1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年10月22日(月) 23時51分45秒

お絵かき

テーマ:銀次 2歳

銀がいたずら書きをしていました。


見てみると・・・・・




071022_230956.jpg



顔っぽくなってるぅ!!



今までは、丸(顔)の中に点(目?)があったりしたものの

きちんと目と口が1セットになってるのは初めて!

かーチャン、感動してしまいました。


ちなみに銀いわく、上の左側はこなつだそうです笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年10月16日(火) 23時37分46秒

とうとう卒業です!

テーマ:銀次 2歳
指しゃぶりが止められない銀。
歯並びは歪み、親指にはデカいタコ。
歯医者にも3歳までには止めさせるように言われていたので
今月3歳になるという事もあって、止めさせる決断をしました。

もう何度となく止めさせようとは思っていたのだけど、

まだ小さいし、精神安定剤みたいなものだから・・・

なんて、いつもの事ながらのん気に構えていました。


数ヵ月前から指しゃぶりを少しずつ注意するようになったら

挙句には爪まで噛み始め・・・・・

それからというもの、随分と銀の手の爪を切っていません。

(全部綺麗に噛み切っちゃうから)


で、爪噛み・指しゃぶりに効くというマニキュアを通販で購入。



マヴァラ バイターストップ 10ml

¥1,575
インディアン

本日届いたので、早速塗ってみました。


一体これが何なのか全く分からない銀。

ルンルン気分でかーチャンに塗られていました。



数分後・・・




『うわ!まずい!!苦い!!!』




そりゃ~もの凄い拒絶反応でしたよ。

お茶を飲んだり、ペッペッとしたり、石鹸で何度も手を洗ったり。




指しゃぶりが出来なくてイライラむかっ



爪噛みが出来なくてイライラむかっ




しばらくの間はかなり不機嫌で、のたうち回っていました。

さすがに見ていて可哀相だと思ったけど、これも銀の為・・・

でも夕方には指を口に持っていく事がなくなりました!

親指に出来た吸いダコも初めてガサガサになっていた!!



すっ・・すごい効果だ!バイターストップ!!



夜も指をしゃぶる事なく、落ち着いて眠ってくれました。

もっと早くからやっていれば良かったかなぁ。


試しにかーチャンもちょっと舐めてみたけれど

すっげー苦い!! 二度と舐めたくないって思っちゃいます。


この調子で少しの間は塗り続け、様子を見てみよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月01日(月) 21時59分52秒

ごめんなさい

テーマ:銀次 2歳

この頃、銀は素直に「ごめんなさい」を言えるようになった。



てか、むしろ「ごめんなさい」の大安売り!?Σ(゚д゚ノ)ノ



なんでもかんでも謝れば済むと思っている節も・・・

でも謝れない頃に比べたら、かなりの成長。


こなつとぶつかっちゃった時も

イタズラをしてかーチャンに怒られた時も

こなつについ、意地悪をしちゃった時だって

ちゃんと「ごめんなさい」と言っています。



次はちゃんと挨拶が出来たらいいなぁ~。


ちょっと恥ずかしそうに聞こえないフリをしたり

バイバイする時は拗ねた表情をするので

照れがあるだけで、出来ないわけじゃないと思うんだけど。

家族の中では「おはよう」「おやすみ」「いただきます」などなど

挨拶はきちんと交わす事が出来るから・・・





そうそう、今流行りの【おしりかじり虫】。


銀、大嫌いです。

いや、正確には大嫌いになった・・・です。


NHKのみんなのうたで放送されてた時は大好きで大好きで

毎日毎日、放送される事を心待ちにしていました。



そして放送終了・・・



銀の為にと、とーチャンがネットで検索。


http://www.amuse-s-e.co.jp/oshiri/cd/index.html


ほらほら~なんて見せてあげると

嬉しそうに見始めました。ノリノリで。


なのに・・・


歯がボロボロ~と抜け落ちてしまうシーンを見た瞬間

恐怖に打ちのめされる事に・・・


『歯が抜ける』   よっぽど怖いようです。


もうそれからというもの、大嫌いになったおしりかじり虫。

未だに克服できません。苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年09月29日(土) 23時51分07秒

思いついちゃった♪

テーマ:銀次 2歳

いろんな方のブログを拝見しているかーチャンですが

皆さんとってもお早いのね・・・トイトレスタートが。

こなつと同じ年の頃にもう始めますか、そーですか。



銀でさえ、まだオムツが外れてないというのに・・・・・ガクリ



基本、マイペースです。

『そのうち取れんだろ~』 的なノリで。

取れてませんけど(*´艸`)ぷっ・・・

そんで、ひらめいちゃったわけです。




こなつを便座に座らせてみよう!

銀にとって良い刺激になり、

運が良ければオムツ外れるかも知れない!!




なんでこんな簡単な事が思い付かなかったんだ・・・

そんな安易な考えで、早速トイレに座らせてみました。


ぎんじ『銀も~! 銀もする~!!』


この親にしてこの子あり。

なんて単純なやつなんだ・・・・・

まぁ以前からトイレでおしっこは出来るので

彼(かーチャン?)の「やる気待ち」なだけなのですよ。

夕方からパンツで過ごしていた銀。

1回、少しだけ漏らしました・・・・・

なぜだ・・ なぜなんだ・・・

あんなに何度も 『おしっこは?』 て聞いていたのに。

まだまだ遠いのかな~お兄ちゃんパンツ・・・・泣き2


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年09月20日(木) 17時18分37秒

お手伝い

テーマ:銀次 2歳

銀は炊事仕事が大好き。

っていうか、ほとんど水遊びなんだけれど・・・

でもちゃんとお手伝いもしてくれます。


例えば、切った食材をフライパンや鍋に入れてくれたり

菜箸やお玉で混ぜ混ぜしてくれたり。

何度も 『熱いからね』 と注意を促しながらなので

かーチャン1人でやった方が早いけどさ。

まぁ~ままごとの延長なわけです。


でも、こういうお手伝いが大切なんじゃないかな~と。

お手伝いを通じて、魚や野菜の本来の姿・色が分かるし

なにより、せっかく作って貰ったご飯を

平気で残すような人になって欲しくないんです。

(皆さんもそうだと思いますが・・・)

農家や農場の方、漁師さん・・・

料理には沢山の人の手間と時間、愛情が掛けられているんだから。


もちろん、お手伝いに関しては強制はしてません。

まだ2歳だしね。

それなのに料理を食卓に運んでくれたりするのはとても嬉しい。


こなつも銀を見て、成長してくれればな~なんて思います。

特に女の子だからねぇ。



070920_171250_ed.jpg

お見せ出来るようなキッチンではありませんが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。