光の渦

テーマ:

専務し・・・しゃちょー、し・・・仕事です、MS製造の仕事なんですよ」



唐突に零細企業であるグレイス工房に仕事の依頼が!?

製作依頼は先日作れるようになったばかりのSCである。

零細ながら限られた予算でMS製作を開始・・・とりあえず10台ほど作ってみる。

零細工房

零細という言葉道り、下請けであり製作したSCは大手工場に納品、そこで改良を受け、市場に配布される。


そしてロールアウトされた機体はすぐさま実戦に投入されえる

出撃前



かくしてSC隊を母体とした混入MS部隊によるジオン宇宙ステーション攻略は開始された。

自身はジム改による出撃である。

宇宙での大隊規模による襲撃はこれで二度目。

前回の出撃は前衛MSのみによる出撃だったが、今回は後衛MSを主とする隊である。

実は昨日に話は戻るが知人による後衛MS編成のみの出撃によりジオン宇宙ステーションを攻撃したとのこと、その経験を無駄にせぬようにとの二度目の後衛MSを主とした襲撃である。

後衛MSであるスナイパー部隊、この編成が組まれることは実装以来あまりない。

スナイパーシリーズの冷遇時代は長く、その主な理由として兵站であるビームパックの乏しさがあげられる

弾薬が無ければ戦争は継続できない。

SPシリーズが実装された当初にくらべ地上によるテント設営や補給部隊の普及、SPライフルの必要ビームパック量低下の対策はなされたが、万全とはいえないのが現状だろう。

だがその欠点を補う部分として射程距離の長さがあるのだが、射撃に対する待ち時間・威力の微弱さも指摘され使用方法としては難点を隠しきれなかった。

しかし改造システムの導入ならび連邦生産プレイヤーの全体的スキル向上(SC改造MAX99.9、SP2改造MAX104.9)もあいなって攻撃改造・集約攻撃によってその問題を打破しようというもくろみである。


ジオン宇宙ステーションを眺め、行軍しまずは前衛MSによる攻撃である

突撃

本作戦は深夜に行われたのだが、同日の昼にもグレイスは襲撃をしていた(スコア0 ロスト+2)

その時に比べ明らかに空気が重い。

真空状態である宇宙空間なのだが、動きに抵抗を感ずる。

レーダーに補足した敵影の数・・・敵も大多数である

一時撤退の指示の元、一旦、ジオン宇宙ステーションを離れてゆく。

肉眼でSC隊を捕らえる、射撃線の邪魔にならないように脇にそれながらSC隊の横に向かう。

しばしの静寂・・・・その間隙をつくように光の束が一点を捉えた。

光の束

初弾からやや間をあけて次点射撃、遠目にいたMSがその姿を消す。

恐ろしいな、ゲルググらしきMSが光に照らされた瞬間に蒸発してしまった。

SC隊は次の目標を探している様子・・・自身としてはこれを守ろうと敵布陣を見る。

目視で5~10は上がってきている。

おそらく次々とくるだろう。

近づいてくる敵に照準をあわせ射撃を開始する。

遠めに逃げる敵にはかまわず、SC隊に近づいてくる敵を撃ちつづける。

序盤はSC隊の活躍にて戦果を順調にあげてゆく。

しかし敵が多い、護衛の枠も乱れだしSC隊も攻撃を受けだす、応戦するも終に盾も弾薬も底をつきかけてきた。

武器も弾薬もなく

結果、ロスト更新。

自身としては共同でザクタイプを一機撃墜だったが、SC隊の戦果はよかった様子。

ゲルググSとの戦いはまだ続きそうである。


ぼへら~



AD

英雄

テーマ:

我々は一人の英雄を失った!!!

なんと三度連続ジオンの親玉から入りました。

下の記事の後、もらった(くれた連邦ステの生産者さんありがとうLAでジステ襲撃するも普通に死にました;;

しょげかえってぼへら~とNガシャ編隊を落とす方法はないかと模索して死にかけ(N編隊無敵すぎる;;なんとかしてくれ)ながら補給基地にいると・・・?

変な動きをする赤点1つに過敏反応。

あの手の動きをするのはPCだ!!!

すぐさま後を追う、周りには誰もいない、ガチっすかーーーーと思い相手のネームを見ると?

白ネーム「jine」 最初は白ネームみてジョニー・ライデンと思ったよ;;

ってかジーンですかwww

追撃するんだけどL2機体で追いつけない~^^;

仕方ないのでシャウトでジーンを警告しながら追尾。

ジーン、私に見つかってシャウト叫ばれてる時点で偵察任務失敗だぞ・・・

そして戦闘、ジーンのセリフ(少ないけど)何通りか話しながら戦闘w

ジーン

途中、パソコン止まったりして見失うも再ログインしたらまだいたので戦闘。

連邦PCでたこ殴りを続けることしばらく・・・・


なんとジーンは死んでしまった

ジーンの最後


↑上記のセリフを最後にザク爆発、NSも残らなかったよ。

デニムが「よくもジーンをぉー」ってくるために死んだのかな?


ぼへら~


AD

70台最後のあがき

テーマ:

あえて言おう、カスであると!!!

砂カス

二回連続、いきなりジオンの親玉発言で始まってますね。

MS生産もがんばって79.9に到達、ついに砂カスを作れるようになりました。

マゾイです、開発はユーザーを馬鹿にしてますね。

ともあれ砂カス作っちゃったんですが、そうなると今まで愛機だったこの子の進退に問題が!?

ジム改

愛機ジム改^-^

うむ、ジステ特攻の方向で~w


かくしてMS製造70台最後の戦いをしにジステに単身行って来ました。

トランスポートで宇宙連邦テントに到着、到着後はジオン補給Nを避けながらジステを目指したんですが何気に7%程ダメもらっちゃいました;;

最近のNはえりゃいいと思うのですが・・・私だけですか?

移動後、ジステが見える位置まで到達、しかし・・・ジステのどこにPCがいるのかわからん;;

向かう先

なんか中央のとこはPCいっぱいいるぽいが・・・2秒で死ぬ予感がヒシヒシとする・・・。(変なとこNTぽい予感)

なので端っこの黄色いとこに決定w

上の画像から更に側面に迂回して黄色ぽいとこに突撃。

突撃するが・・・赤色灯がレーダーにたくさん・・・うひょー、どれから狙えと!?

たまたま見えたザクSのプレイヤーにカーソル合わせて攻撃

ほぼタイマン状態ぽい状況でダメを相手に与えるけど、なんかえらい編隊組んだのが向かってくるんですが?N軍団ぽい。

苦心のすえザクSさん撃墜

うし、Nをまくぞーと後退しNがひいたころにまた突撃、今度は宇宙ザクさんに乗ったPCと交戦するけど逃げられた様子~パタリ

ニ度後退をし今度は反対側から突撃、すると・・・ゲルSPCさんいるし。

応戦のすれ当然の如く下記映像にw

ちゅどーん

以上、70台最後あがきでしたw


ぼへら~

AD

悲劇

テーマ:

我々は強制的に宇宙移民とさせられた!!!

ジオンの親玉的発言からスタートなんですが、地上でL3が出なくなり・・・しかもなんですか?;;

あのNPCの集まりようは・・・普通に死んでお金稼げません。

知人に聞くと宇宙は景気がいいようなので宇宙へ・・・ようやく冒頭の一行目につながるわけです。


宇宙についてもとりあえずは生産中なグレイス。

生産キャラを見るとMSスキルが10に到達をしている。

うし、これは作れるようになった陸砂を~と思い宇宙エンジンと一個二万円の材料を購入。

挑戦すると成功 v^-^v

宇宙の陸砂

これで生産中、襲われてもスナイプビームで迎撃だ~と搭乗。

なんか動き硬い・・・つーか動かない、なんでじゃ?

わけわからないので知り合いに聞く。

「宇宙×っすよ?だって砂でしょ?」

・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

やっちゃったよ、やっちまった・・・うわぁぁっぁぁーーーーーー;;

エンジンだけでも110万円もするのにぃー;;

開発のバカー、最初から作れないようにしとけぇー;;

陸砂没

いい機体なんだが・・・宇宙で使えないって;;

いい加減、ジムカスタムパワードジム出してください;;

陸ジムと陸ガンなかったらゲルとどーやって戦うんじゃ;;


ぼへらー