2006-05-24 01:51:12

クリーニング

テーマ:就活

就活でお世話になったスーツをクリーニングに1着出しました


そして発覚したことが・・・


ズボンに


そのまま服の修理工場に出してくれるとのこと


ああ~いくらすんだろ


さらに冬物スーツ1着出したかったが緊急時のためにとりあえずキープ


スーツが着ることがこれからあるとすれば、6月なのにしばらく冬物スーツ


あつそう、汗臭くなりそう

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-23 11:37:51

悲劇・・・

テーマ:就活

今日の俺の予定はばっちりだったはずだった


しかし・・・

東西線   ・・・線路にひびが入ってストップ

中央緩行線・・・飯田橋で信号トラブルによって電車が来ない

中央快速線・・・四谷で人が線路に落ちたらしく20分新宿手前ですし詰め


面接再び、汗だく


面接自体は手応えあっただけに残念・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-01 18:58:39

中●!!

テーマ:就活

今日はある,不動産仲介業者の説明会に行きました


まあ,内容はさておき,間違って入った本社の受付のお姉さんのきれいなこときれいなこと


そして説明会では某テレビ局の●野アナをもう少しきれいにしたような人が先輩社員として紹介された

(先輩社員といってもオレと同じとしだが・・・)

まあ,会社の目標も面白そうだったので,本心半分下心半分でがんばります



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-24 17:02:48

駅を間違う

テーマ:就活

いつもより早めに30分前には着こうと意気込んで、余裕を持って行ったはずでした


しかし、やってもうた


一駅間違えてしまいました


駅から降りても地図とはちがう景色


???


10分迷う


カメラ屋のおじさんに道を聞く


間違えたことに気づく


早歩きで15分


会場前でコンビニで汗を拭くためにハンカチを買う


3分前に到着


汗だくだく


担当の人は笑いながら受付け


私ずっと、テンパりながら質疑応答


そして時間は終える


同じ面接だった人に「ドンマイ」っていわれる(ありがとう)


これはだめかなーとも思ったが、次の選考に進める連絡が今日入る


次は駅を間違えないように気をつけます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-08 01:54:49

疲れたね

テーマ:就活

最近、会社説明会を行きまくっております(まるで2年前の誰かさんのように・・・)


そして、かなり疲れています


そして、自己分析って大切なんだなあと痛感


さあ、明後日までにひとつES書かねば


就活中の皆さんがんばりましょう

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-19 01:17:35

就活・・・

テーマ:就活

最近私なりに感じたこと

田舎で生活がしたい・・・


現実逃避はいってますね・・・

しかし田舎でもそれなりに生活できるのだったらありだとも思ったりもしています


空気おいしいし


VIVA田舎

おすすめは石川県

いろいろな意味でびっくりすると思うわ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-14 21:06:34

10大ニュース

テーマ:就活

自分の身の回りで起こったことを思い浮かべてメモりなさい

う~ん

自己分析の1つなんですが、なかなか思い浮かばない

困った困った



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 17:32:25

エントリーシート

テーマ:就活

エントリーシートの練習をこないだしたわけです

しかしまあ、評価のひどいことひどいこと

」をいただきました

下から3番目、上から4番目

ちょいと凹んだ

みんなはどうやったらあれがかけるんだ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 11:06:42

はじめまして

テーマ:就活
今後、自分自身の就活を中心とした愚痴と感動のブログを作り始めます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。