イギリスの語学学校大手の1つ、English Study Centres (ESC)のOliverさんが、グローバルスタディに来訪されました!

ESCは、イギリスのロンドン、オックスフォード、ブライトン、ボーンマスにあります。

80年もの歴史を持つESCの質の高さは世界的に評価されており、留学業界で権威のあるLanguage Travel Magazineにて、世界の留学エージェントが選ぶヨーロッパの語学学校No.1に選ばれています(2010年と2012年。2009年と2011年は最終候補)。

無数の歴史ある語学学校がひしめくヨーロッパにおいて、No.1の学校になるとは、格が違います。

どの校舎も生活に便利な場所にあります。講師の質も高いですし、各学生はgrammar/writing、speaking/listeningのそれぞれで、自分に合ったレベルのクラスで勉強することになります。そのため、スピーキングは苦手なのに、文法は得意だからスピーキングでもレベルの高いクラスに入れられた、といった問題が起こりませんので英語力を効率的に伸ばすことができます。

ESCの強みは、オンラインを駆使したサポートです。

ESCに入学が決まると、学生はESC学生のみが利用できるコミュニティサイトにアクセスできるようになります。

ここでは学校周辺や街の情報など、学生が現地生活を有意義に送る際に便利な情報がシェアされています。何かわからないことがあったら、まずこのサイトで確認することができます。

ESC用のFacebookみたいなSNS機能があり、渡航前に学校友達を作ることができます。現地でいきなり知らない人の中に放り込まれるのではなく、到着時には学校に知っている人がいるので、学校生活にすんなりとなじむことができます。学校スタッフとも交流できます。

アクティビティのスケジュールはすべてこのサイトで確認できます。また、授業の出席状況もわかります。

膨大な量の無料オンラインレッスンに取り組むことで、学校の授業にプラスして勉強する、または留学前後の時期に予習・復習することができます。おすすめ教材情報もシェアされています。

希望者には、留学前後の期間にマンツーマンオンライン授業を追加することも可能です(追加費用あり)。


イギリス留学のご相談やご質問は、グローバルスタディ海外留学センター まで♪
********************************
Facebook: http://www.facebook.com/globalstudy.jp
URL:http://www.global-study.jp/
TEL: 0120-39-5057
********************************