漢方のお店に5年ぶりに行きました。
5年ぶりだって。

今までの経緯をまとめて記載したものを作っていったので、カウンセリングはスムーズでした。

私の要望としては、最後に向けて、卵の質を良くしたい。悪くしたくない。良い卵を作りたい!
という事なのです。

流産3回した事も親身に聞いていただき、今月までの治療についても、hcgの数値が微量だった事や、男性不妊の事や、クリニックの事などなど、不妊治療に理解ある詳しい先生で、話しが通じて、話しやすかった~。
ま、暫く続けます。

煎じ薬を5種と、サプリメント扱いの漢方薬を処方していただきました。

まず、続けないとね!
とりあえず、一週間分。

来週は主人と行ってきます。






結果、0.5まで下がり、残念賞でした~。

前回、判定が5でしたので、期待は勿論薄~でしたが、ピンクオリや頭痛やお腹の張りやムカムカなどなど、デュファストンの副作用だか初期症状だかで、ちょっとは期待しちゃうわよね。

診察室では、名前がわからない、男性の、わりと親身に話を聞いてくれそうなドクター。

最善をつくした!と言ってました(・_・;

最善がこれ、、。現実よね~。

私も、年齢的にもう終わりかなって思います~って言ってみたら、ドクターも納得してました。

次周期は休み。
次は、どすっかな。


スマホからの投稿で、文がたどたどしく失礼いたします。
老眼になりそうだから、パソコンが良いんだけどパソコン壊れてる、、。

さて、昨日のクリニックの対応なのですが、(女性Dr.)
私が高齢だから、悔いの残らないように、注射と追加デュファストンを提案してくれたのかな?
どうしますか~と、患者に判断を委ねる形でした。
私は、「着床が遅れてるのかもしれないし」と思いましたが、P4が移植の時よりもマイナス6だったから、あ~もう下り坂なのかな?と思いました。
HCG一桁の時にP4が十分出てたら注射とデュファストンは無しだったのでしょうか?でも、そんなことはあるのかな?
いまいちP4の事がわからない。
新鮮胚移植の時は、早期にPが上がったらイケないとか、着床したら胎盤から自力で出すとか、移植の時はこれだけなくちゃならないとか。ややこしい。

処置室では、注射は5日持ちます?と言われたので、安心感はあります。

愚痴になるけど、リセットが読めないので、12月の予定を立てるのが難しくなりました。

今日、普通のチェックワンやってみたら、真っ白。
間置いて見たら、目を凝らしてやっと!の細い線。
これ、明日どうなってるのかな~。
チョット楽しみ。
でもさ~もう崖っぷちもいいところなのに、結果出ないな~ホント。