1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-10-31 22:30:23

松月堂のロールケーキ

テーマ:グルメ・スイーツ
職場の先輩と後輩が強烈にプッシュしてきたスイーツ流行りにのっかってみっか-SN3A1577.jpg

高田にある松月堂というお店のチョコロールケーキ。
夢うさぎみたいなフワフワと口溶けの良いものとは違って、かなりズシリと重い感じ。
固いとか詰まってるとかいうんじゃなくて、濃厚というのかな?
ワタシはチョコが得意な方ではないけど、チョコが好きな人ならかなり満足度が高い一品だと思います。
ビターなチョコをガッツリ食べた感が得られますよ。
お土産に持っていったらすごく喜ばれるだろうなぁ。
不満があるとすれば大きさ。
後輩に買ってきてもらって、まだ代金払ってないし、直接受け取ったわけじゃないから値段もハッキリ聞いてないけど、多分1200~1300円くらいじゃないかと。(事前情報で)
それにしては小さい。満足いく大きさ(ローソンのウチカフェより気持ち大きめ)に切り分けるなら、せいぜい5人分かな。
まぁ、B-speakよりは全然納得のコストパフォーマンスですが。

このお店の他のお菓子にも興味湧いたので、高田方面に行ったときにはチェックしようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-10-31 19:19:07

酸っぱいプディング

テーマ:グルメ・スイーツ
お土産もろた。
流行りにのっかってみっか-SN3A1586.jpg
大分ならでは?の
血の池地獄をイメージしたプリン。

流行りにのっかってみっか-SN3A1587.jpg

プリンというよりも、よくあるフランボワーズムースみたい。
ベリー好きなら安心して頂けるお味ですな。
血の味はしませんよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-26 18:59:32

杵つき餅

テーマ:グルメ・スイーツ
職場のお祭りで販売した杵つき餅。
流行りにのっかってみっか-SN3A1574.jpg
カワユイでしょ?
中にはぎっしりアンコが詰まってます。
つきたてはもちろんそのまま食べ、一日ってカチカチになったのはトースターでこんがりと。
餅が焼かれて膨らんでくる様子って、なんか愛しい(笑)
美味しかった~。

しかし今朝、一つだけ残ってたので朝食にしようと焼いてバクリ。
すっぱーっ!(>д<)

中のアンコが発酵してましたorz

昼ごはん。

流行りにのっかってみっか-SN3A1572.jpg
oisixの玉ねぎと卵を焼いただけの単純なオカズ。
玉ねぎがあま~くて美味しかった!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-10-22 20:36:44

デザート

テーマ:グルメ・スイーツ
友人からもらったお土産。流行りにのっかってみっか-SN3A1566.jpg
詳しくは聞いてないけど、最近できたお店らしい。
箱についてるタグに「sweets shop FAVORI」と書いてる。

流行りにのっかってみっか-SN3A1567.jpg
おぉ~レア感ただようドゥーブルフロマージュ。

流行りにのっかってみっか-SN3A1568.jpg
フワフワだ。
甘すぎずしつこくなくすごくうまい!
一人で1個いけるなこれ。

流行りにのっかってみっか-SN3A1569.jpg
嫁がoisixで頼んだ北海道産の牛乳と一緒に食べました。
ごちそうさまでした!よーちんサンクス!

ついでに

流行りにのっかってみっか-SN3A1570.jpg

oisixより届いた福島産100%ももジュース。しかし一本しかないのでワタシの口に入ることはないだろう・・・
流行りにのっかってみっか-SN3A1571.jpg
昔からお気に入り。
下郷農協のカフェオレ。
美味しいよね~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-21 19:09:14

お土産屋の気になるアイテム

テーマ:ブログ
バイオパーク内お土産屋さん。
気になるものたくさん。流行りにのっかってみっか-SN3A1561.jpg
不気味なカワユさ。

流行りにのっかってみっか-SN3A1560.jpg
アンデス山脈に伝わる魔除け「エケコ人形」
火曜と金曜の夜にタバコをくわえさせると願いが叶うってよ(笑)

流行りにのっかってみっか-SN3A1562.jpg
うなされそうな造型だが?(笑)
色々寄ってきそうな気もする。
しかし、入手困難とは。人気あるとは思えんから、きっと絶対数が少ないんだろう。
そういいつつ、こんなに沢山あるんだから需要を上回ってるんじゃないか?(笑)

流行りにのっかってみっか-SN3A1563.jpg
サイダー祭りだワショ~イ
シークワーサーや黒糖使った沖縄テイストなものからトロピカルで怪しげな外国産のものまで多数。
中で一番気になったもの。

流行りにのっかってみっか-SN3A1564.jpg
かすていらサイダー。
南蛮渡来の名物お菓子をここまで使い回すか長崎よ。
いやぁお見事!
525円払って、しかと長崎県人の心意気(?)をゲットしました。
味はカステラそのままらしいから、どんな感じで口中がスパークするのか楽しみだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-21 18:48:18

わけわかめ

テーマ:ブログ
西海町から佐世保市街地まで戻ってログキッドへ。
ところが店周辺が激変してて、ナビがパニック。当然、ナビに頼りきって運転してる人間もパニック。

店の目の前を通り過ぎ、なんと高速道路に乗るハメに(*_*;
ここに来る前にも大塔の支店でナビが迷ったのでわざわざ本店にしたのに・・・
もういらんわっ!
1時間以上ムダに走り回った。あ~あ(-_-)

現在、金立SAで食事中

流行りにのっかってみっか-SN3A1565.jpg

いただきます。
あと130キロほど。
頑張れ!オレ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-21 15:12:34

長崎バイオパ~ク

テーマ:ブログ
最近、とんとCMを見まへんな。流行りにのっかってみっか-SN3A1554.jpg
バイオパークといえば、カピバラとラマのイメージ。

流行りにのっかってみっか-SN3A1552.jpg

流行りにのっかってみっか-SN3A1553.jpg

色んな動物と触れあえます。

流行りにのっかってみっか-SN3A1559.jpg
オヤツにフローズン。100円ガシャポンシステムの動物のエサを買ったら、カプセルの中に当たり券が。
それと交換してもらった。260円だから160円も得したよv(^-^)v
今日は朝ごはんガッツリいったから、昼ごはん抜き。
晩御飯は西海丼にしようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-21 10:30:11

おはようございます。

テーマ:グルメ・スイーツ
セントラルホテル佐世保というとこで一泊しました。
一泊朝食付き一家で9千円ちょっと。
昨日はすぐに気絶したので居心地、寝心地とかわからんかった(苦笑)
朝食はバイキング。流行りにのっかってみっか-SN3A1542.jpg
五島うどん
うどんを素通りはできない。
まぁ、乾麺独特の想像通りの味でした。
流行りにのっかってみっか-SN3A1540.jpg
海軍カリー
カレーを素通りはできない。
甘めで刺激の少ないやさしい味のポークカレーでした。
流行りにのっかってみっか-SN3A1541.jpg
じげもんコーナー。
なにか地魚のカマボコのような練り物がとても美味しかった。

流行りにのっかってみっか-SN3A1543.jpg
朝からガッツリ!
昼飯代浮かすのだ。

食後にホテルのとなりのお土産屋さん、ぽると総本舗のお菓子をつまみ食い。

流行りにのっかってみっか-SN3A1546.jpg

流行りにのっかってみっか-SN3A1547.jpg
クッキーにゆずヨウカンをはさんだお菓子。なんか、昔じいちゃんにもらって食べてたお菓子を思い出すような、懐かしい感じの味でした。

流行りにのっかってみっか-SN3A1544.jpg
サ・セボー(笑)
なんでもポルトガル語で「美しい」という意味らしい。

流行りにのっかってみっか-SN3A1545.jpg
チョコ皮の中に栗あんが。
洋風な栗饅頭ですな。モンブランケーキ食った感じ。
なかなか。
お土産に買って帰ろう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-20 23:06:38

井出ちゃんぽん

テーマ:グルメ・スイーツ
パチンコ屋のワンダーランドの敷地内にあるお店。
えらいでかい店舗だ。流行りにのっかってみっか-SN3A1537.jpg
ニンニクかな?香ばしいニオイが充満してる。

流行りにのっかってみっか-SN3A1536.jpg
カツ丼があった。
思わず注文するとこだった(^_^;)

流行りにのっかってみっか-SN3A1539.jpg
ちゃんぽん650円
野菜たっぷり。
ここのは魚介類が一切入ってない。
野菜と豚肉のみ。
スープの色からかなり濃い目の味かと思いきや、塩辛くもなく、最初しっかり味で後味はものすごくあっさりスッキリ。軽い。
食べやすいなぁ。うまい!

流行りにのっかってみっか-SN3A1538.jpg

特製ちゃんぽん800円。
ノーマルちゃんぽんにたっぷりキクラゲに生卵をトッピングしたものらしい。
食感がいいね!
あと、あっさりだから卵でコクをプラスって感じだろうか。
リンガーハットとも違う、壱番亭とも違う、もちろん長崎中華街の有名店のちゃんぽんとはまったく違う。初めて食べる味だわ。
中津のワンダーランドの敷地にもできないかな?(笑)
今日は食べ物ハズレなし!
この調子で明日も。
おやすみなさい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-20 22:04:50

チョコレートハウス

テーマ:グルメ・スイーツ
流行りにのっかってみっか-SN3A1533.jpg

ぜひこの滝に打たれたいと考える淑女も多いと聞いてます。

流行りにのっかってみっか-SN3A1531.jpg
夜勤明けで一睡もしておらず、歩き回って疲れた身体に染み渡った。
260円払うと、目の前でバニラアイスをざんぶとチョコ釜に沈め、粗びきナッツのうえをコロコロ。
スバラシイ。香ばしい。これで土台のバニラアイスのクオリティがもう少し高ければ・・・

流行りにのっかってみっか-SN3A1534.jpg
子供は躊躇がない。
味わうという高等テクニックはまだ未習得なのだ。
このチョコ、一粒160円するのだよ?

流行りにのっかってみっか-SN3A1535.jpg
イルミネーションがキレイだった。
様々な80'sアメリカンミュージックに合わせて色んなパターンで光りまくり輝きまくり。ワケわからんゆるキャラ踊りまくり。
楽しかった。
光るフロートによるパレードも見たけど、そっちはあまりのチープさに苦笑。
ただキリカサンは失神するんじゃね?ってくらい興奮してた。
ハウステンボス4回目かな?
初めて満喫したと感じるくらい長く滞在しました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。