イギリスのカーディフ・ブライトン・ロンドンにある語学学校
Stafford House School of English」のAndrewさんがオフィスに来てくれました!

◆Stafford House
http://www.staffordhouse.com/


今回は、この学校のカンタベリー校(Canterbury)をご紹介しましょう!

というのも、自分がこの街に憧れているからですが・・・

カンタベリーはロンドンから電車で1時間45分、ローマ時代以前からの歴史がある古い街で、中世の街並みが残る本当に美しい街です。 ちなみに、カンタベリーのスターバックが入る建物は、スタバの建物で最も最古のものだそう! 自分はこれだけでグッと来てしまいます。

もちろんショッピングも楽しめ、古きよきものと新しいものが交じり合う街です。
治安はイギリスイギリスでも治安の良い街TOP3に選ばれています。

◆カンタベリーのスタバ前
$グローバルスタディ海外留学センターのブログ
※ブログの最後にカンタベリーの街の動画ものせてます!


それでは、簡単に学校の紹介をしておきますね!

◆この学校のオススメポイントは、

・歴史があり、治安良い街TOP3にある街カンタベリーで学べるということ。
・日本人スタッフや日本の馴染みのあるスタッフが常駐しているので安心!



【1】カンタベリー

カンタベリーは名前の馴染みはあっても、留学先としてはあまりポピュラーではありません。
そのため、ロンドン・オックスフォードと比べても日本人留学生が非常に少ないのが特徴です。
治安の良さはイギリスでTOP3に入り、ホームステイは徒歩圏内に決まるなど、初めての海外経験の方にもオススメです。
カンタベリーで英語や環境になれてから、ロンドン校にうつるのも良い方法ですよ!

$グローバルスタディ海外留学センターのブログ


【2】日本人スタッフ

この学校のブライトン校には、日本人スタッフあ常駐しています。なので、困ったことがあったときなどは、どこの校舎の学生も日本語で相談が可能です!
ちなみに、ブライトン校の校長先生は、京都の立命館大学で教鞭をとっていたこともあり、日本に馴染みを持っています。

【3】その他のオススメポイント!

全ての校舎で日本語入力可能なパソコンがあります!
クリスマス以外の祝日も学校があるので、祝日で授業がなくなる心配あありません!
4週間に1度はマンツーマンのカウンセリングが行われるので安心!
全ての校舎の先生がカンファレンスを通じて、指導方法の改善につとめています!

先生のカンファレンス
$グローバルスタディ海外留学センターのブログ

(参)インテンシブ4週間+ホームステイ費用 カンタベリー
------------------
・授業料:1,160
・ホームステイ:580
・空港出迎え: 135(カンタベリー)
・入学金: 100
------------------
合計:GBP1,975(¥303,000)


◆カンタベリー動画


************************
カンタベリーへの留学にご興味のある方は、グローバルスタディ海外留学センターまでお問合せください。
URL:http://www.global-study.jp/
facebook:http://www.facebook.com/globalstudy.jp
TEL:0120-39-5057