困った1枚。

テーマ:
【送料無料】 Incognito インコグニート / Surreal 【CD】

¥2,520
楽天

いつものようにCDショップで一聞き惚れ。

おしゃれで、歌声がかっこよくて、ベースがかっこよくて、ホーンセクションがかっこよくて…。

インコグニートってちゃんと聞いたことなかったんですが、かなり損した気分です。

聞くたびにライブでやりたくなってくる…。
AD

facebook その2。

テーマ:
以前facebookに誘われて、登録後すぐに退会しました。

が、このたび再度登録してみました。

しかし前回の退会の時もそうでしたが使い方がよくわかりません…。

と言うかfacebookそのものがよくわかってないってレベル。

まあそのうち慣れるのかな?
AD

バラバラバラバラ。

テーマ:
4月も半分が過ぎ、だいぶ暖かくなってきましたね。
花粉もスギからヒノキへ変わって、もうちょっとの辛抱って感じです。

今日も朝から晴れて暖かかったのですが、昼過ぎからは曇り。
しばらくすると、ゴオっという音が聞こえてきて、風が強くなってきたのかなあなんて思っていたらゴロゴロという音に。

なんだ雷かなんて思っていたら大雨…。
慌てて部屋の窓を閉めて、ふっと落ち着いたら今度はバラバラと大きな音が。
どれだけ降ってるんだと外を見ると雨が瓦に当たって跳ねてる!!
庭もうっすらと白いし。

$気ままに書きます

そんなわけで雹?霰?でしたとさ。

$気ままに書きます

尽きることなく…。

テーマ:

今日たぶんツバメが来ていました。

ちょっと早いような気もしますが、いつもこれぐらいでしたっけ?

あと先日庭先でトカゲを見ました。


桜はまだ先のようですが、順調に春らしくなってますね。

明日は大荒れだそうですが…。


さて、年度末の土曜日は高校の友人たちと飲んできました。

前回会ったのが12月の頭。

その時にせっかく愛知にいるんだから3カ月に1回のペースで会おう!!となって今回で2回目。


当初5人集まる予定が2人欠席で3人に…。

しかも前回も会った3人だったので、会うなり

「もう話すことねーよ」

なんて言ってたんですが、もちろんそんなこともなく。

思い出話や仕事の話、将来の話に音楽の話などなど途切れることなくしゃべりっぱなしの笑いっぱなし。

次回は九州にいる友人も来れるかもしれないお盆辺りに、ってことで解散。

このところバタバタしていたのでひさしぶりに楽しい時間を過ごすことができました。


高2で同じクラスになって以来なので、もう15年近く経つんですね。

人生の半分ぐらいって思うとちょっと驚きです。

今度はみんな集まれるといいなあ。

小鳥の鳴き声で目を覚ます。

テーマ:

ここ数日そんな日が続いています。


テレビや小説の中なら爽やかなのかもしれませんが、現実は甘くありません…。


おそらく縄張り争いだと思いますが、爽やかさも可愛さもない鳴き声。

屋根や雨樋をとび跳ねまわる意外と響く足音。

追いかけあっているであろう羽音。


トムとジェリーの飼い主ってこんな気分なのかもしれません…。

ダチョウ。

テーマ:

さあ3月です。

昨日は関東方面で大雪だったようですが、こちら愛知ではそんなこともなく、次第に気温も上がっています。

で、当然のように花粉も飛び始めているわけで…。


今日今年初めての薬を飲みました。

今年は多少少ないようですが、つらいことには変わりありません。

耐え忍ぶ2ヶ月の始まりです…。


さて、そんな憂鬱な時期に見かけた新聞記事。

ダチョウの卵から花粉症の薬ができるそうですね。

もちろん細かい事は覚えてませんが、そうらしいです。


その発見のきっかけがダチョウに花粉症の症状が見られたことによるそうです。

きっとあの大きな目から涙がボロボロこぼれていたんでしょうね。

同じ悩みを持つ者としてその辛さは痛いほどわかります。


が、涙と鼻水を垂らしながら疾走するダチョウは1度見てみたいです。

きっと普段以上の迫力なんでしょうね。





お誘い。

テーマ:

この前の日曜日、バンドのお誘いをいただきました!!


いや~、ありがたい!!

嬉し過ぎる!!


ちょうど直前に友人たちがライブだったようで、ひさびさにやりたいなあと思ってたところだったんですよね。

もう素晴らし過ぎるタイミング!!

すぐさまOKですよ!!

コンセプト?も面白そうだし言う事無しです。


問題があるとすれば楽器の調子と自分の調子かな…。