今週から、showの離乳食を2回にしました。

形状は、まだ初期ですが。



今日の朝は、



ちょび☆でび-SN3D015700010001.jpg

☆おかゆ

☆ブロッコリーのペースト

☆大根と人参のトロトロ煮


でした。


日々、食べむらはあるものの、食べてくれてます。


離乳食を始めた時は、保育園の時間に合わせて11時過ぎに

食べさせていたんですけど、どうも食べが悪くて。


showは、みんなが食べてると口をモグモグしたりするので

みんなのお昼と一緒にしてみたら、少しずつ食べてくれるようになりました。


そうすると、二回目の時間を何時にするか悩んでしまったんですけど、

離乳食の本とかだと、10時と14時みたいな感じが多いみたいなんですが、

うちは、1時間前出しで、9時と13時にしました。

(食べ慣れてきたら、みんなと一緒じゃなくても食べてくれるようになったし)


今、showの離乳食に大変お役立ちなものがこれ↓



ちょび☆でび-にんじんフレーク

大望の野菜フレーク


いつも行くスーパーで、北海道物産展があった時に購入しました。

我が家には、にんじん・かぼちゃ・じゃがいも・とうもろこしがあります。


一切余分なものが入っていなくて、にんじんならにんじんだけしか

使ってないんです。


それに乾燥しているんで、常温で1年持ちます。


showには、このフレークをお湯で溶くだけで食べさせる事ができます。


離乳食だけでなく、いろいろなお料理に使えるそうです。


ホームページにレシピ集 もあります。


我が家もなくなったら、お取り寄せしようと思ってます♪