2013-07-20 23:02:16

★ペナルティーエリア外?

テーマ:mobileから
足が掛かったのは、エリア外かな? もしくは、線上か?
森が倒れたところは完全にエリア内だったけど、それは関係ないし。

ただ、レフリーはジャッジをしたからには毅然とすべき。

シュナ潤はかなり長い間(始めに主審に、続いて副審に)激しく抗議していたし、最後は判定に抗議してボールを放り投げた。
抗議が執拗かどうかは主観の問題なので、それで警告するかどうかはレフリーの判断次第。たから、抗議に対してイエローが出ないのは、分からなくはない。
でも、ボールを放り投げたのは厳然たる事実であり、程度の問題ではない。
あれは、絶対にイエローを出さなければいけない行為だ。
あれがOKなら、小さな子どもたちだってみんなやるぜ。

ここで、最大の問題は、主審がシュナ潤がボールを放り投げたのを見ていないところ。
でも、「なら、仕方ないじゃん」とはならない。
なぜなら、副審はしっかり見ていたから。
Jリーグの副審は、ボールがラインを割ったかどうかだけ見ていればいいと思っている人が多すぎる。
あの場面では、副審は主審にシュナ潤がボールを放り投げたことを、そしてそれが警告に相当することを助言しなければならない。
ラインを割ったかどうかしか見ないなら、ボールにICチップを埋め込み、すべてのラインにセンサーを付ければ、副審は不要になる。

仮に自分のジャッジに100%の自信がなくても、抗議に対して毅然としなければいけない。
そうしないから、ますます信頼を失う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-07-17 17:11:19

★ユースの天皇杯予選の日程

テーマ:mobileから
ヴェルディユースが天皇杯東京都代表を決める、第18回東京都サッカートーナメントに出場します。
まずは、学生系の部、ヴェルディユースはAブロック。

◆7/19(金)14:00 vs 明治大学 @早大グラウンド
これに勝つと、
◆7/21(日)17:50 vs 早大・亜大の勝者 @早大グラウンド
これに勝つと、学生系Aブロック代表になります。

その後は、準決勝
◆8/22(木)16:30 vs 社会人系代表① @味フィ西が丘
決勝戦
◆8/25(日)18:00 @味フィ西が丘
と続きます。

ちなみに、8/25は、トップが松本山雅と対戦(18:00@味スタ)、また、なでしこリーグカップの決勝もありベレーザも試合があるでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-15 12:19:21

★久々の勝利

テーマ:ヴェルディ

と同時に、久々に酷い主審。 上村篤史、覚えておこう。


基本は、実質プレイ時間を長くする、つまり、接触プレーでもあまり笛を吹かないタチのようだ。

でも、同じような状況でも、

1)倒された側が頑張って耐えようとしていたら吹かず

2)簡単に倒れたら吹く

という、よく分からない基準をお持ちのようだ。


あれでは、相手が当たってくると分かったら、わざと倒れやすい体勢を取って倒れた方が得、下手に頑張ったら損、ということになってしまう。

事実、昨日の試合でも、そういう場面が見られた。



あと、後半のヴェルディゴール前で小競り合いになりかけた場面。

録画で見たら、優也がボールをキャッチしているにも関わらず、札幌の34番工藤が(一応ボールに向かってではあるが)福井の肘と優也の脇あたりを蹴りにいっていた。

それで、石神と森が猛烈に恋議していた。

工藤のプレーにはイエロー出さなきゃだめでしょ。例え、ボールに対してプレーしていても、あれはダメでしょ。

あれが単なるファールなら、「GKは怪我しても仕方ない」って審判が言っているようなもの。


スカパー!の中継では、優也はその前の接触プレーで痛めたのでは?と言っていたが、何回見てもそうは見えなかった。



最後に、前半終了前からホーム側のアストロビジョンが故障して、終了間際まで殆ど機能していなかった。結局、試合時間の半分近くは、片方しか使えていなかったはずだ。


かつて、経費節減のため片方しか使っていなかったシーズンもあったが、昨日は事実上それと同じだった。

ってことは、当然昨日も結果として経費節減になったはずだよね?

あれで、通常と同じ使用料取るなんてありえないですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-04 19:30:31

★惨敗

テーマ:mobileから
あそこまでやられると、ある意味気持ちいいです。

しかし、バクスタにいつも来るハーツのお兄さん。ゲーム始まる前から「負けたらブーイングしましょう」は無いわ。
猪木だったら、闘魂注入ビンタしてるレベル。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。