1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, August 05, 2005

寝顔特集★

テーマ:成長日記♪【0~6M】

今日は、☆みり☆san  の記事にのっかって

寝顔特集です♪


これは、産まれてまだ2日くらいのプチダー。

まだ、産院にいる頃です。

今見ると、ほんとにちっちゃい☆

ちなみに一緒に写ってるのは、ダーの手^^

2日目



産まれて2ヶ月くらいの頃

これは、私が写ってる部分は、

切り取っちゃってアップなんだけど、

私がうでまくらをしてます♪

2人して寝ちゃってるところを、ダーに撮られました。

私も半口開けて、寝てて、おんなじ顔して寝てたんだって。




うつぶせで気持ちよさそうに眠ってます。

あんよを曲げて寝るのは、私にそっくり。

仰向けにさせても、すぐにコロン、ってなっちゃう。

最近では、寝てるくせに力を入れて

仰向けにさせてくんないの><。



これも、私にそっくりって言われる寝方。

オムツ見えてるがな・・・・


以上、寝顔特集でした☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の記事で、離乳食失敗と書いたんだけど。

基本的に、プチダーは離乳食は、パクパクと

食べてくれます。

(・・。)ん? ってことは、昨日はよっぽどおいしくなかった

ってことになるのね・・・・(_ _。)・・・


今日は、おいしかったみたいで、全部食べてくれました。

途中途中、笑顔も見せてくれたしね♪

私も味見したけど、今日のおかずは、結構おいしかった♪

赤ちゃんだからって、味覚をあなどっちゃぁ、いけないね∑(´д`*川


これから、ブログめぐりをしたり

いただいたコメントにレスをしようと

思ってたんだけど、プチダーが起きてしまったので

また、寝てくれた時にします。ペコリ(o_ _)o))


最近、お昼寝の時間が短いなぁ><。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
Thu, August 04, 2005

出してよ~

テーマ:成長日記♪【0~6M】

朝、お目覚めのプチダー。



まだ、眠そう。

ねぼけまなこで、ジ~ッっとこっちを見てます。


でも、暴れん坊のプチダーは、ゴロゴロズリズリしながら

柵の近くへと・・・

手を上げて、出してくれ~ってやってます。

寝起きだから、髪の毛がすごいことに

なってますよ?王様^^


そして、最後には・・・

柵に顔を押し当てて、ムリヤリ出てこようと(*≧m≦*)

すごい顔になってますよ?

そして、この後、出せ~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡

って泣き出しちゃったので、出してあげたんだけどね。

なんか、この柵って、オリみたいに見える。

プチダーは、怪獣なので、オリに入れられるんです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日の離乳食の時。

冷凍保存しておいた、野菜を使ったんだけど

義妹にもらった、ビン入りのBF(ささみ)が残ってたので

それも、一緒に入れちゃえ!って思って入れたのね。

でもそれが間違いの元だった。


出来上がった離乳食を味見してみたら・・・

(*'へ'*) ンー おいしくはないな・・・

(あえて、マズイとは言いません^^;)

まぁ、離乳食っておいしいものじゃぁないから

食べてくれるでしょ♪


そして、プチダーお食事の時間。

最初は、おかずの方も食べてくれたのに

最後の方は、おいしくない、って顔をして

遊んじゃうの。

おかゆだけの方は、パクパクとおいしそうに

食べるくせに。

だから、おかゆと一緒におかずを乗せて

食べさせたのね。

最初の方はごまかせたけど

最後には、おかずがまざると、

うぅ~って、泣きそうな声を出しちゃって・・・

結局、おかずは残しちゃいました。


その後のミルクは、ゴクゴク飲んでたから

やっぱり、おいしくなかったんだねぇ。

せっかく作ったのに・・・

でも、確かに今日のは、失敗でした∑(´д`*川

もったいない!って思って、混ぜちゃうのは

今度から、やめよう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
Wed, August 03, 2005

私にだけ?

テーマ:成長日記♪【0~6M】

昨日のキッチンTIME時のプチダーは

あまえんぼう!

一人で遊んでくれてたから、夕飯の準備に

入ったんだけど、しばらく経つと

『遊んでっヾ(。`Д´。)ノ彡☆』

って、ウ~ウゥ~うなりだす。

うちの王様なので、呼ばれたらすぐに行かないと!

なので、一旦、夕飯作りを中断して

プチダーの元へ・・・・

少し遊んで機嫌がよくなったので、また

キッチンに行くと、しばらく経つと

『遊んでってばっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆』

と、また呼び出しが・・・・


おもちゃで、音が出るやつがあるから

それを持たせて、音を鳴らしては

キッチンへ行き、音が止まると

鳴らせぇ~!!!って呼ぶので

音を鳴らして、キッチンに戻り・・・・の繰り返し。

音がず~っと鳴っててくれるといいんだけど

結構短いんだよね。

だから、ちっともはかどらず・・・

そして、最後にはおもちゃにも飽きちゃったみたいで

抱っこぉ~~~~。


仕方がないので、ご飯作りを中断して、抱っこしてました。

そんな時にダーが帰宅。

眠そうに私に寄っかかってたくせに

ダーが来たら、シャキッ!と力を入れてんの!

甘ったれだったんだよ、だからご飯まだ途中しか

作れてないの><。

ってダーに言ったの。

甘ったれだったの??プチダ~~

って、ダーがプチダーに言ったら

(*´д`*)ゞエヘヘ♪って笑ったの!

本当に、照れ笑いっていうか、ごまかし笑いみたいな

風に見えたんだよねぇ。

私が、

なぁに、ごまかしてんのよぉ~

甘ったれだったくせにぃ~~~

って言ったら、また笑ってるし・・・


外面がいいのは、わかってたけど

まさか、ダーにまでとは・・・

なんか、私だけプチダーに

振り回されてる気がするわ・・・トホホ。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
Mon, August 01, 2005

暴君プチダー☆

テーマ:成長日記♪【0~6M】

ソファーの記事で、プチダーの態度は

王様みたい、って書いたけど

かなり暴君みたいです。

sassyのマットは、足で蹴って倒したり

ラトルを握って、倒したり、暴れたい放題。

暴君


倒したバーを、起こすのは、プチダーのお世話係りの

私の仕事・・・

倒さなくて、いいコいいコ、って思ってると

ラトルを力任せに、叩いてます。

でもね、ちょっとビビっちゃうみたいで

目をつぶるんだよね~


暴君

そして、最後にはまた、バーを倒して

キリンさんの耳をガジガジガジ・・・

とても、ご満悦のご様子。

もちろん、この後、バーを元に戻すは

わたくしのお仕事です。(;´д`)トホホ


暴君


今日は、午後暑かったけど、銀行へ。

窓口でないと、できないことだったので

プチダーと座って待ってたんだけど。

隣に座ったご年配の女性の方が

プチダーに話しかけてきました。


『暑いから、タイヘンねぇ~

でも、押してるお母さんの方は、もっと暑いのよ~』

って、私に言うのではなく、プチダーに言ってました。

プチダーの方が、アスファルトの照り返しで

暑いとは思うんだけど、こんなねぎらいの言葉を

知らない方から言われると、頑張ろう♪っていう気持ちになれます。


お散歩をしていて、話かけてくれる方の中で

ねぎらいの言葉をかけてくれる方って

結構、多いような気がする。
母親世代~祖母世代の女性の方に多い。

自分の娘とか、孫と重なって映るから

応援してくれるのかもしれないね。

タイヘンねぇ~とか、頑張ってね、とか。

そんな、一言で、今日も1日頑張るぞ~って

思えちゃう私って、かなり単純だわぁ~∑(´д`*川

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
Sat, July 30, 2005

プチダーのツボ

テーマ:成長日記♪【0~6M】

赤ちゃんって、変なことで笑いませんか?

ええっ!?これが楽しいの???っていうやつに

ケタケタと笑うことが、多い気がする。

そこで、プチダーの変なツボをご紹介。


プチダーがくしゃみをする時に

  一緒に、ヘックシュンッって言う。

  プチダーがくしゃみをしなくても、それをやると

  ニタァ~って笑います。


私の髪の毛を、プチダーの目の前で

  ユラユラ揺らしたり、おデコ当たりに

  パサァ~ってやると、声を出して笑うか

  ハァハァ言いながら興奮します∑(´д`*川


タオルで、顔を自分で隠しながら

  手と足をジタバタさせながらンッンッ言って、

  タオルの下で、ニタァ~って笑ってます。

 ちょっと、怪しいよねぇ~

  自分でタオルをはずし、呼吸を整えて

  また、タオルを顔にかける・・・

 この動作を、何度も何度も繰り返してるの。 


ビェ~~~~ンって言いながら

 身体をユラユラ揺らすと、ケタケタと。


私が体育すわり(わかるかな?)をして

  ヒザの上に、プチダーを座らせます。

 そして、プチダーを揺らして

  よだれぇぇ~~~て言いながら顔を近づけます。

  これは、最近なんだけど、かなり笑うの♪


鏡に映るようにして、プチダーを縦抱っこ。

  そして、ダンス♪ダンス♪ダンス♪って言いながら

  リズムをつけて横にゆれると、

  一緒になって、足をジタバタさせ

  ちょっと、テレ笑いをしてます。

  最初と最後に、鏡に向かってお辞儀をすると

  ニタァ~って笑うんだよ。


最近のお気に入りは、こんなカンジかなぁ~

最後の2個は、ホントココ最近に始めたもの。

考えてみると、自分の真似をされると、笑うのかも?

 

書いてみて、ん~~~~やっぱり何が楽しいのか

私にはわかりません・・・

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。