GRAND GARDEN スタッフブログ

GRAND GARDEN スタッフブログ

造園、外構工事のグランドガーデン。
お客様のライフスタイルに合った心和む空間創りをお手伝いいたします。

Amebaでブログを始めよう!

ワンちゃんを飼っている方に、ぜひおすすめしたい可愛いペット用の水栓です。

温水も出るので、ペットだけでなくガーデニングの汚れ物を洗うのにもいいですね。

 

 

足跡のついたタイルもあるんですよ!

 

暖かくなったら、水遊びがしたいワン!!

 

 

ホームページでペット特集もやっています

『愛犬とともに暮らす』

 

 

 

LIXILのエクステリア 写真コンテストに入選しました!

新宿ヒルトン東京にて、表彰式が行われました。





社長も緊張しております・・・


こちらがいただいたトロフィー


入選した写真はこちら

お客様にも、たいへんご満足をいただきました施工です。

フラットで美しいルーフ玄関と、上質なエントランス空間が演出できました。





HPはこちらから ↓↓ 
~街のガーデニング屋さん~ グランド・ガーデン
先日、カフェに行くと良い香りが…

ロウバイの枝が生けてありました。


透き通るような質感と鈍い光沢のある、ロウ細工みたいな花びらと嫌みのない香。

花色が黄一色のソシンロウバイが広く栽培されています。




【徒長枝の剪定】
ロウバイはその年にのびた枝に花芽を付けます。
しかし、勢いよく伸びた枝や、間延びした長い枝にはほとんど花芽を付けずに、枝や幹の基部に付く短い枝に花芽を付ける性質があります。
ですから長くのびた枝は落葉後すぐか、花後につけ根から20cmほど残して、短く切りつめます。

【日当たり・置き場所】
特に場所を選ばずによく育ちます。
半日陰の場所でも育ちますが、花付きはよくありません。
できるだけ日当たりのよい場所で育てた方が花もたくさん見られます。
日本の気候によく合った樹木で、冬の寒さや夏の暑さにとりたてて気を使う必要はありません。


HPはこちらから ↓↓



~街のガーデニング屋さん~ グランド・ガーデン