2008年10月26日(日) 18時33分22秒

プレゼント

テーマ:銀次&こなつ

昨日、かーチャンの母と千葉へお墓参りに行ってきました!


で、母に「銀とこなつのお誕生日プレゼントに…」とお小遣いを貰ったので

早速今日トイザらスへ行ってきました。


銀は、毎日ずーーーーーっと「欲しい!」と騒いでたコレを。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ 01~03 DXエンジンオー
¥5,710
mimiy


こなつにはキーボードを買いました。



これはトイザらス限定商品 のようです。


オモチャを買ったそのあと、じぃじ(義父)の所へ行きました。

銀が買ったエンジンオーには更に9つの炎神?(ロボット)が合体できると話したら

「じゃ~それにくっつくの買いな!」

と、またお小遣いを頂き・・・再度トイザらスへ(笑



炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ06 エンジンキャリゲーター
¥2,640
Joshin web

コレを追加購入です。


こうなってくると、合体シリーズ全部を揃えたくなる・・・

次はクリスマスだね(汗



200810261722000.jpg


買った炎神を合体させるとこんな感じに。





200810261725000.jpg


ノリノリで歌いまくってます。





そ~いえばかーチャンも小さい頃はロボットとか大好きだったな。

コレ知ってる?


超合金魂 ゴールドライタン

¥5,979
ワイズボックスYahoo!店

ゴールドライタン。

これが大好きでいつも遊んでました。

また欲しいな~コレ(笑




あっこチャン&じぃじ、どうもありがとう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年10月23日(木) 23時01分42秒

4歳!!

テーマ:銀次 4歳

銀次4歳の誕生日を迎えました~キラキラ

わぁ~パチパチパチ~クラッカー



相変わらずチビな銀だけど、それでも随分大きくなって

立つとかーチャンの胃の下くらいまでになりました!


少々偏食なのが心配だったけれど、

ちゃんと成長を遂げているから大丈夫みたい(笑


ヒーロー物が大好きで、今一番熱いのはゴーオンジャー。

このところ、おもちゃのおねだりが煩くて大変です…



今日は手巻き寿司でお祝いをしました~




お寿司(刺身)が大好物の銀はカブリ付き!

喜んで食べてくれました。


んで、毎年恒例のようになっているイラストのケーキ。

今年はもちろん(?) コレ!




ゴーオンジャーのレッドです!!ゴーオンレッド


『おぉ!ゴーオンジャーだぁ~!!』








凄い勢いで食べてます(笑

しかし半分を食べた所で味に飽きたのか、

それともお腹いっぱいになったのか、残してしまいました・・





『もうおなかいっぱい・・・』


来年は念願の?幼稚園入園!

これからも元気にいっぱい、健やかに大きくなってね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年10月17日(金) 11時03分10秒

成長の違い。

テーマ:こなつ 2歳

今日で2歳2ヶ月のこなつ。


お喋りも上手になって二語文、たまに三語文も出る。

こちらの言っている事もかなり通じてるので

時折、3歳くらいの錯覚に陥ってしまう…


それに自分で着替えようとしたりするのを見てると

女の子は自立心が強いんだな~なんて思う。



銀がしっかりと二語文を話し出したのは3歳になってから。

3歳健診で発達相談を受けさせられたくらい、二語文が遅かった。

それに、4歳になろうとしている今でさえも

着替る時に甘えたり、出来ない~!と騒いだり…

男の子はいくつになっても甘えん坊。

しかも時々こなつにまで叱られて…笑

お兄ちゃんの面目丸つぶれ。


だからつい、こんなにしっかりしているこなつを

3歳児くらいに扱ってしまうのだけど、まだまだ2歳2ヶ月なのよね。



で、とうとうイヤイヤ期も始まってしまい…

銀のイヤイヤ期が終わったと思ったら、今度はこなつ。

そこは泣くとこか!? っていう場面で、ギャーギャー泣き喚いたり

あれは?これは? と聞くと『ヤダ ヤダ』って…orz

聞き分けの良かったこなつにも、だいぶ自我が芽生えてきたようです。


こなつは短ければいいな~ 魔の2歳児・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年10月15日(水) 21時53分47秒

幼稚園願書配布

テーマ:銀次 3歳

今日は願書配布の日!


散歩がてら、のんびり歩いて行きました。

朝10時半頃に希望の幼稚園へ着いたのだけど、

ゆっくり行ったにもかかわらず、なんと1番目(苦笑


お庭では園児全員がお遊戯をしていて、すごく楽しそうで可愛かった~!

銀は園庭の遊具で遊びたかったみたい^^;


受付をしてくださった事務員の方には

落書き帳&シャボン玉を1人ずつに頂きました♪


しかし入園金が去年より1万円値上がり。

ここにも価格高騰の影響が・・・?

でも月謝が上がってないだけマシよね~。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年10月09日(木) 12時17分59秒

秋の花が満開です

テーマ:その他・雑記

これ、何の花か分かりますか?



image.jpg


この時期、とってもいい香りで気持ちを和ませてくれる金木犀です。


玄関を開けると目の前の金木犀の植え込みがあり

数日前までは小さな小さなつぼみだったのに

天気の良い今日、満開になってました!


あまりじっくり花を見た事がなかったけれど、

ひとつひとつがとっても小さくて可愛い花なんだね~。


あ~良い香り♪




あっそうそう!

花といえば昨日、ミニチューリップのリトルビューティと

ムスカリの球根を植えました。

こなつはお花が大好きだから、きっと喜んでくれると思ってハート

春、綺麗な花が咲きますように…



ムスカリ:アズレウム(水色)10球
¥525
園芸ネット

ミニミニチューリップ:リトルビューティ10球入り
¥441
園芸ネット

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。