グランと下僕のネバレス日記!!

気が向いたら書く程度の自己満ブログ


テーマ:


$グランと下僕のネバレス日記!!-ねこじゃんぷ






















おまけ


$グランと下僕のネバレス日記!!-猫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
急に寒くなりましたね。
みなさんお元気ですか? 今年の風邪は喉にきます!しかもかなり酷い・・・
自分は既にヤラレ組で、散々な目に会いました。

あっという間に暦は進み、山際がにわかに色付いていたので今日は家族で京都の清水寺へLets GO!!!





まずは人力車!いいですね~、名前は【黒王号】だそうです。なんとも勇ましい名前です。

$グランと下僕のネバレス日記!!-人力車


案内図ですね。まぁゆっくり回りましょう。

$グランと下僕のネバレス日記!!-案内図


五条坂を登って最初にそびえ立つのがこの【赤門】です。

$グランと下僕のネバレス日記!!-赤門


$グランと下僕のネバレス日記!!-赤門2


$グランと下僕のネバレス日記!!-赤門3


赤門の右側

$グランと下僕のネバレス日記!!-赤門右横



鐘楼

$グランと下僕のネバレス日記!!-鐘楼


三重塔

$グランと下僕のネバレス日記!!-三重塔


清水寺、世界遺産の紹介

$グランと下僕のネバレス日記!!-世界遺産説明


付近の紅葉

$グランと下僕のネバレス日記!!-もみじ4

$グランと下僕のネバレス日記!!-もみじ5

$グランと下僕のネバレス日記!!-もみじ6


そして、本堂へ

$グランと下僕のネバレス日記!!-本堂


本堂へと続く道

$グランと下僕のネバレス日記!!-開山堂から朝倉堂


その付近の風景。まだ霧が少し掛かってました。

$グランと下僕のネバレス日記!!-もみじ7


途中、出世大黒天なる方がおられたのでお参りしました。

$グランと下僕のネバレス日記!!-出世大黒天


清水の舞台

$グランと下僕のネバレス日記!!-舞台

$グランと下僕のネバレス日記!!-本堂見渡し

$グランと下僕のネバレス日記!!-本堂2

舞台から見た色付く山肌

$グランと下僕のネバレス日記!!-もみじ8

舞台したから
$グランと下僕のネバレス日記!!-清水の舞台2

ツアーや雑誌なんかでよく使われるスポットからの1枚
$グランと下僕のネバレス日記!!-清水の舞台


ご近所にある【地主神社】へおじゃましました。

$グランと下僕のネバレス日記!!-地主神社

$グランと下僕のネバレス日記!!-地主神社表札

$グランと下僕のネバレス日記!!-地主神社風景

$グランと下僕のネバレス日記!!-地主神社中


この神社は縁結びの神様が居るといわれています。
名前は言えませんがウチのゆ○ちゃんを連れて来なくてはなりませんね!(笑)

$グランと下僕のネバレス日記!!-地主神社説明

$グランと下僕のネバレス日記!!-恋占い説明



で、その【恋占いの石】がコレ

$グランと下僕のネバレス日記!!-恋占いの石

こっちは敷地内、奥にある石です。

$グランと下僕のネバレス日記!!-恋占いの石奥



しか~し、更に奥に進むとこんなものがあったんです。
ウチの○ぽちゃんにはこっちのほうがおすすめかも知れません。

$グランと下僕のネバレス日記!!-おかげ明神


チョットわかりにくいですかね、アップしてみましょう

$グランと下僕のネバレス日記!!-おかげ明神2


もう少し寄ってみますか・・・

$グランと下僕のネバレス日記!!-おかげ明神3


・・・・・・。
いやぁもう、なんていうか・・ね?言葉にならないです(笑)

こんな感じで昔からの痕が残っているようです。

$グランと下僕のネバレス日記!!-釘跡











・・・地主神社を後にして【音羽の滝】へと向かいました。

$グランと下僕のネバレス日記!!-音羽の滝看板

$グランと下僕のネバレス日記!!-音羽の滝

$グランと下僕のネバレス日記!!-音羽の滝着水


その後、熱いお茶と茶団子をみんなで頬張りました。
とても美味しかったです。

$グランと下僕のネバレス日記!!-茶屋



帰路では八つ橋と言うお土産を買いました。
西尾というメーカーですが、井筒も有名ですね。

$グランと下僕のネバレス日記!!-八つ橋

$グランと下僕のネバレス日記!!-八つ橋店内


こちらが、井筒八つ橋のマスコット【夕子】さん。
みなさん知ってますか?

$グランと下僕のネバレス日記!!-夕子さん



五条坂を下りきったところにジブリのお店があったので入ってみました。
半ば強制的に・・・
とてつもない影響力をもった人間の一声で・・入らざるを得ませんでした・・

$グランと下僕のネバレス日記!!-ジブリコーナー


まぁいつ見ても可愛いですね。
しかし何故てんとう虫なんだ・・、ん!?天さんコンチャーっす(笑)

$グランと下僕のネバレス日記!!-天さん


はは・・
どこにでも現れますね・・天さん・・

まぁものすごく良い奴で、なんとも憎めないとってもいいムードメーカーさんなんですよ

$グランと下僕のネバレス日記!!-天さん2



そんなこんなで、あっという間に時間が経ってしまいましたが、とても充実した一日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、うちのギルドでは募集を募っているんです。(・・・これって重言か!?)
    うちのギルドでは募集を行なっています。(多分こっちだな)


詳しくはこちらをどうぞ
ギルド紹介(`・ω・´)


最近自分はメッキリINが少なくなり、ほとんど活動出来ていませんが
微力ながら楽しいギルドにしていきたいと思っています。

いろいろ馬鹿なこと言って楽しんでるギルドですよ。アホなこと言ってる時はツッコんでやって
下さい。
ツッコめない時は上手にフェードでかわしてくださいな。
フェードに関しては良いお手本があるので参考にして下さい。
慣れればきっとあなたにも出来ますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マテ3の習得が全く進んでおりません。
そもそもBLに必殺は不要と思っているので余計だ。


ん?なんで必殺いらないんだ!?って
まぁ考えは人それぞれだと思いますが、答えは以下の画像に・・・


$グランと下僕のネバレス日記!!




わかりましたか?


えっ!増幅も高く追加ダメもあるから強いじゃないですか?だって


もう一度、見てみましょう。



        ↓







        ↓









        ↓

















$グランと下僕のネバレス日記!!




見えましたか?



いやぁ~必殺初段でKBはないでしょ。





「おーおー近う寄れ!近う寄れ。」


「ざまぁああ、これでも喰らいやがれぇぇぇ~~~!!!(ぷぎゃ~と吹っ飛ばされる)」


「これで終わりじゃないぜ!!耐えられるかな?って、おいおいオマイらそんなに遠くに
 行かないでおくれよ当たらねぇじゃねぇか」


っていうことです。はい。




BLのマテ3は個人的に対雑魚仕様なので通常攻撃だけでいいかと思っとります。

BOSSは安定の爪オッケーでしょ。


あえて取らないわけではないので、そのうち実装はするだろうけど飾りですかね・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

マテ3強いですね。範囲もあるのでBLにとっては使い分けでかなり重宝すると思います。
多勢に対し脆弱な面を十分カバー出来るのではないでしょうか。

習得にはハードルがなかなか高いですがコツコツ頑張りましょう。時間が解決してくれます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




最近はバイク強化が流行っているんでしょうか。
一気に呪文書が売れてしまいました。




グランと下僕のネバレス日記!!




程なくして上段にあるマーシャルスーツをアプデ前に7Gへ値上げ!




グランと下僕のネバレス日記!!





売れるんですね・・





最後に面白い物見つけた!






グランと下僕のネバレス日記!!



はは・・この値段はないでしょ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は無料チケで城1へ
あとはシエナ2へソロで5週!

ぱーやんの期待を裏切らないためにも、せかせか頑張ってるこの頃。
他のGメンはちょこちょこ良いもん出してるし、ここ最近全く運気が回ってこないと
思っていた。

そんな矢先のシエナ4週目!!
ちょいレアきたぞー

グランと下僕のネバレス日記!!-増幅ミスブレ


おーおーなんかモチベ上がってきた。

よし、ぱーやん!待ってろよ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ 秋らしい季節はほとんどなく、一気に冬を迎えようとしてますねぇ
今年の秋の気温は異例だそうで非常に暑い日が続いたそうですよ。

久々の更新ですが忘れていたわけではないですよ。しかしブログのアップのモチべが下がっている
のは事実かな・・・
リアルでも9月決算を迎えやっと一息といったところなのに、これから年末に向けてどんどん
忙しくなるので大変です(-"-;A



CABALはマイペースで頑張っていますよ。今はGメンの必要アイテムを求めて日々頑張っております。
そろそろ出てもいいと思うんだがナカナカ手ごわい相手なので安々と姿を見せてくれません。

しかし、モチべは下がらない!!
自分も同ダンジョンにてドロップされるであろうアイテムを欲しているので、万が一にも出るかも!?
と甘い期待も併せもって望んでます!


***************************************************************************************


話は変わり装備が少し変更されました。今までずっとブレードだったんですが初めてカタナを実装
しました。最初は抵抗あったんですが、使っているうちに日に日に良く思えてきて、今ではかなり
気に入っております。
丈もブレードより長いし、何とも言えない反り具合!!エフェクトが真っ直ぐの表示スタイルなので
少し残念なところもありますが気にならなくなりました。
またブレードに比べてATKが2ポイント劣りますが仕方ないですね・・・

あまりこの話をすると、当ギルドの番長がぶっ飛んでくるのでここらへんでやめときましょうかね。
理由は分かりませんが、この手の話になると非常に耳が遠くなるそうで同じことを何回も言わされる
のです。完全にパワハラですよ。

「んっ?」何を言わされるかだって?

そりゃカタナがブレードに比べてどうなんだ!?ってことですよ。

いやぁそれはそれは恐ろしいですよ。言葉では全てを伝えることが出来ないのが非常に残念でなりま
せんが、全身ガクブルで恐怖におののき声が枯れるまで・・挙句の果てに聞こえないのはお前の声が
小さいからだ!!!!!!!!と完全にこちらの言い分を全否定してくるという。
困ったもんです。
矯正を試みてはいますが効果は期待できないでしょう(笑)






えっとそれから【掃除してからコ…様】コメントありがとうございます。
すごく返信遅くなりました。
装備を見たいとの要望ですが自分勝手で申し訳ありませんがお見せできません。
ある程度は内緒にしておきたいのです。ご理解ください。

しかし完全に隠したいって分けでもなく、おおっぴらに公開したくないだけですので
ステータスから構成を想像してください。
あなたが何者かがわからないですが、笑わないでくださいね~~




グランと下僕のネバレス日記!!

グランと下僕のネバレス日記!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一気に涼しくなりましたね~

ちょうどいい気温ってないんでしょうか。



ラムネイベントは、敗北に終わりました。これからはチケット消化ですね。

ほしいものが出来たので少し頑張れそうです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと26ポイントで500になるとこまで来て一気にモチべダウン・・
まぁ、ダンジョンとか行ってたらそのうち溜まるだろ。

ラムネはもう見たくない、持ち前の引きの悪さはここでも最大限に発揮しておる。
かなり無駄使いしてしまったわ。
倉庫もインベもチケだらけやし、消化できる予定はない。

さて、どうするか。

ほしいものが買えなくなる前に散財するかな・・( ̄* ̄ )
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
返信遅くなりました。


城1のランキングに載ったのはたまたまです。基本城1はPT状態でしか行きません。
PTで行くわけではないですよ。ソロでINしますがPT組んだ状態であるということです。
理由は察しがついてると思いますが、ライカの為です。

どうしてもPT状態に出来ない状況だったので、それなら1発だけと思い試みました。
また、期待されることはありがたいですが自分はあれが限界だと思ってます。



致命と戦士の聖水及びシャープネス有りです。
ステは以下の通り


ATK  1232
増幅  84%

クリ率 57%
上限  62%


タイム見ての通り13分台なので3分のCT計算からブーストは4回が限度です。1BOSSから使えば
5回は使えるでしょうが自分は2BOSSから使いました。
またマテのCTも30秒有るので、クリアまでの構成はある程度想定が出来ると思います。
これに関しては自身で良いと思うように構成してみてください。


後、ヒュリポは使ってますよ。ほとんどダブルでマテしましたので。
少し私を買いかぶり過ぎてると思います。上には上がいるんですよ。



タイム同職に抜かされてましたよ。とのことですが、私より高火力でステも高いと思いますよ。
自分は特に目立った遅延ミスはなかったと思ってるので差があるとすれば火力でしょう・・・

気になるなら直接聞いてみればいいかと・・
全身W増幅かもしれませんよ (x_x;)



ただ、現在の仕様はソロDでエラー落ちした時に再度IN出来るようになったでしょ。
あれを使えばブーストのCTやマテのCTが消せるので、これを使えば異常なタイムが出せるのでは
ないでしょうか。
私程度のタイムなら簡単に抜かせますよ。さすがにブーストCT無しには勝てる気がしません。

仰るように今後に期待したいのは、ランキングの詳細が見れたら面白いなぁとは思いますね。
バフ状態や、ログアウト回数とか出たらどうやって出したタイムか参考になると思うんです。
この意見には私も同意します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。