらっしゃると思いますが、僕たちのスタンスは違います。
新郎新婦様もゲストの方も全員が気楽に楽しめることをコンセプトに、毎回全力投球しています。
二次会と言えども、新郎新婦にとっては一生に一回のイベントなのです。


その二次会をスタッフ含め、最高のおもてなしで盛り上げていくのが僕らの仕事。
あくまで主役は新郎新婦の2人なので司会者に光は当たらなくていいのですが、こういう形で光を当てていただき光栄です。


{FBF5FECB-59B4-4034-9410-A70E33B7C297}


そうそう、こういう形でね!
自分の名前がこんなにスポットライトを浴びてるのなんて、たぶんきっと初めてでしょうね。笑
今後も精進していきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。