めんどくさがり主婦の読書ブログ(仮

めんどくさがり主婦の読書ブログ(仮

ズボラすぎて○年ぶりにブログを思い出しました。
30代後半..子供は二人。旦那は普通の工場勤務の会社員。
・趣味は読書(週3から5冊)
ミステリーが好き!自己啓発から児童書まで
・節約命!(節約分は投資に!)

Amebaでブログを始めよう!

先週末からどのニュースをみても気になるのは24日夜から26日にかけての【10年類類一度の大寒波】について・・・

 

雪国生まれの雪国育ちの私でも、この騒ぎようには胸がざわつき

 

週末から月曜日にかけて、食料を買いだめしたり、情報を収集したりそわそわそしていました。

 

案の定、月曜日には近所のドラッグストアの棚からはパン類、カップラーメン類が消えていて、

 

前日のうちに25日は天気が荒れることが予想されるため、学校は休校ですとお知らせが来ました。

 

朝水道管が凍るかもしれない・・

 

給湯器が凍ってしまったら・・

 

などど注意しながら迎えた25日、朝そーっと出した蛇口からは水もお湯もちゃんと出て一安心!

 

気温はマイナス5度だけど、風がつよかったせいか積雪はすくなく、学校の休校のおかげで外に出る人も交通量もびっくりするくらい少なくて、夫も会社に早く着きすぎてしまったといっていました(笑)

 

そして休校になったのにほとんど雪は降らずに、すごくいい天気だった!

 

【学校あってもよかったのでは】と心の声が漏れた・・

 

 

峠は越えた・・・と思ったのに

 

本日26日

 

昨日の5倍は積もってます(笑)雪かきで筋トレだー!!

 

 

もち吉ファンサイト参加中

 

久しぶりにモニター当選しました!!大好きなもち吉!!

 



本日はあずき茶をお供にいただきます!




 

個包装のおかき重宝するよね!

 

こどもの頃は冬になると祖母がお餅を干して、かき餅を作ってくれるのが当たり前でなんとも思っていなかったけど

おかきってなかなか手間と時間のかかる高級品。

 

シンプルに素材の味勝負なところ・・美容と健康を気にする大人女子のおやつにとっても良い♡