Sugary Garden

~粘土で作るフェイクスイーツ~
ハルのフェイクスイーツブログです。
フェイクスイーツと魔女っ子おもちゃ☆ドールとゲームをこよなく愛してます♪


テーマ:

ようやく我が家にも届きました!!
シアトリズム ファイナルファンタジーカーテンコール

前作もめっちゃやり込みました音譜
ハルはさくっと出来てこのゲーム好きです(賛否分かれていますが)

なので
いつもゲーム積んでるハルが
届いてそっこー開けたよねゲーム
最初のパーティーは
クラウド(FFⅦ)
セシル(FFⅣ)
ジタン(FFⅨ)
ティーダ(FFⅩ)
前作もこの布陣でした。
ハル的鉄板音譜
収録されているタイトルがめっちゃ増えました!!
ナンバリング以外も収録されていて、

アドベントチルドレンとクライシスコアあることがもうハルのテンションふらいあうぇい(戻ってこい)

クライシスコアのEMSなんて
ムービー見すぎてまったくタッチ出来ないじゃないか!!
クリアしたけども、EMSはついつい見てしまってクリアはしてもフルクリティカルしなかったりします(後でムービー見ればいい話なのに)
前作では
EMS
BMS
FMS
と3つありましたが、
今回は最初BMSとFMSのみで、EMSは後々解放されていく感じです。
前回EMSだった曲がBMSやFMSに変わっていたりします。

前回は判定がランクSまででしたが
今回からSSSランクまであります。
だいたい9980000点越えればSSSかなはてなマーク


そして1曲ずつが少し長くなったように感じます。
変わらないのもあるのかなはてなマーク
とくにやりまくった片翼の天使は長くなってるうえええいってなったのですが。

前は1個ずつしか貰えなかったクリスタルの欠片が
序盤は一気に6個とか貰えて
真っ先にザックスを仲間にしたヾ(@°▽°@)ノラブラブ

そして2万点でカオス出現
クリアすると
エンドロール
まだまったく手を付けていない曲があっても
2万点でカオス倒すとエンドです。
まだまだこっからなのに…

最初に決めたパーティーがLv99になったので、
ザックス(FFⅦCC)
カイン(FFⅣ)
スコール(FFⅧ)
ビビ(FFⅨ)
と総入れ替えしました。

何点か忘れましたが、
何万点かでチョコダンの曲が追加になりました。
ほんで4万点(だったかなはてなマーク)でカオスなんちゃら(名前覚えられない)が出てきます。
カオスですがまったく難しくないです。

前回あったカオス神殿がなくなり、クエストに変わりました。
あとバーサスバトルというのがあって
ハルは3DSをネットに繋いでいないので、ひたすらCPUとの戦いのみなんですが
敵からいろんな攻撃を受けるんですよ、
ウエーブとか言って流れてくる奴がびよんびよんになってたり(リズムが頭に入っていれば難しくありません)
ランダムスピードとか
ストイックなんてクリティカル以外認めないという攻撃もあります
他にもいろいろ攻撃があります
もちろん相手にも攻撃できますがランダムです

やり込み度というのが表示されるのですが
いまのところハルは☆2.5くらいです(☆5まで)
まったく手つけてない曲もあるし、クエストもあまりやってないので
今はこのくらいしか分からないです。
しかもネット繋いでないから曲の追加とかしないしね(前回もそうでしたが)
追加したいし、バーサスバトルCPU以外ともやりたいよう…
周りでこれやってる人いないんだよねあせる
すれ違い対戦もあるけど
すれ違ったことがない\(^_^)/


っていうか、
デザフェスの準備しなきゃならんのに
ここにきてのシアトリズムはアカンorz
ヤバいヤバいあせる
デザフェスの準備しなきゃあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。