大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。


テーマ:

こんばんは星空





昨日はプロ野球、日本シリーズでソフトバンクが優勝しました野球

秋山監督は有終の美を飾りましたねチョキ

ファンの中には涙された方もいるのではないでしょうか

おめでとうございましたビックリマーク



さて皆さん、こんなご経験は…はてなマーク


あくびをしたらよく目が見えるようになったと感じたことありませんかはてなマーク

あくびした直後に一瞬、目の前の景色が鮮明になる感じです目


今、覚えばの話ですが。

中学生の頃。

この頃は眠たい盛りですよね(笑)


ある日の登下校

僕は大府西中出身なんですが、今のネットオフの工場(昔の伴鐵工かな?)
から西中の方に進み、カーマやアローブからの道と合流する辺りでのこと。

そこであくびをした直後に
「あれ?見え方が違う」
と感じました。

景色がやけにハッキリ見えるんです。

でも一瞬だけ流れ星


なぜはてなマーク

これはあくびをして涙が出ることで、レンズの代わりをしたんだと思います。

やがてそれが流れるとまた見え方は戻る。

つまり目は近視の状態で、涙が補正していたんですねえっ


僕がメガネを掛け始めたのは高校に入ってからでしたが、想像するにこの時から既に近視だったんだと思いますメガネ

よくここでお話することですが、人は自分の見え方が今どの程度なのか分かりにくいと思います

残念ながら中学生の僕も気付いてなかったんでしょうねあせる

こんな体験がおありの人はもしかしたら近視や乱視が潜んでいるのかもしれませんよ


そのような方ビックリマーク

一度、検査に行ってみてはどうでしょうはてなマーク



ありがとうございましたm(__)m




    メガネ GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ) メガネ


      住所 : 愛知県大府市柊山町8-293

      ※ 町名は「ひいらぎやま」と読みます


      電話 : 0562-85-1018


      営業時間 : 11~20時  木曜定休


        ニコニコ ご来店お待ちしています ニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。