1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年09月27日(土) 22時17分24秒

忘れてました

テーマ:その他・雑記
20時半前・・・



ピンポーン!



チャイムが鳴ったので出てみると上の階に住む奥さん。



『こんばんは(・∀・)』と挨拶を交わすやいなや、



『あの~ドアに鍵刺さってるけど・・・』



ひぇ~~~~~~っ!!



『ありがとー!気付かないまま寝るところだったぁ!』



感謝している最中、続けて奥さん。



お隣も鍵刺さってるけど・・・新しい防犯の何か??』



えぇぇ~~~~!?Σ(・д・ノ;)ノ



急いでお隣にも教えてあげました。



どんだけ防犯意識が薄い1階住人なんだ(苦笑)



てか、鍵を刺しておく新しい防犯てどんなだ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年09月23日(火) 11時36分56秒

ブログネタ

テーマ:ブログ
思い出のバイトは? ブログネタ:思い出のバイトは? 参加中

バイトね…

あんまりバイト経験がないんだよね~。
人生の中で2つだけかな。


1つはジャ○コの飲食店街にあったラーメン屋。
3日続いたっけかなぁ?
接客業に不向きなのよね…
しかもスーパーの中の飲食店だから混むわ混むわ…
でも賄いは美味しかったな~。
その点は最高だね、飲食店。


あとはプロ野球にもあるグループのレンタカー屋。
23歳くらいの時かな。
務めていた運送屋を辞めて、
それからまた運送屋を探したんだけど
雇ってくれる所が全然見付からず…
仕方なくレンタカー屋でバイトしたんだけど
これが結構かーチャン向きなお仕事で。

レンタカー屋といっても店内での接客ではなく
レンタカー回送業務。
もちろんお客さんと車を受け渡しするから
接客ではあるんだけど。

板金屋に持って行ったり、
お客の自宅に持って行ったり。

回送する車は主に事故や修理での代車なのね。
だから雨や雪の翌日は結構忙しかったりするのよ。
事故が増えるから…

逆に晴れ続きだと配送が少なかったりして
そんな場合は車庫で洗車ね。
抱えてる車を片っ端から洗車するの。
もちろん手洗い。

面倒臭かったり、忙しかったりする時は
契約してるGSで洗車機にぶち込む!
ジャンジャンぶち込む!!

ただね、冬は辛いね。
一応お湯は出るけど、そんなのすぐ冷た~くなるし
手荒れも半端ないし。

そんなバイトだけど、残業手当が付くの。
だから残業で頑張って稼ぐの。

就業時間近くに遠くへの配送や回送なんて出ると最高!
片道はレンタカーなんだけど、片道は電車移動。
たまに、1時間や2時間バスが来ないような場所とかあると
バス待ちだけで時間が潰せるし。

まぁ~なかなか良いバイトだったわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年09月20日(土) 11時38分34秒

BIG SIZE

テーマ:その他・雑記
自宅そばですんごいの見付けた!
こんなでっかいの初めて見た。

でんでん虫とも、カタツムリとも言い難いサイズ。

そう、まるでエスカルゴ!!





500円玉を超えてます!
しかもちゃんと生きてるよ。
カタツムリの世界の長老なんだね~きっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年09月11日(木) 07時30分51秒

非常食

テーマ:その他・雑記

コンビニに売っていたビスコ缶。

ビスコ大好きなかーチャンは迷わず2缶買いました!


これ、賞味期限が長いので、もしもの時の非常食として

カンパン代わりに備えておくつもりです。

って、非常食なら2缶じゃ足りないよなぁ。

もっと買っとかなくちゃ!


≪期間限定製造品≫ビスコ保存缶【賞味期限2013年5月迄】(お菓子,非常食,保存食,防災グッズ)
¥420
あんしんの殿堂 防災館
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年09月09日(火) 08時14分31秒

火傷、その後。

テーマ:銀次 3歳

銀の火傷も新しい皮膚が張り、ずいぶん良くなってきました!

先生も「もう大丈夫でしょう」と。


皆様、ご心配頂き本当にありがとうございました!!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。