複数のPCで同じお気に入りの環境を作る「Xmarks Bookmarks Sync」 | Google Chrome で楽しいインターネットライフを過ごそう!

複数のPCで同じお気に入りの環境を作る「Xmarks Bookmarks Sync」

最近はニュースなどで「クラウド」とは?ということがよく挙がっています。
クラウドは、インターネット上に自分のデータを保存しておくことで、インターネットにアクセスできる環境ならばどこでも同じ環境でツールを使えるという状態にできます。

そして、違う環境になって意外に気になるのが、サイトのお気に入りやブックマーク。
思い出して検索しようにも、どのキーワードでサイトが発見できるかわからないことも多いですね。

そんな他の場所のパソコンでGoogle Chromeで同じお気に入り・ブックマークを共有できるのが、「Xmarks Bookmarks Sync」$Google Chrome で楽しいインターネットライフを過ごそう!-Xmarksです。
(エクステンションのダウンロードサイトはこちらから→「Xmarks Bookmarks Sync」)

Xmarks Bookmarks Syncは、簡単な会員登録が必要なのですが、それもすぐ完了しますので、
IDとPASSを覚えておけば、どのパソコンでも環境を作ることができますね!

ちなみに、使い方は
まず、セットアップウィザードを行います。
$Google Chrome で楽しいインターネットライフを過ごそう!-xmark1

$Google Chrome で楽しいインターネットライフを過ごそう!-xmarks2

初期設定を行う方は、上記の画面の「Run Setup Wizard」で
お気に入り・ブックマークの同期は「Sign in」のボタンで行うことができます。

そして、使い終わったらサインアウトをしておくことをお忘れなく!

その他のGoogle Chromeのオススメ拡張機能はこちらからご覧になれます。