{602973A7-D325-427C-B38E-DD6BE69A6617}


女にモテる男の条件とは?
そもそも女は「男に甘えたい」し、「男の器量を試す」生き物だ…と言ってしまいたい。
このブログは「文句のある人は黙ってろ」というスタンスなので、色々思うところのある門下生もいるだろうが、悪く思わないでほしい。

さて、話は「義」から始まる。
私達の「義」とは、「卑怯・臆病・怠惰な振舞いを自ら禁じ、道理に従って自らを処遇する精神」であり、「人が人として気高く生きることの美しさ」と定義する。

それを踏まえた上で、女にモテる条件は
「マメ・押し・金・顔」。

・臆病を克服すれば「押し(積極性)」が出てくるだろう。

・怠惰を克服すれば「マメ(観察力と応対)」になれるだろう。

・「金(財力)」は社会にコミットしていればついてくる。臆病の克服(積極性)とも関係する。ま、卑怯な男でも金は作れる。笑

・「顔」、顔立ちは親からもらったものだから不公平なものだが、整形もある。
顔つきは本人の生き方が刻まれてくる。顔は今までの生き方の結果だ。

…ということは、この道場で稽古していてモテないわけないじゃないか。ま、女を見極める目は必要だけど。
「女にモテるには?」などという話題で話している男は、義を貫けないつまらない奴だという証明でしかない…。

マメ・押し・金・顔…。俺は、余裕(ユーモア・優雅さ)を付け足したい。

この道場に出入りする男はモテる奴が多い。
モテないのは…毎年こんな事話してる俺だけだ…。泣 笑