山崎先生経歴 / 所在地 / 治療希望の方法
頻繁に問い合わせのある項目です↑。メールを出す前にご覧ください。

G.V. BLACK DENTAL OFFICE Homepage
Leica Photo Blog・緑の日記-ballr Past治療 Leica Photo Blog・緑の日記-ballr Now治療 Leica Photo Blog・緑の日記-ballg 緑の日記 Leica Photo Blog・緑の日記-ballr twitter Leica Photo Blog・緑の日記-ballr The Book


不適切な歯科治療による噛み合わせの違和感から発生する顎関節症はうつ病など精神的な病気や肉体的な不定愁訴を伴うことが多いのですが、総合病院などの医療施設で検査を受けても原因不明とされることが多いのです。このような場合、原因は不適切な歯科治療をされた歯であり、よって、エビデンスに基づいた、アメリカで100年以上の歴史を持つアメリカ歯科標準治療により、歯の問題を解決することで肉体的精神的に復活するのは容易であることを、治療開始から完治までを記録した実際の臨床画像2000枚以上を公開し、証明し続けている日本で唯一の会員制歯科医院G.V. BLACK DENTAL OFFICE Norman Yamazaki, DDS.が発信しているBlog.

↓歯で悩んでいる人に朗報
*30分でわかる全歯科治療の真実*


真実さえわかれば
もう歯医者さん選びで迷わなくなる!
だから
もう歯では悩まなくなる!
そしたら
肉体的にも精神的にも元気になる
それを20年以上にもわたり
実際の治療現場で証明し続けている
Norman Yamazaki, DDS.
が日本国民のために書き下ろした名著

アメリカ歯科標準治療入門書

「ほんとうの治療」↓
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年11月04日

歯周病 治療 写真 重度 抜歯 歯磨き口臭 症状

テーマ:初診
「院長経歴」/「所在地」/「FAQ」/「治療希望の方法」

メールで問い合わせの多い質問への回答です↑。



Sammary: 何十年も食いしばり続けた結果、気づいた時は重度の歯周病になっており、全ての歯を失うのではないかという危機に直面したが、G.V. BLACK DENTAL OFFICEにたどり着いて、なんとか快復したさとちゃんの記録。


*****

March 23, 2007

さとちゃん登場

今日の一番はさとちゃんでした。

初診です。

まずは自己紹介です。

*****


患者総代吉澤カオリ様

はじめまして、こんにちは。

東京都に住んでるさとちゃんと申します。

G.V.BLACK DENTAL OFFICE で山崎先生の治療を強く希望しております。

吉澤様に私を推薦して頂きたいと思い、このメールを送らせて頂きました。

紹介してくださる方もいません。

インターネット経由で治療申し込みが、出来ることに大変感謝しております。

大変貴重なお時間を使わせてしまって申し訳ないですが、最後まで一読よろしくお願いいたします。

01 氏名

さとちゃん

02 住所

東京都

03 年齢

48歳

04 職業

主婦

06 主訴(できるだけ詳しく)

歯のぐらつきと前歯の移動、顎関節症、歯周病、メニエール氏病。

歯のぐらつきが多く、数年もたたないで奥歯は無くなり、前歯もきちんと治さないと、何年で無くなるか一番の不安です。

#8、9が少し出歯が、 #2、3抜歯により、#7、8の間が空いてきました。



それだけでなく、奥歯だけでなく、前歯の♯27まで少しでぐらついてきたからです。

一番ひどいのは、#28で、歯茎が6ミリぐらい下がり、歯軋りのせいか、歯も内側に向いています。



左顎関節が大きく口をあける時に、ガクッと音はします。

はっきり口が開けれなかったのは、10年前です。

しかし、下手な治療されるとかえってひどくなると思い、歯医者では顎がおかしくて、口を大きく開けれない時も、黙ってがまんして口を開けていました。

顎はなんとか自分で管理してます。

全身の体操や口の体操も、毎日お風呂上りにしてます。

肩こりなどはありません。

歯周病も血が出ないように歯茎も一生懸命にしてました。

それなのに、奥歯がぐらぐらしてきて、なぜなんだろうと思ってました。

山崎先生の詳しい説明が『丸の内なっちゃん』で、

食いしばりよる、歯の消失の説明

があり、大変ショックでした。

このままでは、近い将来歯のすべてがなくなる恐怖感が消えないのです。

歯軋りは、結婚前からで、姉から「歯が壊れないかしら?」というぐらいだそうです。

姉に言われるまで、歯軋りをしてるとは知りませんでした。

結婚後も夫に言われました。

結婚当初からの同居でしたが、同居8年目の1989年に、義母が心臓発作で急に亡くなりました。

それからが、私の食いしばるような生活でした。

義父の世話など、その他もろもろここでは書ききれないようなことがありました。

たとえどんな事も前向きに解決してきました。

それらは、

朝起きると顎が痛い

とわかりました。

自分の歯軋りで目が覚めたこともあります。



#01、17、32の親知らずが熱いものもしみるようになりました。



笑う時と口角の位置が違います。

07 今まで受けた治療について(できるだけ詳しく・全歯のチャート要)

結婚前は朝霞市に住んでました。

O澤歯科医院、N入歯科医院

結婚後は町田市に住んでます。

N川歯科医院

三軒の歯科医院です。

#01 アマルガム
#02 抜歯
#03 抜歯
#04 アマルガム
#05 無傷
#06 無傷
#07 無傷
#08 無傷



#09 無傷
#10 無傷
#11 無傷
#13 無傷
#14 インレー(根治済み)
#15 抜歯 
#16 無傷
#17 インレー
#18 インレーとレジン
#19 インレー(根治済み)
#20 無傷
#21 無傷
#22 無傷
#23 無傷 
#24 無傷



#25 無傷
#26 無傷 
#27 無傷
#28 無傷
#29 無傷
#30 インレー(根治済み)
#31 アマルガム
#32 インレー

#03、19、30の歯がN入歯科医院で中学2年生でした。

(#14はいままで鏡で見たことなかってのですが、今回見て、N入歯科での治療の感じです。)

他の歯は、子どもの時からのO澤歯科がほとんどだと思いますが、もうはるか昔なので、もうしわけありませんが覚えておりません。

結婚後はN川歯科で、治療済みの歯が痛くなり、何本かはRCTを受けています。

1974年の#03、19、30のN入歯科の治療ですが、今でもはっきり覚えてます。

O澤歯科医院と違い削り方でした。

なぜ、歯医者を替えたというと、母が駅前に良い歯医者できた、と聞いてきて、そこにしなさいと言われたからです。

♯19と♯30は削られた後を鏡で見て、大変悲しくなりました。



信じられないほど大きく削られていたからです。

♯03は中学生なのに、クラウンをされました。

正直なんで?が先でした。

子ども心に、歯をかぶせるクラウンは歯がダメになってきた時に大人がするもの。

と認識があったからです。

いまから、こんなのされ、年寄りになるまで持つのだろうか?

中で腐りはしないだろうか?でした。

歯を金儲けのために、歯をダメにされた。

という気持ちは、二度とそのN入歯科医院は行きませんでした。

3年後の1977年の17歳の時に、一生懸命に歯を磨いたにもかかわらず、突然の♯3の痛み。

みるみる歯は腫れあがり、頬はもの凄い膨らみ。痛み止めの薬を飲んでも効かず、痛みは頭のてっぺんまでずきずきしました。

母が夜にN入歯科医院に電話をしても、歯で死ぬようなことはないから、診れないの返事でした。

母もあまりにも凄い晴れ具合と、薬が効かないことで、O澤歯科医院で治療した歯でありませんが、電話をしてくれましたが、外出してるとのこと。

その晩は氷で冷やし眠れない夜すごしました。

次の日、日曜日でしたが、O澤歯科医院から電話があり、緊急のようだから、すぐ診てくれる、と言ってくれましたので、行きました。

先生は、もう中で腐ってるので抜歯しかない、ということで自分の心配のとおり17歳で歯を失くしました。

そのときにO澤先生は、どうして中学生にクラウンをしたのだろう?の言葉でした。

抜歯後、ブリッジを入れました。

ところがお雑煮を食べていたところ、お餅にくっつき一緒に飲み込んでしまいました。

あわてて、O澤歯科に行きました。

「まぁ若いし、下から出てくると思うから大丈夫でしょう。」

新しいブリッジは、「親知らず#01が真っ直ぐ生えているので、まだ、若いから前に段々出てきて、歯の隙間が埋まるでしょう。」と作らなかったです。

確かに前に出てきて、歯の間の隙間は少なくなりましたが、ピッタリとはいきません。

少し空いてました。

なにより噛みづらいです。

そして隙間には物が挟まりやすく、歯磨きしても磨き切れません。

歯石半年に一回とるのがいいと、結婚前、結婚後もしてましたが、子どもが生まれてから、行かなくなりました。

♯02は何回も歯茎がはれ、初め頃は何回かN川歯科に行きましたが、そのうち、治り方がわかると、歯医者に行かず治してました。

♯02の歯茎の後退は感じてましたが、2004年の10月に、昆布を噛んで、ぐきっと根元が折れたのを感じました。

夜に腫れてきて、次の日歯医者に電話して、診てもらったところ、支えがないから、何をしてもダメ、と抜歯しました。

右上の歯が2本無くなったことにより、右では噛みつらく、ほとんど左で噛んでいます。

ここから、さらに左の歯の負担が大きくなりました。

歯周病で2002年の秋と2005年にN川歯科で歯石を取ってもらったり、歯茎の治療もしました。

#19 30は千歳あめや不二家のミルキーでインレーがはずれ、5~6年ごとに入れなおしています。

大きく削られたわりには、グラグラしてない奥歯です。

1月27日に、#15が痛くなったのでN川歯科に行きました。

この歯は、前月の12月9日になんとなくおかしいので悪くなる前に、診てもらおう、と行きました。

ところが、1月27日の診察で、「#15が痛いので来ました」と言いいましたが、先生は、「前回の12月の診察したカルテには、その歯のことは何も書いていない」と言うので、いっぺんに信頼がなくなりました。

でも痛い歯をどうにかしなくてはいけないので、仕方なく診てもらいました。

レントゲンを撮りましたら、「もう歯槽根がないね」と言う言葉で、歯の事を全然知らないおばかな私、と気付いた次第です。

あわてて、図書館に行き、信用なさそうだが、丸橋賢・審美歯・新宿スワン歯科の3冊借りました。

丸橋賢の本を急いで斜め読みで、これは絶対うそ、きっと犠牲者はネットに書いているのでは?と丸橋賢で検索しました。

HPで歯槽根がなくなってる場合は治療無理、となにより歯が痛くては、おいしいご飯を作れません。

山崎先生に診てもらいたくても、すぐは無理と思い#15を抜歯しました。

歯の治療で歯医者めぐりしてません。

なるべく、歯医者に触られない方が、ひどくならないと思っていたからです。

08 現在の健康状態について

健康です。

09 常用している薬はありますか?

ありません。

10 今までに入院するような病気、ケガをしたことあありますか?

14歳(1974年)で盲腸で一週間の入院。

3人の子出産時(1982年・1984年・1990年)に、それぞれ1週間の入院のみです。

11  あなたは喫煙者ですか?

タバコは吸ったことはありません。

お酒は飲みませんが、旅行の時など年数回グラス半分のワインぐらいです。

12 GVBDO HPはいつ頃から閲覧をはじめましたか?

1月27日

13 書籍「ほんとうの治療」はいつ購入しましたか?

1月28日に申し込み 送金もしました。

2月6日に届きました。

14 書籍「ほんとうの治療」を読んでどのように感じましたか?

知らないということは、本当に怖いと思いました。

いかに、デンタルIQが低いか思い知りました。

それと同時に、こんな素晴らしい歯医者さんが日本にいらっしゃることに、感激しました。

『偉大なる大きな力を持った者は、その力を正しく使わなければいけない』

題名を忘れたのですが、映画の中の言葉だったように思います。

こんなに、たくさんの方々を幸せの道に、導いてる方が本当にいるとは、本当に素晴らしいことです。

そして、本は反対にとてもシンプルになってるので、二度目の感激をしました。

もちろん本は最初から読むのが当たり前の話ですが、自分が一番困ってるのところが、すぐ読めるというのは大変ありがたかっです。

最初から読み、目次から歯周病にいって読み、もう一度最初から読み直しました。

又、日本のイケナイ歯医者さんの言葉にドッキリしました。

14歳の時に、歯を壊されたと感じたので、このようにはっきり、日本のイケナイ歯医者さんの言葉は、ぴったりだと感じました。

子ども為に一生懸命でした。

どうしてもう少し早く自分の歯の事を考えなかったのか、後悔です。

歯周病がよくなれば、歯茎も引き締まり、歯のグラグラも良くなる、なんてボウフラ以下のデンタルIQです。

インプラントしたくありません。

それも本やHP書かれていましたので、大変ありがたかったです。

15 GVBDOで治療を受けるとあなたの治療費はどのくらいになり、予約の回数は何回くらい必要になると思いますか?

治療回数は修復治療で15回弱。

矯正で40回ぐらい。

x00万円前後では、ないかと思っております

代金は用意してあり、全額すぐに振り込めます。

吉沢様には、けして迷惑かけません。

このお金は、結婚してますが、いつかイギリスを何回かに分けて留学の夢の実現のために、週1回の仕事で、月3万ぐらいのなかから、貯めたお金と両親からもらったお金です。

イギリス留学は1年前に夢が変更になったので、いつか自分のために使おうと思っていました。

いまこそ、使うべきだと思ってます。

16 GVBDOでの歯の治療が終了して復活を遂げた時、あなたはどんな生活をしていると思いますか?

ほんとうの治療を受けて、歯が元気になりましたら、ボランティアを増やしていると思います。

昨年まで、2つしてます。今年からは、小物作りを始めたので、3つなりました。

どれも小さい事ですが、私の喜びであります。

余談ですが、娘達のアトピー性皮膚炎を話を少しします。

娘たちがアトピー性皮膚炎で、母親の責任として、皆と同じツルツルの肌にしたく、回り道をしながらですが、10年の日々をかけ、医者のステロイドに頼らず治しました。

娘達のアトピーを治した経験から、3年前に知人の子のアトピーと診断された赤ちゃんも、薬をつけず、1年もかからずきれいなりました。

たった一人ですが、嬉しかったです。

この小さな幸せをもっと続けたいの気持ちは、街で見かける子に声をかける事もしてます。

残された人生、どのように生きて行くか?は子育てをもうすぐ終わる主婦の課題です。

いろんな事があり、土砂降りの雨ばかりの日々もありました。

健康で楽しい人生を送れるのも、今後の人生を生かすのも、殺しも自分自身です。 

そのような時に、ただだらだらと生きて行くのでなく、社会貢献できるかどうか考えた時に、アトピーの子どもをステロイドから脱出させたい、の気持ちが沸き起こってきました。 

GVBDO HPのカズイスカを読んでて、綾ちゃんを読んでて涙が止まらなくなりました。

AJS咬合整体研究所山田唯勝の好転反応の話は、ひどすぎます。

アトピーでも、民間療法では必ず出てくるのが、この好転反応です。

体の悪い物を出してるから、出ききればきれいになります。

と多くの人たちが苦しんで、ひどくなります。

綾ちゃんだけでなく、他の方が日本のイケナイ歯医者さんに苦しんでいるのは、アトピーで苦しんでる人々と重なりました。 

ハカイイシャハイシャの治療で引きこもりになってる人たちを、GVBDO HP で知りましたが、アトピーも人から見える肌のことなので、「汚い・うつる」などいろいろ言われたり、脱ステロイドのリバウンド後も、人前に出れなくなり、引きこもりになる子も多いです。

宝物である子ども達を、医者の金儲けのために利用される子どもを、これ以上増やしてはいけません。

私の行動は小さい事かもしれません。これだけでは足りないので、どうしたらいいのだろうと、日々考えてます。

又、アトピーで皮膚科に通って、金属アレルギーかもしれないと、付加テストをうけ、多くの子供たち、大人たちが、歯の詰め物のやり直しの治療をしてます。

こんな人たちが、今度は歯で悩む事になるのは、新たに心配になりました。

今までは、アトピーの赤ちゃんにステロイドの話だけでした。

これからは、歯について、ほんとうの治療も皆さんに知ってもらいたいです。

末っ子の長男が後2年で高校が終わり、その後は大学生になったとしても、私にも、もう少し動ける時間が出来ると思います。

義父も両親もまだ元気ですが、いろんな事があった義父ですが、これからの介護も覚悟しております。

そんなときに、歯が痛くなったり、歯を消失する不安があると思うと、心配でたまりません。

歯の心配がなくなりましたら、どんなにいいでしょう。

晴れた日ばかりの日が続き、たとえ何かがあっても曇りの日だけだと思います。

もう低気圧が停滞して、長く雨が降ることはありません。

考えただけで、嬉しくなります。

なるべく簡潔に、と思ってましたが長くなりました。 

読んでくださり、ありがとうございました。


*****

G.V. BLACK DENTAL OFFICEにたどり着く人は、

このままでは自分の歯はダメになる!

歯がダメになったら自分自身もダメになる!


という人間が生きるために持っている本能が発する心の叫びに急かされてやってくる、という共通点があります。

あと1年遅ければ大変なことになっていた・・・という症状の人が多いことからも、それは明らかです。

そんな本能に導かれて登場したさとちゃんですが、通常のG.V. BLACK DENTAL OFFICEにたどり着く人よりも症状は深刻です。

なぜならG.V. BLACK DENTAL OFFICEに登場したその日に、5本の歯がホープレスになっていることがわかったからです。

上の歯です。

X印がホープレスの歯です。



下の歯です。



ホープレスの5本の歯は、支えている歯槽骨は既に何もなく、歯茎の中に浮いているだけなのです。

そのような状態の歯がある人は、口臭がひどいのですが、さとちゃんの場合も例外ではなく、1m離れて話していても口臭のひどいさが、はっきりとわかりました。

そこで、G.V. BLACK DENTAL OFFICEでは1年に1回あるかないかのRoot Planingを併用した緊急抜歯になりました。

抜歯した5本はこんな感じです↓。



歯のまわりに着いている茶色いものが歯石です。

まるで桟橋の柱に生息するカキのような状態です。

歯石が付いている、ということは少なくともそこには歯槽骨はもうない、ということであり、歯槽骨が歯周病のために溶けてなくなった、ということを示しています。

#18が最も歯石の付いていた歯です。

拡大します。



この光景はG.V. BLACK DENTAL OFFICEでは非常に希なものですが、日本の日本のイケナイ歯医者さんでは当たり前の光景です。

言い換えると、さとちゃんのようにして歯を失う人は、日本には星の数ほどいるということです。

さとちゃんのように、納税の義務、教育の義務をちゃんと果たして、日本を支えている模範的な家庭の主婦が、歯だけに限ってみると、

アメリカなら生活保護者やホームレスの人々と同レベルの状態!

という現実は、デンタルIQがナノ以下な人であっても、何かがおかしいことはわかるはずです。

そして、このような状態になったさとちゃんは、ちゃんと機会があるごとに歯医者に通っていたという現実です。

歯医者に通っていたのに歯が悪くなるという現実!

従って、さとちゃんの問題の根源は、日本のイケナイ歯医者さんによるその場しのぎのNO GOODな治療にあったのですが、この事実は、もう言う必要もないくらい日本のイケナイ歯医者さんのNO GOODな治療の結果、歯を失ったことのある人ならわかっていることです。

今日は5本抜歯しましたが、さとちゃんにはあと12本ホープレスになる可能性の歯があります。

そのうち8本はかなり厳しい状況です。

従って、現段階では治療計画もちゃんと立てることができません。

そんなことを言っても、さとちゃんが来たのはG.V. BLACK DENTAL OFFICEですから、何かをして

「もう歯ではなやまない人生」

をさとちゃんがおくれるようにならなければ、看板に偽りがあると言うことになるので、今日は緊急にその何かをやりました。

これからさとちゃんが来週のアポまで毎日やらなければならないことは:

1)コップにスプーン1杯の塩を入れた濃度の塩水を大量につくり、それで1時間おきにうがいをする

2)歯磨きは食事の後、すぐにする

3)固い物は食べない

4)早寝早起きをする

5)イライラしない

の5つのことです。

来週チェックし、1ヶ月後にまたチェックし、その時にどのような治療が必要になるのかを決めることにします。

たとえ12本の歯が全てだめになったとしても、G.V. BLACK DENTAL OFFICEに来た以上、さとちゃんの人生はもう歯では悩まない人生になることを、山崎先生は約束したので、指示されたことだけを着実にやって、治療のムーブメントから振り落とされないように。

よろしく。

Welcome to G.V. BLACK DENTAL OFFICE.

Norman Yamazaki, DDS.



はじめまして 投稿者:新患 投稿日:2007/03/23(Fri) 17:37 No.323

本日、初診でプロフィーに続き、抜歯でした。

抜歯は覚悟してましたが、初診でしてくださるほど自分の歯の状態が悪く、びっくりです。

山崎先生、スタッフの皆様、本日はありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

「カズイスチカ・登場人物症例集PC」

「院長経歴」/「所在地」/「FAQ」/「治療希望の方法」

メールで問い合わせの多い質問への回答です↑。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。