facebookFacebookはじめましたビックリマーク


$箱根北原おもちゃミュージアムのブログ



$箱根北原ミュージアムのブログ


NEW



$箱根北原ミュージアムのブログ


携帯携帯はこちらから!!


←QRコードを読み取ってブックマークをお願いします。




テーマ:
こんにちは~箱根スタッフTひろしです!!

本日から

箱根北原おもちゃミュージアム


エントランスに

七夕七夕の笹を設置致しました音譜



ここ数年

7月7日七夕

お天気に恵まれずの七夕ですが

今年は晴れて晴れ

お願い事が届くと良いですね天の川

ぜひ

箱根いらした際は

短冊にお願い事を書いて

飾り付けてください。

早速スタッフTひろし

書きましたよ。



肉LOVE

。。。。。

。。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!箱根スタッフmt銀様です。

雨が降ったり、夏日晴れになったり..

体調管理もままならず、気が滅入ってしまいます。。ガーン

そんな気分を癒しに箱根に来ませんかはてなマーク

綺麗な紫陽花、美味しい物を食べ、温泉につかり

買い物をする小旅行はいかがでしょうはてなマーク

当館でも、お勧めのグッズを販売しています。

こちらの「マトリョーシカ」マトリョーシカ(特大)マトリョーシカ(大)マトリョーシカ(中)マトリョーシカ(小)マトリョーシカ(ミニ)



定番の、中から小さな人形が

いくつも出てくるものや....

それぞれ微妙に異なる表情をした

かわいさ満点のオシャレグッズたち

箱根の紫陽花あじさい。に負けないくらい華やかなお花模様や

目が覚めるような目カラフルな色合いラブラブ

すべて、本場ロシアロシアで手作りされていますが、

実は。。。

箱根の伝統工芸「寄木細工」の中の、

「入子(いれこ)細工」という作品が元になっているそうです。



現在、寄木細工の工房は、発祥の地「畑宿」を中心に複数あります。

箱根北原おもちゃミュージアムをはじめ、

日本の"ものづくり"の歴史を感じる箱根旅もオススメですよグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~箱根スタッフTひろしです!!

ついに、関東も梅雨雨入りしましたね。

雨が多くなり気分も滅入りそうですがダウン

こんな時こそプラス思考アップ

箱根湯本では、紫陽花が咲き始めましたアジサイ



毎年大人気の「あじさい電車」!!



もちろん、昼夜を問わず、

登山電車から沿線のあじさいを愛でることが出来ます。

雨が多い6月でも

爽やかな森緑と、風情ある潔の紫陽花紫陽花を

楽しんじゃいましょう音譜

もちろん当館にも忘れず

お立ち寄りくださいませ。

箱根登山電車

http://www.hakone-tozan.co.jp/sightseeing/night.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~箱根スタッフTひろしです!!

アイアンストマック胃の方々に朗報ですラブラブ

なんと


箱根北原おもちゃミュージアムに隣接する

箱根BBQテラスウィンピー

驚きのメニューが登場目



ハンバーガーはんばーがーのパテを

最大5枚まで増量可能!?(通常料金に1枚200円)

1枚90gが5枚って450g(約1ポンド)

おぉ~スタッフTひろし

早速チャレンジグッド!



かなりのボリューム音譜



なんとか完食グー

ごちそうさまでした音譜

パテは富士金華豚を使用。

やわらかく、とてもジューシー。

照り焼きバーガーがスタッフTひろしのお勧めクラッカー

○通常料金

箱根Wimpyバーガー 950円
てりやきバーガー  950円
わさマヨバーガー 1,000円
アボガドバーガー 1,000円
チーズバーガー  1,000円

※フライドポテト付き
※+200円でドリンクセットに出来ます。

上記メニューにパテ1枚200円で増量できます。

皆とわいわいシェアしながらも良し

ご自身の限界にチャレンジするも良し

是非、ご賞味あれにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、箱根スタッフmt銀様ですビックリマーク

連日、蒸し暑さが続きますねあせる

箱根湯本では、

早くも蛍ホタルが飛び始めました。

早川に架かる、赤いあじさい橋神橋を渡り、

右へ向かうと、ほたる公園がありますビックリマーク



闇に舞う、幻想的で、

力強い小さな光蛍

思ったよりも飛んでいて、とても感動しました音譜



短い期間ですが、本格的なシーズンはこれからです!!

日中は、箱根北原おもちゃミュージアムで過ごし、

ホテルに着いたらゆっくりして、

夜は、蛍狩りなど、いかがでしょうかはてなマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。