2014年03月31日(月)

料理屋 仁&ピザランチ

テーマ:料理・グルメ

明日から新年度ですね。

週末は増税前でどこのお店もたくさんのお客さんで賑わっていましたね。

とりあえず、ガソリンは入れておきました。



先月のことですが、

お友達と西山町にある『料理屋 仁』にランチに行って来ました。

ミシュランひとつ星のお店です。


一ヶ月前に予約をして楽しみにしていました。

ランチは1575円と2100円の二種類のみです。

残念ながら小学生未満のお子様は入店できない15席のお店です。


















(※画像はお借りしています)






















(写真が綺麗に撮れませんでした汗2


お料理はどれも美味しく、器も素敵で落ち着ける店内は心地良かったです。

久しぶりに会ったお友達との楽しいランチでした。おんぷ




先日の三連休は家族で主人のお友達のお家へ遊びに行って来ました。

ご主人がよく作るという手作りピザをいただきました。

焼きたてのピザ、美味しかったです。


娘は2歳の女の子ちゃんとだんだん仲良しになり、

楽しく遊んでんいました。おんぷ
























今週末の芦屋の『さくらまつり』の日は寒の戻りがあるようですね。

この時期、気温差が激しいですね。

皆様、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。りぼん





PR
2014年03月16日(日)

ピエーデ☆クアドリラーテロ

テーマ:料理・グルメ





















先日、お友達と東山町に昨年11月にオープンした

イタリア食堂『ピエーデ』 にランチに行って来ました。


シェフがお一人で切り盛りされているお店。

ランチは1400円と2000円のコースがあります。

メイン付の2000円のコースお薦めです。


とても美味しかったです☆






























↑こちらは大原町のベビーカー屋さんのお隣に

昨年10月にオープンしたイタリアンカフェ&バール『クアドリラーテロ』

ここのランチも行って来ました。


テイクアウトのお惣菜が充実していて、

煮込料理やハム、フリット、マリネ、ラザニアなどがありましたよ。



とある日、お友達と駅前のローゲンマイヤーのモーニングへ。

改装されてからイートインスペースができました。↓
























以上、3店舗初めて行って来ました。


今日の折込みチラシにモンテメール4階に

『マツモトキヨシ』がオープン!!と。


駅前のどこにオープンするのだろうと思っていたのですが、

4階とは驚きです。

























ホワイトデーにゴディバのクッキー&チョコレート、

娘はキティちゃんのチョコレートを頂きました。おんぷ



PR
2014年03月03日(月)

ムジカティー(MUSICA)☆芦屋

テーマ:料理・グルメ

先週、確定申告に税務署に行くのに

お天気も良く暖かかったので、

日頃の運動不足解消も兼ね、歩いて行ってきました。


その後、前から行きたかった精道町に昨年11月にオープンした

『ムジカティー』まで歩きました。

堂島にあったお店を知っているので芦屋にできて嬉しいです。


茶葉のことをお店の人に聞いていると、

試飲で紅茶を入れてくださるとのことで

中2階のアンティークな素敵な空間へ案内されました。



























茶葉のことが書かれた説明書をみながら、

美味しい紅茶をいただきました。

嬉しいサービスです。(カフェスペースはありません)


中2階にはたくさんの紅茶の箱や缶が飾られていました。























ミルクティーが合うという定番の紅茶を購入しました。





























この日は往復一時間以上は歩いたかな。

日頃、あまり歩かない&自転車に乗らないので

いい運動になりました。おんぷ


PR

[PR]気になるキーワード