2009年03月28日(土) 18時28分34秒

編み物にハマりまくり!笑

テーマ:趣味

久々の更新ですあせる


ちまちまと編んでいた物が完成しましたぁ~キラキラ

もう数日前には編みあがっていたのだけど、

ボタンがなくて、買いにも行かずにしばし放置…笑

今日やっとボタンも付けました!



銀+こな物語-090328_182027_ed.jpg


これ、なんていうのかな?

ストール? ショール??



着用するとこうなります!



銀+こな物語-090328_181025.jpg



銀+こな物語-090328_181042.jpg


編み物を始めたばかりのかーチャンのとっては結構な大作でした…(笑



編み目はこんな感じです。



銀+こな物語-090328_182549.jpg


ちなみに、参考にした編み図はこちら↓

毛糸と手織り糸の専門メーカー ピエロ のサイトです。

http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/870239/870277/




で、暇潰しに巾着も編んでみました。


銀+こな物語-090327_175230.jpg


銀とこなつにブンブン振り回されてるし・・・ガクリ



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年03月15日(日) 08時30分17秒

処女作

テーマ:趣味

先日、銀の幼稚園グッズの材料を買いに手芸屋さんへ行ったところ、

とうとう自分の趣味を見付けてしまいました!


趣味らしい趣味がなかったかーチャン。

あっという間にハマりました(笑



編 み 物 で す毛糸



まぁ、編み物は昔から好きだったのだけど

棒編みでマフラーしか編めず・・・

いろんな物を編みたいと思って、本を買った事もあるのだけれど

まったく理解できずに挫折・・・


今回はかぎ編みに挑戦です。

かぎ編みは小学生の頃にちょっとやっただけで、ほとんど覚えてななく・・・

でも本も分かりやすくて、これなら挫折もしなさそう!

本当なら身近に編み物の出来る人がいれば一番良いんだけど・・・


で、ちょこっと練習をして早速作ってみましたぁ!



銀+こな物語-090315_024307_ed.jpg


初めて編んだ、こなつのストールとニット帽です。


ニット帽の製作時間は8時間くらい。

そのうち、花のコサージュに2時間以上かかりましたあせる

凄く細かくて、編み直してみたりと一番大変だった・・・

早い人なら半分くらいの時間で編めちゃうのかなぁ。


ストールは何時間くらいだろ?

編み目が大きいから帽子よりは早かったと思う。


製作費はストールが700円位。

ニット帽の方は100均で毛糸を買ったので、なんと200円!

ん~手作りは安上がりで素敵合格


これからはモチーフ編みでポンチョとかカーディガン、

カバンや編みぐるみなんかも作ってみたいなぁ~はーと2

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。