テント暮らし

テント暮らし

よろしくお願い致します!

Amebaでブログを始めよう!

ずっと楽しみにしていた アーユルヴェーダ 「アヴィヤンガ」を

 受けてきました。

 冷えとりをしていて、ヨガを始めて その中でよく出てくる言葉
 「アーユルヴェーダ」 生命の科学という意味で世界最古の医療
  なのです。
 
 アーユルヴェーダでは人は3つのドーシャに分かれてて その体質にあった 暮らしをすると その人らしくいられる というのですが
 自分がどのドーシャなのかずっと気になっていました。

 で、冷えとりの先生でもある 地下室のお姉さん(とはいえ年下)も
 通っているというオススメサロンを教えてもらって
 今日やっといってきました♪

  そのサロンはマンションの1室で行われるのですが 行くと
 とってもかわいい先生(とはいえ母)が迎えてくれました。 

 まずはじめに ジンジャー入りのドリンクをいただきます。わたしは
 アップル・ジンジャーを飲みました。

 つぎにいよいよドーシャチェック。チェックシートに記入。
 大人になると乱れるみたいなので小学5年生のときをイメージして1枚目を 記入。2枚目は今の状況を記入しました。
 
 記入が終わると お花が浮かべてあるおされなたらい?の中に足をつけます。つけながら ドーシャの説明、コースを選択。
 
 私は、わかりやすいヴァータ体質(風)でした。
 ヴァータの特徴はコチラ

ヴァータ体質の人は、コツコツ地道なことや、ルーチンワークなど決まったことのくり返しは飽きてしまいます。
新しいこと、チャレンジングなこと、アイディアをどんどん出せるようなことが好きだし、向いています。



パニック症でお悩みなら大阪のカウンセリングの詳しい情報はコチラをチェック

大阪で有名なカウンセリング『いちメンタルクリニック』

と思ったら起きたら全然治ってた。
どうしよう、久々の会議だったのに。わざわざ欠席したのに。
え、私2次元並みの回復力ね(◞‿◟)

そんなことは置いといて、サイが可愛すぎてムンクの叫び見たいになってる。

サイ登場回だけをまとめたディスクを作ってしまおうかしら。
でもサイの声を聴いてると山田兄がフッとよぎる・・・全然サイとは違うけどさwww
いやね、日野ちゃん思い出すと山田兄がスコーンっていうか、WORKINGイベが出てきちゃって。
日野ちゃんと神谷さんの掛け合いも好きだなぁ。神谷さん・・・神谷さん出ねーかなぁ(;´∀`)

取敢えずサイが可愛くて仕方ないぃいぃいいいぃいい意地らしいよう健気だよう。゚(゚´Д`゚)゚。
そらヤマトも惚れるよなぁ、うん。
サイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイ祭り開催しないかな?冬のサイ祭り。四季折々のサイ祭りを開催しようよ?


あ、期日前投票行かな・・・猿島帰る前に行こ。




ミシンが壊れてしまった方におすすめしたい情報サイトはこちらです!
ミシン修理をしたい方・故障を防ぎたい方へ

本当に自分に合う家って一戸建て?マンション?そんな悩みはこちらで解決します!
一戸建てかマンションかでお悩みの方に

『ハンドクリーム』だ(`▽´)私は乾燥肌で特に手がひどくて何もしないとあかぎれだらけで痛いのなんのって(┳◇┳)で前のシーズンから使い始めたクリームがなくなったのであらたに購入しました(o^∀^o)多分今シーズン中にもうひとつ購入しそうな勢いですな(^_^;)