メロメロパーク
2009年01月04日(日)

好きな映画のお話~ランボーで泣く

テーマ:雑感

ランボーをご存じだろうか?



筋肉馬鹿が、戦闘を繰り広げるだけのアクション映画と、思ってはいないか。



実はそうではなく、歴とした反戦映画なのである。



特に一作目のFirst Blood は、一人の若者の慷慨を描ききっていると言える。





First Blood  別エンディング ユーチューブより








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年12月08日(木)

物欲

テーマ:雑感

今日発売のゲーム 竜が如く  

http://ryu-ga-gotoku.com/

久々に、大人が楽しめそうなゲームが発売された。

主人公は、刑務所から出所したばかりのやくざである。

濃いキャラクターだ。

細い目に、引き結んだ口。


大きな目に、金髪の長い髪をたなびかせた美男子が登場する、近頃のゲームとは明らかに違う。

少なくとも、そういった類のゲームを、好んでプレイする層の人たちからは、間違いなく敬遠されそうなゲームである。

購買層のもっとも厚い、そういったゲーマー層を完全に切り捨て、普通の大人をターゲットにしているところも、いい。

まさに、ゲームに飽きた世代に向けた作品だ。




買いたい。

しかし、小遣いをどうやりくりしても、買えない。

ましてや、ゲームをやる男など、妻にとっては論外である。


※過去記事 ゲームをやる男は駄目男  参照

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月15日(火)

食べる?食べない??アメリカ産牛肉

テーマ:雑感

俺は、やっぱり怖い。




今後、知らず知らずのうちに、日本でも狂牛病感染者が増えてゆくのだろうか。
(下記リンク参照)


参考記事リンク   狂牛病とアメリカ   田中 宇




これを読んだら、安全だというアメリカ側のアナウンスを、鵜呑みには出来なくなる。


吉野家の牛丼復活を、心待ちにしている人には悪いのだけれども、子供には食べさせたくないと思った。



肉を食わない。

それが一番安全だとも言える。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。