パワークローラーとF認定 | 裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

和歌山県田辺市に生息中のインディーズアングラー&ルアーデザイナー 那須“D”大士朗のBlogです。

紀伊半島リザーバーでのバスフィッシングから豊かな海でのソルトフィッシングまで、釣りの事、ルアーの事サクッと書いてきます。

ピュアからパワークローラー4インチがやって来ました!!!
いやぁ待ちに待ったわ!!!

コイツは僕の得意なノーシンカーワッキー忍耐フォールに抜群に良いのよ。
パワークローラーとカットテールとドライブクローラーがあればこの釣りは完結できる!!







特に食わせに特化する場合このコンパクト感は間違い無いです。

そして何よりいよいよエコ登録されました!!
まぁホンマにおっそろしい程に良く聞かれるのでそれについて少し言及せなアカンかなと・・・







バークレイ・パワーベイトシリーズのエコ認定について。

噂になってる通りパワーベイトシリーズの殆どがJB・NBCのHP内において載っている通りF認定を取得しました。
僕達プロスタッフはそーですなぁ・・・恐らく1~2年近く前からこの動きを知っていたけれども完全箝口令が敷かれておりました(ピュアはけっこう秘密主義なの(笑))

でっ勘違いしないで欲しいのがあくまでも認定を受けただけって事。
この認定を受けたからと言って全てのパワーベイトが試合で使えるワケやないです。

パワーベイトのその殆どがホモロゲーション(認証)を受けたワケなんやけど、メーカーがそれを発売するかどーかはワカラないんですな。
あくまでも【発売したらトーナメントで使っていいですよ】って状態なワケ。








それをあのHP内だけを鵜呑みにして試合に投入して後で実はまだ販売されて無い(F対応は当然Fマークシールを貼ったパッケージになる)のが発覚した日にゃ・・・完全にアウト!!!
成績抹消(笑)

だから発売をきちーーんと確認してから使って欲しいワケなのです。

ちなみに個人的に【パワーホグ】【マイクロクローラー】【ホローベリースプリットテール】【青木虫】【バブルスピア】【パルスワーム】をエコ登録で市場投入して欲しいと現在ピュアにゴネとりますのでお楽しみに(笑)