うっかりしてました!

テーマ:

あ~そういえば、年賀状まだ書いてないっす。

ていうか年賀状すら買ってませんでした~

私に書いてくれた人、すんません!!


昨日子供達を連れてユニクロにいった。

私が商品を見ている間ゆうとは店内をぶらぶら。

はねるっちをいじったり、他の子を追いかけたり・・・


他の子を追いかけては、「はねるっち」を自慢しているゆうと。

でも今の子はみんな、「たまごっち」を持ってるんだよね~


「僕も持ってるよ」と言われると「なんで?なんで?」と

聞きまくるゆうと。


私にも「何であの子は、たまごごっち持ってるの!?」と

聞きまくる。


あまりにもしつこいから


「お店で売ってるから持ってるんだよ!」


って言ったら


「なんでお店で売ってるの!?」だって・・・


こいつ何言ってるんだよ、四歳にもなって・・・


とあきれていたら


「なんでお店で売ってるの?サンタさんにもらったんじゃないの?」


だって。


そうか~

そうだよね・・・


うっかりしてたよ・・・


旦那にこの事を報告したら

夢を壊しちゃダメだよ!ってお叱りを受けちゃった・・・


ちなみに旦那も小学生まで信じていたらしい。

私は、小さい頃から親が買うものだと思ってた。


それよりさ、今の「たまごっち」って交信できるんだよね~

ゆうとが、知らない間に交信してお友達が出来てました☆


ちなみにゆうとの「つかじっち」は、あのエレベーターでのコントの

女(れみ?)に変身しました。


「あのさ~甘くみないで」


って言ってます。




AD

スタンド

テーマ:

に行くと


「お支払いは、現金でよろしいですか?」と聞かれます。


その「ゲンキン」という言葉に激しく反応する

我が息子・・・・


「げんきん!?

なんでゲンキンなの!!!

あはは~♪」


ゆうとのつぼが、わかりませ~ん☆

AD

今日は婦人科に・・・

テーマ:

行ってきたよ~


うちの近所の産婦人科は、みんなイマイチ・・・

混むし待たされるし感じも悪いし・・・


で遠いけどゆうととゆずかを産み落とした

病院まで行ってきた。


そこの産婦人科は、まるでホテルの様な病院で

先生もちろん!看護婦さんも受付の人もみんな感じが良いのだ☆


ただ、妊婦だと診察料が平均1万5千円くらい・・・

普通の倍!!


ゆうとの時は、家も近かったので初めから見てもらっていて

定期健診だけで25万は使ったと思う。


ゆずかの時は、ギリギリまで近所の産婦人科で見てもらって

10万ちょい。


でももし、三人目が出来たら

またお世話になりたい。


それよりみんな

がん検診はちゃんと受けようね☆



AD

クリスマスプレゼント

テーマ:

ゆうとが、「たまごごっち欲しいのよ」と

言う事で我が家の子供達のクリスマスプレゼントは

「はねるっち☆」


なんで「はねるっち」なのかというと

たまたま2個未開封のものが家にあったから。


どうせゆうとは、わかんないからこれでいいや~

で「はねるっち」。


クリスマスが近ずくにつれ、ゆうとが悪い事すると

「サンタさんこなくなっちゃうよ~」と脅迫。


はじめは、「やだよ~、ごめんなさい・・・」と言ってた

ゆうともいい加減


「来ないじゃないよ!

おもちゃは、買ってくんだよ!!」

と切れていた・・・


サンタいないって知ってんの!?


それでも、クリスマスの朝は早起きして

「たまごごっち」を探すゆうと。


すぐに見つからず

「サンタさんこなかったよ・・・」

と悲しげ・・・


それはそのはず

サンタ担当の旦那が、大きい靴下がないから

私の「レッグフォーマー」に入れたのだ。


「これは?」


とさりげなくサポート。


はねるっちを発見したゆうとは、もちろん

「たまごごっち」でない事に気付かず

大喜び☆


喜んで落ち着いた頃

「レッグフォーマー」を眺めるゆうと。


「なんで両方穴開いてるのよ・・・」


と納得いかない様子。

こういうとこ、やたらこだわる。


それにしても、二人に「はねるっち」をあげたのはいいけど

結局二人ともまだお世話できないから

二個とも私に・・・


すげーめんどくせ~~~!!!


しかも二つとも

「つかじっち」に・・・


かわいくね~~!!!





不思議の国

テーマ:

この頃、仕事で学校に行ってお弁当を売ってみる

と言う仕事も時々している。


年齢的には、高校生なんだけど

みんなちょっと変わってる


クラスに一人いるいろんな意味で浮いてる子。

学年に一人はいる、明らかに浮いてる子。

そんな子達を集めた学校だ。


登校拒否の子や体の少し不自由な子

普通の高校に行ってたらいじめられてしまったり

なじめない子達が通う学校。


女の子は、わりとまともに見える。

男の子は、ん?ってこが多い。


その中にいつもお弁当買わないのに

ずっと周りをうろうろしている子がいる。


携帯の待ちうけを見せてきたりして

いつも話しかけてくる。


でもほとんど会話は、一方通行。


今日も、テープレコーダーを持ってお目見え。

「これなんだか知ってる?」

テープレコーダーからは何やら早回しで喋る?音。


「何それ?」と聞いてみると


「マリオナンチャラカンチャラ・・・」


どうやらゲームの音楽をテープにとって

早回しで聞いているらしい。


私が苦笑していると同じ出で立ちの子が

もう一人・・・


そしてお互いに自分達の持っているテープから

出題し合っていた・・・


楽しそうだね・・・


帰りに今日で今学期最後の販売だったから

「ばいばい!」って言ったら


くるっとコッチを見て2秒停止。

そしてまた出題開始・・・


なんだよ・・・

しかとかよ・・・



でも私こういう子たち、大好きです☆

新しいのが欲しい・・・

テーマ:

最近、ゆうともゆずかも私には目もくれない。

機嫌が悪い時か、お腹が減った時にしか寄り付かなくなった。


ゆうとは、「くそばばぁ」なんて言葉を覚えてきて

私に向かって使うようになってきた。 許せん!!


怒るとますます喜んじゃうので、

「ママにくそばばぁって言ったら、ゆうとのことくそジジイっていうよ」

と言ってみたら「やだよ~」って言わなくなった♪

思いつきで言ってみるものだ。


ゆうとは、なんとか丸め込めるけど

ゆずかは全然ダメ・・・


脅かしも聞かないし、言い聞かせても

「やだ!」の一点張り。

しまいにゃ大声で泣いて私の顔をビンタする始末・・・


あ~~ん!

新しいのが欲しいよ~~~~!!!



もうゆずかも赤ちゃんぽくないし

見ているだけで可愛くないし


ゆうとは、口くさいし


あかちゃんホスィ~~~~!!!!


でも、現実的に厳しいよね・・・

産めば何とかなるだろうけど、何とかなるじゃあイヤ!

私だって素敵な老後を暮らしたい・・・


三人目を産むとしたら

女の子は楽だけど、大きくなると口うるさくて

可愛くないから男の子もいいかも♪


でも、男の子じゃ学費がもっとかかりそう・・・


なんて考えてたら産めませ~ん!!



年末ですな・・・

テーマ:

あっという間に12月。


ここまでの記憶があまりない・・・

というか、28年間の記憶がない・・・


来年になったら、いよいよ29か?

早いもんだな。


最近かっこいい男とかかわいい男をみると

ニンマリしちゃう♪


これも歳のせい?


昔は、ブサ専だったのに今じゃかっこいくないといや!

そのうちアイドルをみて夢を見てしまうのかしら・・・・


こわいよ~~!!




風邪に気をつけて!!

テーマ:

最近、お腹に来る風邪がちまたで流行ってます。

我が子たちが通う保育園でも流行。


上から下から大変らしい。

そんな中まず始めに私がダウン・・・・


ただ単に食いすぎ!?が原因だと思われる

胃痛に倒れる。


そこへゆうと。

「お腹いたい・・・」といい何も食べない。

熱を測ると38.3度。  微妙・・・・


そしてゆずか。

おなかビチビチやねん状態・・・


ついにロタ(ウィルス名)が我が家にもやってきたか・・・

しかもいっぺんに!!


こりゃ旦那にうつるのも時間の問題だ!!

(しかも一番重症になりそう・・・)


我が家、非常事態宣言だ・・・


早速病院へ。

病院には重症な子も沢山いて

水も飲むだけで吐いてしまう子も。


なんだか我が家の様子はそんな感じではないぞ・・・


で結局


私は、食べすぎ。

ゆうとは、風邪と便秘!

ゆずかは、手足口病!!

(びちびちとは、まったく関係ない)


かえって病院行ったほうがやばかったんじゃないの?

状態・・・


病院でうつってない事を祈る・・・・


みんなも気を付けてね♪

ちょっと笑えた

テーマ:

クイズ番組を見ていた。


「映像などを記憶する「H○○」とは?」


と言う問題にゆうとが


「えいちじー?」と控えめに答えてた。


HGと答えた事より控えめだけど

自信ありげな様子がなんともおかしかった☆