自慢じゃないが、
これも2ヶ月経過
そしてまだ陽の目を見てない
でも…
これでついに
夜が明ける
(周りをさんざ振り回しましたからね…)
…なんのお話ですか
と、よくぞ聞いてくれた
カローラクロスの話でございまして、
「ソリッドベースピラーガーニッシュ」
の
バイザー装着車
の話なんでございます
うん。
だいぶ苦戦しました
「純正OPバイザー装着車用」
って
今までもプリウスアルファとか
ライズとかでご案内中
ま、簡単に言えばですが
単純なことで
「バイザーが被ってる分を専用で短く」
という事。
そうそう、そんな程度の違い
だから
”標準車用”と”バイザー車用”の
製品を並べてみたりすると
単にバイザー車用の製品が短い。
これが今まで
んじゃ、なんでカロクロだけ
そんなに苦労してるん
って、思うでしょ
そうだね…
まず最初、「製品単体」を
見てもらおうかな
これな
…へぇ。
って、は
な、な、なにこれ
なんでこんな形になってるん
うんうん、そうだろうね
まぁまぁ、うろたえるなよ諸君
(だいぶ上からになってますね…)
これなんだけどさ、
カロクロのねDOPバイザーってね
他のトヨタ車と比べると
隙間空きすぎ
au風に言うなら
「隙間空きすぎ、空杉先生」
…なわけなのよ
特に後席、離れすぎで。
付け方じゃなくて
と、最初随分ピット長が
疑いをかけられまして
なので、単純にバイザーを避けるのみ
…で、カットしちゃうとね
ツヤツヤの部分、カバーしきれてない部分
が
一目瞭然
になるというカオス
それで、一旦販売へと進んでいた
”バイザー車専用品”
を
ストップ
んで、じゃあどうすんのさ…
となりまして。
う~ん、
う~ん…
と、唸ること2ヶ月(←今ここ)
っていうわけなんです
ちなみに前席用はこんなカット
前席のバイザーはなぜか
ドアとドアの隙間いっぱいまで
到達してるんですよね…
だから言うとすれば
「後席ドア用の始まりがずれてる」
っていう疑惑なんだけどね
まぁ今回改めていろんな車種の
バイザーを見ました。
なにせ、自分が
大のバイザー嫌い
なのものでして…
うちのクルマには一台も
バイザー付き車など存在せず…
クラウン、ハリアー、プリウス、C-HR
RAV4、カムリ…と
まぁ良い勉強にはなりました
で、わかりやすくするために
”白い方”
で付けておりますが
隙間…わかります
すげぇこの完成度
とまぁ、データ上で最初は始まるもので
現車合わせを刻々と…
周囲の人間を思いっきり巻き込み
売れるのホントにこれ…
という周囲の心の声にも
気づかぬふりをして
この完成度でやんす
オレ、やったよ
ああ、やってやったね
正直言っていい
オレもう
売れても売れなくても
どっちでもいいな
やりきったし
これ以上のこだわりを注入できるものなんて
地球上いない
と思えるし
あ
あと、それ以外のパートもありまして、
後席ドアの方は
”後ろ側”はバイザー付き無し関係なく
そのままで良さそう
ただ、”前側”に関しては
やっぱり専用サイズにしないと
窓とバイザーが相当接近してるので、
バイザーが重なるエリア
は、
貼り付けがかなり困難に
なので専用品を
それと…
このAピラー側もそうですが
ピラーとバイザーがかなり近い
ので、
出来る限り違和感のないところ
を見極めまして
専用サイズと致しました
これでよし
今弊社のカロクロのピラーは
実は
「完全純正交換品」
が付いてしまっているので、
このピラーを一旦純正シボ素地に
戻します
その上で今回のピラーガーニッシュを
装着しましてから
再度皆様にその雰囲気を
お伝えできればな~
と思っています
…だけどホントになんか
既にひと仕事終わった
感じがするよ
けど、これでやっと
スタートラインなんだもんね…
仕事だからね…
当たり前よね…
またラインして
ば~い
●カローラクロス 「エクステリア純正然」