白雪姫のブログ

曲を作ったりLINEスタンプを販売しています!
Twitter @shirayukihime フォローしてね!
オリジナル仮想通貨 PINKUMACOIN
Zaifのアプリから購入できます!

Amebaでブログを始めよう!

真冬のニューヨークに行ってきましたアメリカ

なぜこの時期に行ったかというと、安かったからですニコニコ

JTBの海外ダイナミックパッケージ Web専用で95000円也札束

グランドセントラル駅近くのヒルトンに3泊しました照れ シャワーの出が悪かったムキー

旅行に行く2週間前は寒波でNYが大変なことになっていましたが、旅行中は10度位気温があって、ダウンコートが暑いほどでしたアセアセ

ミネアポリスで乗り継ぎです雪の結晶

これは帰りの写真ですが、雪が積もっててきれいですねキラキラ

クライスタービルにちょうど飛行機雲がかかっていました飛行機

これは今回の旅行で一番お気に入りの写真ですピンクハート

エンパイアステートビルの80階からデジカメで撮った写真ですカメラ

メトロポリタン美術館ラブラブ 海外ドラマ『ゴシップガール』のロケ地です流れ星

アメリカ自然史博物館ゾウ 映画『ナイトミュージアム』で有名です星

道路の角にはホームレスが何人も座っていました。コインをあげたよコインたち わたしって優しい照れ

ビルばっかりで工事中のビルとかもあって、あまりきれいな街じゃなかったガーン

帰りは朝6時の便だったので、とても早起きをしましたキョロキョロ

タクシーが流れてたけど、わたしが手をあげても止まってくれなかったのが辛かったですえーん

ホテルの人に頼んで止めてもらいました!

デルタの機内食はハーゲンダッツとスタバのコーヒーが出たよコーヒー

隣りの座席が空いていたので3席でゆったり眠れましたルンルン

一人旅さいこーグッ

IndieSquareというiPhoneアプリでオリジナル仮想通貨を作ってみましたニコニコルンルン

ビットコインとXCPがあれば発行できますキラキラ星流れ星

XCPとはビットコインを燃やして作られた仮想通貨らしいです炎炎炎

このXCPを手に入れるのに苦労しましたガーンアセアセ

国内ではZaifという取引所でしか取り扱っていませんタラー

しかし、わたしはビットフライヤーに登録していますキョロキョロ

本人確認書類を送らないと購入できないので色々と検索してみたところ、

TuxExchangeという海外の取引所にたどり着きました照れ拍手

メールアドレスのみで購入ができますカナダ

なぜかメールアドレスのアンダーバーが反映されず(入金はできるのに出金ができない!)サポートから問い合わせをして解決しましたOKキョロキョロ

アンダーバーやハイフンなしのメールアドレスの使用をおすすめしますグッイエローハーツ

出金手数料に0.5XCPかかります流れ星そして最低出金額は1XCPです上差し

合計1.5XCPないと出金できませんまじかるクラウン

2017年12月14日現在1XCPの価格は3000円くらいですね宇宙人くん

BTC(ビットコイン)からXCPへの換金レートも計算してくださいゆめみる宝石

ビットフライヤーからTuxExchangeとIndieSquareへの送金手数料が各0.0004BTC(1BTCは約190万円なので760円×2)

トークン作成に0.00089373BTC(約1700円)と0.5XCP(約1500円)かかりましたコイン乙女のトキメキ

がんばったので良かったら買ってくださいくちびるラブラブ

IndieSquareのアプリの取引所でPINKUMACOINで検索すれば見つかりますまじかるクラウン

プラハ旅行に行ってきましたラブラブルンルン流れ星

まずは成田空港で予約しておいたグローバルwifiを受け取る日本

間違えて3Fに上ったあと、1Fに降りて無事受け取り完了手

エミレーツ航空の飛行機で出発地球飛行機ふんわり風船星

12時間かけてドバイに星やや欠け月晴れその後、乗り継ぎで6時間ショボーン汗

機内食は美味しかったですゲローお弁当パン

行き

帰り

ドバイ空港はとっても広かった!晴れサングラス

プラハ用にセーターとコートを着ていったことを後悔ムキーあせる

心配していたトイレは清潔でしたグッ女性トイレキラキラ

紙もやわらかかったよブルーハートトイレシャワーが謎ガーンはてなマーク

5000分の1の確率の宝くじを購入してしまいました札束$乙女のトキメキ

クレジットカードを確認したら32000円也ガーンびっくり!

当たるといいなピンクハート照れ流れ星

プラハ上空からブルーハーツキラキラカメラ 赤い屋根がかわいいハートラブラブ

個人旅行なのでタクシーに乗りました車足バイバイ

言葉が通じなかったからホテルの地図を見せたよニヤリ

5つ星ホテル星星星星星 おしゃれハートラブ音符

次の日、プラハ城を目指すも道を間違えるハートブレイクダウン

坂道を登って行ったら公園に真顔はてなマーク

レンタルwifiでGoogleマップを見ながら進んだのに、

途中からそれてしまったランニング

しかし良い写真がたくさん撮れましたカメラキラキラ

高い位置にあるブランコルンルン口笛音符

プラハ城が見えるのに通れなくて引き返した足ピンク星上足黄

下の道路に戻って歩くこと数十分あしあせる

階段を登って走る人アセアセ

プラハ城に到着お祝い拍手キラキラ

チケットと撮影許可証を購入して中に入りましたびっくりまじかるクラウンアップ

日本語表記が優しいニコニコピンクハート

プラハ城の中ふんわりリボンまじかるクラウン星

黄金の小道ナイフまじかるクラウン乙女のトキメキ

プラハ城を降りるとシャボン玉が飛んでいましたふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート

壁のらくがきもおしゃれに見える男性トイレ女性トイレ鉛筆

Googleマップを頼りにスメタナ博物館に向かう途中

フォトジェニックなホットポテトを発見ルンルンチューナイフとフォーク

スメタナ博物館は小さかったOKニコニコカメラ

日本語のパンフレットが置いてあったよ日本

続いて、ティーン教会へおねがいまじかるクラウン乙女のトキメキ

入り口がわかりにくかったのでグーグルでチェコ語に翻訳ピンク音符キラキラ

近くの人に見せて教えてもらいましたニヤリニヤリニヤリ

レストランに挟まれた入り口ナイフとフォークまじかるクラウンナイフとフォーク

教会近くの変なオブジェもぐもぐ

教会の中は撮影禁止でしたもやもやチーンガーンカメラバツレッド

プラハ料理のレストランでチーズフライとビールを飲んだよ生ビール

ホテルまでの帰りに馬車を見かけました馬馬馬

お土産屋さんでは日本語で

「かわいい!美人!」って言われたの爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブルンルンキラキラ

右下のラクダのチョコはドバイ空港で買いましたチョコレート

牛のミルクとの違いがわからない牛しっぽ牛からだ牛あたま

今回持って行ったものデニムセーターシャンプー傘

旅行に便利な折りたたみバッグ↑ウインクブルーハーツ

スーツケースのキャリーバーに通せるから落ちないよハート流れ星

ホテルのシャンプーが髪に合わないと困る↑くちびるピンク音符

ジップロックに入っているので、このまま機内持ち込みOKグッ