「家賃の値下げ、教えます!」 -3ページ目

東京の中古マンション価格を天気図にした!!

東京カンテイは8月の中古マンション価格天気図をまとめた。
全国の中古マンション(70平方メートル換算)の流通価格を基に算定したもの。売り事例数の総計は6万7079件(前月比4.9%増)。

 天気が改善した地域が5、悪化した地域が6。47都道府県のうち36地域は横ばいで、シーズンオフということもあり全国的に価格変動が小さかった。また、九州の7県はいずれも天気模様に変化がなく、西日本の安定基調が際立っている。

 「晴れ」は前月と同じ8地域、「薄日」は10地域(前月比2地域減)、「曇り」も前月と変わらず10地域。「小雨」は12地域(同5地域増)に増えたが、このうち3地域は「雨」からの改善だった。

(http://www.kantei.ne.jp/)

[住宅新報 2011年09月28日]


「家賃の値下げ、教えます!」

家賃値下げ はご存知でしょうか?
詳しくはGood8.jp

世界の高級不動産価格!最新情報!

世界の10大都市の高級不動産価格調査の結果は国際的な不動産コンサルティング企業サビルズが25日まで公表し、香港の1平方フィート(約929平方メートル)当たりの平均額1万316米ドルが最高額だったと報告した。

その他、東京の7991ドルが2位で、パリの豪華マンションの5035ドルが3位。このほか調べた都市はロンドン、モスクワ、ムンバイ、ニューヨーク、シンガポール、上海にシドニー。

1平方フィート当たりの価格では香港が首位だが、1物件の売り出し価格では東京がトップだった。平均約1486平方メートルの広い占有面積が要因としている。豪華マンションの最高額でも東京の1億2800万ドルが1位だった。


サ ビルズによると、豪邸の価格は新興国で急激に値上がりしている。シンガポールでの価格は2005年以降、144%上昇。過去6年の増加率を見ると、ムンバ イでは138%、モスクワは110%、香港は83%を記録した。上海は32%増と比較的低い伸びだが、顧客が中国内の富裕層に偏っているのが要因で、世界 各地から顧客を呼んでいる他都市とは異なっている。

(CNNニュース) 


「家賃の値下げ、教えます!」

※画像は香港です。


家賃が下がられるということはご存知でしょうか?
詳しくはGood8.jp

知って得する家賃補助!~保育園~

これから品川区に新規開設する保育園に、家賃補助が出るって知っていますか?


来年の4月までに開設予定の3つの認証保育園と6つの許可保育園に家賃、その他改修費用も補助されるんです。

開設後の家賃も補助対象になります。


大崎や五反田などのエリアは比較的家賃が高く、保育園の整備が進まない地域への誘致を促す為に実施されるようです。

こういった開設後の家賃補助というのは東京都では初めての事です。


東京都では待機児童が多く、働く女性にとっては大きな問題でしたが、

こういった保育園家賃補助の実施で、新規開設の保育園が増える事によって

少しでも待機児童が減ればと思います。

働くママガンバレ!!



「家賃の値下げ、教えます!」



good家賃.jp

賃料適正化サービス