ん?

テーマ:

チビ達と保育園から歩いて帰ってくる途中

農家のおじさんが、キャベツの収穫をしてました。



キャベツ用の段ボール箱に収穫されてキャベツが

収められていく。



「ん?!」



遠くからダンボール箱に「高原」の文字。



「高原ってなんだよ・・・」


一瞬ここが高原かと錯覚した・・・



近くで読んでみたら


「群馬 嬬恋 高原キャベツ」って書いてある。



全部の箱に・・・・



「ん!?   なんで!!」



ここ神奈川県なんですけどえっ

わからん・・・




AD

主人在宅ストレス症候群

テーマ:

とかいうのが増えて来てるらしいよ爆弾


旦那さんが家に居るとストレスを感じ

様々な症状が出るらしいよ。


定年後の夫婦に多いらしい。



なんか男って可愛そうだね・・・



そう思いながらも、旦那が家に居ると私もイライラ

しちゃうのよ~ラブラブ

AD

ザリガニ取り

テーマ:

今日は、小学生にまみれながら

ザリガニ取りに行ってきました☆


行ってきたと言っても、近所の田んぼ・・・

しかもザリガニが居そうな水路は

コンクリートでどんどん綺麗にされてしまっている為

近所でザリが取れるのはそこ位のものでしょぼん



ちびっ子集中!!



その為かザリは、取りつくされすっごく小さいベビーザリしか

取れませんでした・・・


私が小さい頃は、そこら辺の水路にうじゃうじゃ居たのに・・・しょぼん

なんか寂しいよね~



仕方がないのでというか、ゆうととゆずかに是非見せたかったので

「おたまじゃくし」も一緒に収穫ガーン



子供たちにおたまじゃくしが、かえるになっていく姿を

見せたいから捕まえてきたけど想像するだけでショック!




子供のときは、平気だったのに・・・・

歳かしら?カエル







AD

兄妹喧嘩

テーマ:

悠斗 5歳1ヶ月     ゆずか 2歳7ヶ月




最近、も~の凄い兄妹喧嘩でお手上げ状態・・・

ほんとノイローゼになりそう!!ショック!




大人しいのは、寝ている時とご飯食べている時くらい。




おもちゃもそれぞれの歳に合ったものをあげても

お互いの物を取り合って喧嘩・・・ガーン

交換しあって遊ぶなんて事は絶対しませんあせる




ちょっと前までは、ゆうとがおもちゃを奪われ

泣いて収まっていたけど最近じゃゆうとも引きませんしょぼん



ゆずかは、魔の2歳児・・・

何を言っても聞かず、わざと怒られる事をやって

やめませんむかっ




仕方ないのでおもちゃ、おかし全部同じ物を2個ずつ買ってます・・・

それでも、やっぱり喧嘩にプンプン





二人をまとめて一個にしたい!!



まずは、知る事から始めよう

テーマ:

原子力発電。


事故を起こしたら大変~

それだけの印象でした。


初めて、子供を産んだ事を後悔しました・・・

まずは、知る事から。

そこから、なにか変わっていくと思います。


自分よりも大切な人や守りたい未来のある人は

読んで見てください。

  ↓

怪しいものでは、ありません・・・

めずらしく、真剣です☆


事が大き過ぎてどうしていいかわかんないから

増やさない事から始めたいと思いました。


http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/hirai/index.html

赤ずきんちゃん

テーマ:

問題です☆


あかずきんちゃんは、誰に会いに行ったでしょう?


  1、おばあちゃん

  2、おおかみ

  3、猟師


1.2.3には、それぞれ挿絵がついてます。



ゆうとの答えは・・・・・



  3、の猟師の絵を指差して


「ねぇ、これ彼氏?」だって~ロケット



ひゃっひゃっひゃ~~~音譜



ある意味正解かも~~~キラキラ


赤ずきんちゃんを狼から助けた事で、赤ずきんちゃんは

猟師といい感じになるかもね~ラブラブ



鋭いぞ”!!  ゆうとチョキ

可愛くない子にも旅をさせろ

テーマ:

旅って程でもないけど、先日ゆうとを

友達の家に置いてきました。



遊びに行ってそのままゆうとだけ夕飯をご馳走に

なる事に。



私とゆずかは、家に帰りました。



四六時中、「うんこちんこ」言ってるゆうと。

最近の悩みは(包茎以外に)、すぐ人の顔に触る事・・・



知らない人の顔もすぐ触る。

子供でも触られるとやっぱりみんなしっかり引きます・・・



友達は、ゆうとに慣れてるからいいけど

パパさんはだいじょうぶかな~と不安ながらも帰宅。



大丈夫かな~むっ



顔を触る以外にも子供だから、なんでもハッキリ言うじゃん。

この間もチラシを配っていたお兄さんに「気持ちわるいんだよ!!」って

言って、お兄さんを固まらしてました・・・ガーン



変なこと言ってないといいんだけど・・・むっ




後日聞いたらこんな感じだったらしい。



ゆうと、味噌汁を飲み干す。

残った具を無言で友達の子のお椀に「ぽっちゃん」。



 友達  「ゆうとくん嫌いだった?ごめんね」



 ゆうと 「違うよ。あーちゃん(友達の子)が食べたいって言ったから。」




すかさずあーちゃんが (べびちゃんの頃から口でも知能でも勝てません)


  

 「言ってないよ!  でもいいよ、食べてあげるよ!

   どーたらこーたら○×△・・・」



無言で聞いてたゆうと。 あーちゃんが話し終えたら



 ゆうと  「あーちゃん、ご飯の時はお話しないで。」



    と反撃したらしい。




友達の旦那が帰ってきたときも


  ゆうと 「こんばんは。 ねぇ、ダビンチコードしってる?」



             と大人な会話をしていたらしい。





少し成長したな~ラブラブ ←親ばか




だってほんとに家でも保育園でも


「うんこちんこ」ばっかり言ってるんだもん・・・



 今度は、お泊りを御願いしてみよう~音譜











ほうれん草

テーマ:

今日、ボーっと料理番組を見ていた。


ほうれん草を茹でるシーン。


茹でたほうれん草を水で冷やしカットする。

この時、茎の部分を切る切らないで郁恵ちゃんとケンタロウが

少しもめていた。


私は、いつもなんの躊躇もなく切り捨てます。

でも郁恵ちゃんの言いっぷりだと「なんで捨てんの!?」って感じ。


今までこんな所を食べる人が居たなんて・・・

そういえば、たまにお店で入ってるところがあって

「なんだよ。だらしねぇな・・・」なんて思ってたよ・・・



自分が「普通」って思ってる事って、

根拠がなくて曖昧だね・・・


結局「常識」って多数決だよね~

なのにもっともらしく言われるとムキになっちゃう。


自分が「普通こうでしょ」みたいなことを

人に押し付けてるかも知れないと改めて

ハッとした一日でした☆