グローバルスタディ海外留学センターの森下です♪


昨年クリスマス前にイギリスへ出張し、

ロンドン到着後、


ロンドンでのんびり過ごしてから

ダウン

ボーンマス

ケンブリッジ


オックスフォード

ダウン

最後にまたロンドン

の4都市へ回り、学校を訪問してきました。


毎週 水曜 ・ 金曜 のブログで、イギリス各都市の情報を私の出張の流れに沿ってご紹介していきたいと思います(・∀・)


今回は、

イギリスについた翌日、

日曜日のランチ前にロンドンの街をぶらぶらしてきました。


     ~~ロンドン散歩~~


Zone1と2の境目にある街 Earl's Court のホテルから、Brompton RD をゆっくり散歩いくと、賑やかにストリートにはいり、右手にHarrods 本店 が見えてきます。

Harrodsの前では、10時半か11時頃の開店を待つ大勢の方が並んで待っています↓↓
この通りは、夜はイルミネーションでとても綺麗になるんです音譜

グローバルスタディ海外留学センターのブログ-Harrods ハロッズ


Harrods を過ぎてすぐ、
ロンドンでも有名な公園 ハイドパーク(Hyde Park) にたどり着きます。
この公園の周囲はいわゆる大都会。
そんな街のど真ん中に、素晴らしい公園があるのです。。

ジョギングしてる人が多いです。
ハイドパークの周囲は皇居(5km)より広いんです!

皇居ランナーの人は、どれだけ広い公園かが分かるでしょう。。

グローバルスタディ海外留学センターのブログ-ハイドパーク ジョギング

ハイドパークを出る前に、もう一枚公園の景色をとってきました。
木にはリスが走り回ってました。。

グローバルスタディ海外留学センターのブログ-ハイドパーク


次回は、おそらくロンドンでの夜をご紹介します。
ミュージカルを楽しんできましたよ!
たった一人で・・・。


イギリス留学のご相談は、グローバルスタディ海外留学センター まで!
TEL:0120-39-5057