1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年06月08日(月) 08時59分47秒

らっきょう

テーマ:銀次 0歳

鳥取に住むとーチャンのお友達に

生らっきょうを6kgも頂いちゃいましたぁ!


んで昨日、早速甘酢に漬けました。


銀+こな物語-090608_085851.jpg



酢が足りなくなくなったので、とりあえずこれだけ。

これだけの量のらっきょうを下ごしらえするのに、

3時間弱くらいかかったかな?あせる

普通の三徳包丁でやってたから、

包丁を握ってる右手が痛くて痛くて・・・

ぺティーナイフでも買っておけば良かった。


それでもまだ2~3kgくらい残ってます。


夕飯時には、エシャレットのように味噌を付けて食べました♪

エシャレットもらっきょうですから、もちろん美味しく頂けました。


しかし、今朝起きてもかーチャンのお口はらっきょう臭・・・

でもでも気にせず今日も食べちゃうぞー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年04月09日(木) 19時56分48秒

初登園

テーマ:銀次 0歳

今日は初登園でした!


朝、銀を起こしてパンとスープを出すものの、ほとんど食べず・・・

まぁいつもの事なんですが・・・


身支度を済ませ、徒歩15分かけて幼稚園へ送っていきました。


園に着き、『いってらっしゃ~い』と笑顔で見送った途端、

もう~泣くわ 喚くわ・・・


ギャン泣きですよ。













こなつが。













道端に寝転がったりと、そりゃもう大変で。

大暴れするこなつを抱きかかえ、家に帰ってきました・・・

これが何日か続くのか・・・


あっ、当の本人は元気に幼稚園へと吸い込まれていきましたよw



で、洗濯や掃除などを済ませて一息ついたら

あっという間にお迎えの時間・・・ガーン!!

半日保育なので、11時降園なのです。


はぁ~また片道15分かけてお迎えか・・・


『銀のお迎えに行こう』と言うととっても嬉しそうなこなつ。

いつも泣かされてるけど、やっぱり銀がいないと寂しいんだねw


で、お迎えに行くと先発のバスの園児たちが門の前に。

バスに乗る姿がとっても可愛かったわぁ~♪


園内に入ると、銀のクラスはまだ教室内で

先生に本を読んでもらっていました。

しばらく教室の前で待っていたかーチャン。

銀の様子を見たかったんだけれど、窓のガラスが曇っていて

銀がどこにいるのか分からなかった・・・


帰りのお歌を歌い始める直前に銀を見付けたのだけど、

ちゃんとおとなしく椅子に座っていてくれて一安心!


帰り際、先生が『銀次くん、凄く元気に走り回っていましたよ^^』と。

想像してた通りです・・苦笑



園を出ると、『あ~幼稚園たのしかった!』 だってw

なんだか銀が一回り大きくなったように感じた帰り道でした笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年02月08日(日) 23時47分00秒

辻堂海浜公園

テーマ:銀次 0歳

今日はとーっても天気が良かったので

辻堂海浜公園 へ行ってきました!


午前中はとーチャンが免許更新に行ったので

昼過ぎにお弁当を持って。


海っぺりだから、さすがに寒いかな?と思ったけど

風も穏やかで、ジャンパーを着てると日差しが暑いくらい!

まさに、公園日和です。


初めて行った公園だったのだけど、とっても広くて驚き!

中には交通公園 や、本物の電車一両が展示してあったり。

自転車やゴーカートも貸し出していました。




銀+こな物語


銀がいの一番に乗りたがったのが、このスカイサイクル。

しっかし凄い行列で、30分以上は並んでいたかと・・・


とーチャン&銀、かーチャン&こなつのペアで乗る事に。

もちろんこなつはペダルに足が届きません。

かーチャン、数年ぶりにペダルをガンガン漕ぎました(笑

地上4m・・最初はちょっと怖かった~あせる



その後、交通展示館 へ。

空・陸・海の乗り物に関する事が展示されていました。

中にはプラレールのレールが設置された部屋があり、

プラレール車両を持参すれば遊べるようになってました。



あとは公園の遊具で遊びました。



銀+こな物語-090208_153639.jpg




銀+こな物語-090208_153708.jpg


いろいろ遊具があったのだけど、子供たちが多いせいか

こなつが怖がって愚図り気味・・・

写真を撮る余裕がなかったです(苦笑



久々の公園遊び、とっても楽しかったみたいです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年03月10日(月) 10時57分21秒

1234

テーマ:銀次 0歳

銀、この世に生を受けてから、なんと1234日のゾロ目です!


  何で日本人て(?)ゾロ目とかキリ番とか好きなんだろ?w


ちょっと嬉しくて、思わず記事にしちゃいました♪(笑




1234日・・・





3歳4ヶ月を日数に換算すると、結構想像しにくいものですねあせる



そんなわけで、よく分からんけど・・・



銀、おめでとう!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年04月15日(日) 21時24分45秒

やっと出しました

テーマ:銀次 0歳
今日は大安。
ようやく兜を飾る決心がついた。

あんまり早くから出しちゃうとな~
銀がイタズラして壊しちゃいそ~だしな~

なぁんて思っていたが、
いざ出してみたら全く近付こうともしない。

こなつの雛人形を出した時
『触っちゃダメ』と何度も言い聞かせたからか…

な~んだ、サッサと出せば良かった。笑


兜と並んで記念撮影。
なかなかカメラの方を向いてはくれず、
笑顔すらも見せない…

何でもない時に撮ると笑顔なのに、
記念撮影的に撮るとなぜか無愛想。
ったく、随分つまらなそ~な思い出だな…





ちなみに、かーチャンの熱は朝には下がっており
すっかり良くなりました。
やっぱ病院で処方される薬は違うね~!

(今日も携帯からでした)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。