2006年08月17日(木) 00時58分44秒

前駆? 陣痛?

テーマ:妊婦生活

16日の昼間、トイレに行ったら薄茶色の血・・・

夜になっても少量ずつですが続いていました。


お腹も頻繁に張るし、結構カチンカチンになるので

近々なんだな~ なんて思ってました。


かーチャン一人、なかなか寝付けずに居ると

お腹がキューッと張ると同時に、痛みも少々・・・



あれれ?



さほど規則正しい張りではないけど、

バラバラでもありません。


とりあえずトイレに行ってみました。




おぉーーーっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




真っ赤なおしるし!!!!


この張りと少々の痛みは陣痛なのでしょうか!?


銀の時、前駆に騙された事があるので不信感が募ります。

もぅちょっと耐えてみよう。



只今、前駆だか陣痛だかと戦い中です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年08月12日(土) 18時26分05秒

37w 6d

テーマ:妊婦生活

我が家でゴロゴロしているかーチャンです。



前回の健診から5日しか経ってないけれど、

今日もまた健診。


とーチャンの休みに合わせて・・・ と、病院の要望なので仕方ない。


なかなか設備が整っている病院なんだし、

どーせなら託児施設があると嬉しいのにな~。


しかし1週間のうち、2回の健診とは家計にイタイ・・・



全くと言っていいほど運動なんてしてませんが、

内診によるとど~やら赤子の頭が下がってきてるようです。


子宮口も2cm開いてきました。


銀の時の37wと言えば、子宮口は開いているものの、

まだ頭は下がってなかったよな、確か。


ん~、やっぱり予定日まで待つ事なく生まれそうな予感・・・


体重管理に関しては、先生に


『前回の出産時より既に体重オーバーしてるよ!

          もう逆に減らすくらいじゃないと!!』


またまた言われてしまいました。

この食欲旺盛な時期になんと酷な事を・・・


しかし先生、前回の時もサバ読んでましたから。

実際は今と同じ体重だったんですよ・・・ええ汗


そんな事、口が裂けても言えませんけど。


増やさないように!と言われても、

サバ読んでる1kgがまだあるしなぁ~(T∀T)


売れるものなら売りたい。 肉1kgぶーぶー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月07日(月) 23時02分59秒

37w 1d

テーマ:妊婦生活

とうとう正期産に突入致しました。


子育てをしながらの妊娠生活ってあっという間だな~。

妊婦を満喫する余裕なんて全然なかったしな~。


抱っこだってガンガン求められるし、

荷物持ってよーとお構いなし。


お腹目掛けて飛びついてくるし、

ダルかろ~と眠かろ~と容赦なし。


ホントにあっと言う間の10ヶ月。



な~んてさ・・・ 



生まれてからの方がもっと大変なのよね。

あぁ、恐ろしや~~~オバケ




さてさて。 今日の健診から、NSTが始まりました。


銀を見ていてくれる人がいない為、

もちろんいつものように連れて行ったのですが・・・


看護婦さんに



『NSTがあるので、

  なるだけ預けたり付き添いの人と一緒に~』



言われちゃいました。



そ・・ そりゃそ~っすよねあせる


NSTと内診をしてる3~40分の間、

ずっと看護婦さんや受付の人に迷惑が掛かるわけで。


今日はなぜかとても空いていたから良かったものの、

混んでる日なんては目も当てられない忙しさなわけだし。


土曜日ならとーチャンも職場に無理を言えば休ませて貰えそうなので

次回からお願いすることにした。



NSTの時って、眠っちゃいけないんだっけ?

も~すっかり眠くなっちゃって。

あの、胎児の心音とリラックスした体勢が気持ち良すぎるんだわ。


時折、廊下では看護婦さんと格闘している銀の声が・・・


あ゛ぁ~ ごめんなさ~い(T∀T)




次は内診。


下半身を剥き出したまま、5分ほど待たされました。

そんな時の5分はまぁ~長いのなんのって・・・



先生 『まだ赤ちゃんは下がってないね~。

     でも子宮口は軟らかいし、少し開いてきてるよ』



内診15秒で終了。

まぁ他にする事ないしね。




次にエコー。


ここからはようやく銀と合流です。

タオルを持たせたら大人しく指しゃぶりをして座ってます。


ささっ、今のうちにエコーを!!


ん~、もうだいぶ大きくなってきているので、

赤子の大きさを測るのも曖昧になってきました。


専門のエコー技師さん(?)がいるのですが、

その人のテクニックを持ってしてもダメなようで。


まぁこんなもんかな? と、出た推定体重は

約2850gでした。


前回から約100gしか増えてないけど、

まぁそこは推定って事でね。




最後に先生のお話。


先生 『まだ赤ちゃんは下りてきてないけど、

     だからと言ってまだ生まれないって事もないし、

     子宮口も開き始めてるから、あとは陣痛次第だね』


その陣痛はいつなんだ。。。



そ~いえば最近お腹の調子が悪くって・・・

夜中に腹痛で目が覚めたりと、一日中下ってます。


今もお腹痛いし・・・汗


便秘症なかーチャン、ちょっと快便過ぎないかい!?

先生に言って腸整剤を処方して貰えば良かったよ。 トホホ。



なにはともあれ、もう早く生まれちゃってくれぇ~あせる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月29日(土) 22時41分36秒

35w 6d

テーマ:妊婦生活

珍しい事に、健診日にとーチャン休み。

一緒に行って銀を見ててもらう事に。


相変わらず、土曜の産院は旦那さん同伴が多く、

今日もわんさか来てました。


ロビーと診察室前に椅子があるのですが、

診察室前の椅子は妊婦さんと旦那さんだらけ・・・


診察室前の椅子は3人掛けで4脚あるんだけど、

夫婦で1脚を陣取られてたら、やっぱ座りづらいよね汗


ったく、そこの旦那さん。

あんた妊婦じゃないんだから、混雑してる時くらい

立ってるか、ロビーの椅子に座って下さいよ。


空いてるなら良いけれど、

混・ん・で・るんだからっ!


しかも奥さん診察中、漫画を読んでたり、居眠りしたり・・・


だ~か~ら~  ロビーの椅子に座ってろっつーの。

体調の悪い妊婦さんだっているんですよ?


もうちょっと他の妊婦さんにも心配りをして欲しいものですな。




それから、1人で来ていたおばさん!

携帯の使用は非常識極まりないです。


ロビーで堂々と着信音を鳴らし、

通話はするわ、メールはするわ・・・・


目の前に玄関があるんだから、

ちょっと外に出れば良いだけなのに。

なんて常識のないおばさんだろう。


せめて・・・ せめてマナーモードにしようよ ( ̄д ̄;


あ~、なんか今日はちょっとムカムカむかっ



肝心の健診は、35w6d  


推定体重 2719g  


ちょっと大きめのようで、先生に


『ま~、体重だけで言えば

    もぅいつ生まれても良いんだけどねぇ』


と言われました。 

どうりで、銀の時より胎動が痛いはずだわ・・・


今日も鉄剤は処方されましたが、

浮腫や尿検査は異常なし。


体重は、本当なら500gしか増えてないんだけど、

今までのサバ読んでる分、1kg増加って事に。

でも何でか怒られなかったな~

いつもより口数多かったし、もしかして機嫌良かった!?



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年07月22日(土) 18時17分52秒

マイペース。

テーマ:妊婦生活

なんかね~、2人目ともなると

出産準備とかものんびりしちゃってるんですよぅ。


臨月が近付いてきて、そろそろ赤ちゃんの肌着とか

水通ししなくてはいけないんだけど、

まだな~んにもやってないんだなぁ、これが。


肌着なんかは銀のお下がりを使おうと思ってるんだけど、

未だ、段ボールに押し込まれたままの状態。


足りない育児用品をチェックする事もなく、

毎日をうかうかと過ごしちゃってるんですよぅ。


入院グッズだってバッグに詰め始めなきゃいけないのに、

ホント、な~んにもしてないんですよね~。



こんなんで大丈夫かしらDASH!



えっと、えーっと・・・ 産後に必要な物、なんだっけ??( ̄∀ ̄汗

たった1年9ヶ月前の事をすっかり忘れてるんです。



あぁ、哺乳瓶の乳首を買い替えなきゃ。

ミルトンの消毒液も買わなきゃね。

かーチャンの夏物パジャマだって買わなくちゃだわ。


贅沢せず、お下がりで済ませてしまえば

買い揃える物もかなり節約できるのね~。


オムツと粉ミルクは友人から頂いたのがあるし。



梅雨が明けたら、肌着類の洗濯でもすっかな。

でも梅雨明けはいったいいつ・・・・?



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。