テーマ:キリカの話
2007-11-14 22:17:32

露天風呂デビュ~したでござる!ニンニン!

休日に家族風呂に入りに小国に行って来た。

キリカは2度目の温泉である。

温泉デビュ~は院内にある妙見温泉だったが、ここで入った家族風呂は内風呂だったので、今回は露天を狙って温泉をチョイス!

せっかくなので食事もできる場所をいろいろな情報誌で探していると、ものすごくおいしそうな鶏料理の写真を発見。

お風呂は一つしかないが、露天で掛け流しで一人200円と値段も安い。

夫婦共に鶏好きなので、即効予約をした。

やわらかい日差しの中、また~りとドライブすること約2時間。

到着しました


岳の湯温泉




湯煙がイカニモ!って感じでよいですグッド!

もう少し紅葉がすすんでいればなお良かったであろう。


目的のお店 「白地商店」 ここで代金二人分400円を払い ”入浴中!”の札をもらいいざ露天風呂へ!



岳の湯露天入り口

う~ん 想像よりワイルドw

まぁ雰囲気あっていいじゃ~ん


露天へ向かう道中、あちこちに煙を噴き上げる地獄蒸し釜があった。

300円払うと籠を貸してくれるらしい。

通は入浴前に野菜や肉をセットし、お風呂上りにビールと一緒にグビグビパックリとやるらしい。


地獄蒸し釜

今回はここの料理を予約してあるので、次回食材を持ち込みツウぶるとしよう。


ものすごく急な坂を登り、これまたワイルドな門をくぐっていよいよお風呂の登場。



岳の湯露天
ばばぁ~~~~ん


公園の池みたいねw

真ん中から噴水みたいにポチャポチャとお湯が湧き出ている。

お湯は少し濁りがあるが、ほとんど透明って感じ。

そして当然ワイルドな脱衣所でパパッと服を脱ぎ、サササッと体を洗いイタダキマース!

湯温はちょうどよかったけど、これ以上寒くなると厳しいかな?

さぁ、お嬢様!湯浴みの時間デスヨ~



岳の湯きりか1

いい湯でござるよ!ニンともカンとも!ニンニン!


浮き輪に怖がることもなく大はしゃぎである。



岳の湯きりか3

水面に写る自分が気になるのか、カメラのほうになかなか目線をくれなかった。

まぁ楽しそうでなによりですw


岳の湯きりか2


一応、用心のため手で支えてはいるものの、いくら手足をジタバタさせてもグンバツの安定感を誇るこの浮き輪。

友人の

ドキドキクイーン・オブ・エロスキスマーク

ことA子サンに頂いたものである。

これからも存分に活躍が期待できるスグレモノだ。感謝!


制限時間50分をギリギリまで使いたいくらい気持ちよかったが、あいにくの空模様・・・

ポツポツと雨が降ってきたので20分程で上がることに( ̄ェ ̄;)


腹の減り具合もいい感じで再びお店へ

待つこと15分、ついにきました!



蒸し鶏1

まるっと一羽の蒸し鶏 2,500円ナリ

照りがいい感じ

それにしても・・・・デカイ^^;



蒸し鶏2

はしでつかむと、まったく力を入れずにぽろっっと塊がとれます。

ん~もうガマンできん!と、塊のままバクリ。

口の中でホロホロとほどけます~(*´▽`*)

味噌ダレも香ばしくて(・ω・)bグッ


これとは別注で蒸し鶏定食なるものも。



蒸し鶏定食

蒸し鶏のモモがメインの定食 1,050円ナリ

これで十分でそw


結局、半分も食べきれずに夕飯、次の日の夕飯のおかずになりました。

冷めてもウマイのね。

この白地商店、数は多くないけどお酒も置いてて(看板には白地酒店と書いてある)お土産に銀河高原ビールを買って帰った。

白水村にあった銀河高原ビール阿蘇工場は閉鎖され、通販でしか手に入らないと思ってたビールが思わぬところでゲットでき、これもまた嬉しかった(≧∇≦)ъ



んで今



阿蘇ケチャップ
これ飲みながらUPしてます。

阿蘇のケチャップを塗って焼いたソーセージをアテに



銀河高原ビール

キメ細かい泡とスッキリなのにコクのある少し濁ったこの地ビール、今度まとめ買いしようかな。

飲みやすくてめちゃおいしい。


しかし、去年までまったく酒飲めなかったのに、どっちかというと酒嫌いだったのになんでだろ?

・・・・老い????


小国は近いし、おいしい食べ物、いい温泉がたくさんあるので、今度は友達と大勢で行きたいな。


最後にちょっとビックリした定食に付いてたお吸い物



お吸い物

ゴロンとまるごと一個の温泉卵が・・・・・いや~豪快ですなw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2007-11-01 23:29:04

我が逝くは負けの大海・・・・(;´Д`)

今日、ぶって来ました。


CR銀河英雄伝説!


いや~完敗ですなショック!

700回転して、まだ一回もかかってない台に座り、淡々と打つこと2時間弱。

「奇妙だな・・・お札が大量に流出すれば、財布が軽くなり体重は軽減するはずなのに、なぜこうも身体が重いのだろう」と、1080回まで回してもウンともスンともいわない台を恨めしげに睨み、眩暈を感じながら席を立った。

この後、嫁や子供にあやまらないのが私とヤンの違いである。

まぁ、嫁も一緒に撃沈したワケだが^^;

しかし20k使い、350回ほど回してまともなリーチはステップ5のヤン予告からトゥールハンマーリーチに移行したただの一回だけである。

そのほかは発展してもただのロングリーチ止まりでなんとも面白くなかった。


やっぱり銀英伝はイイ!!

なぜ相性の悪いワンダーランドを選んだのか?なぜ立ち回りもせず直感で台に座ったのか?この敗戦に対する評価は後世の歴史家にまかせるとして、やはり銀英伝好き、いや根っからのアニメ好きは一度は打つ価値のある台だと思う。

絵はキレイだし、演出も名台詞や名シーンがふんだんに使用されており(残念ながらこのへんは実際には体験できなかったけど)なにより、豪華声優陣によるオリジナルの台詞も満載である。

ウ○ジのラオウやサ○エリのシュンレイ、イシ○のサン(もののけ)、キ○タクのハウル等、素人どもの学芸会のごときアテレコにうんざりしていたワタシは、今回負けはしたものの「やっぱりモノホンはいいなぁ」といくらかは癒された感があるのだ。

この台にどのくらいの台詞があり、どのくらいのキャラクターが登場するのかは把握できていないけど、主要キャラは(隣の台を含め)一通り登場したように思う。

その中でやはり残念ながらヤン・ウェンリーだけは声優さんは違っていたが、他は全員アニメのままの本人であった。あぁ・・・富山さん・・・・しょぼん

今回、夫婦で合計30kというまさに大敗を喫したわけだが、本物の声優さん達の競演、名台詞の数々に触れ、ココロの奥底に眠っていたものがフツフツと煮えたぎってきました。


よしっ!まだ未開封の銀河英雄伝説のDVDを観よう!

そして・・・・・余裕があれば・・・・・来月リベンジぢゃ! (○`ε´○)プンプン!! (そして負けの歴史がまた1ページ・・・・・)


http://www.heiwanet.co.jp/latest/gineiden/gineiden.html


平和のHP

特設ページがあります。

キルヒの「宇宙を手にお入れください」

これは絶対聞きたいな!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。