1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年08月31日(日) 20時08分50秒

そろそろ秋の夜長に・・・

テーマ:その他・雑記

ガチャガチャのジグソーパズルを見つけました。

しかも新幹線のだったのでさっそく購入!!



200808301541000.jpg



すごい小さいピースのジグソーです。



200808301543000.jpg


ピースは携帯のキーと同じくらいのサイズ。


途中、銀やこなつに邪魔されながらやっとこさ完成。

(ちなみに204ピース 300円)



200808310040000.jpg

だけど銀はピースで遊んじゃうし

こなつは亀の水槽に入れちゃうしで、虫食い状態。

せめてかーチャンの大好きな500系のピースだけでも

無くさないで欲しかったわ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年08月30日(土) 14時56分49秒

初自転車

テーマ:銀次 3歳

今日、朝一でトイザらスに行き、

じぃじに自転車を買ってもらいました!!

(メットもあります)





ジャーンきらきら









4歳前にして外車!笑

HARLEY DAVIDSONの自転車です


今は色んな所から子供用自転車が出てるんだね~。

HUMMERやMINI、JEEPのもカッコ良かった!


で、やっぱり二輪車って事でHARLEYに。

16インチだからちょっと大きいんだけど・・・











めっちゃ喜んでます。


家の前は写真左に上り坂になっているので

ちょっと漕ぐのは辛そう。

でも自転車に乗ってる子はいっぱいいるから

頑張って足を鍛えればなんとか・・・



じぃじ、どうもありがとう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年08月29日(金) 18時44分46秒

銀次の必死

テーマ:銀次 3歳

あなたは・・・




200808291221000.jpg




なにをしてるんですか・・・(;´д`)




200808291222000.jpg



もがく事約5分・・・


必死の思いで抜けました!


抜けなくなった時の銀の姿、面白かったぁ~Ψ(`∀´)Ψケケケ…

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年08月21日(木) 23時47分04秒

2歳健診

テーマ:こなつ 2歳

今日は市で2歳健診がありました。

健診といっても、計測はセルフサービス。

内診等もなく、歯科健診メインです。


で、まずデンタルチェック。

虫歯ゼロです!

まぁ、2歳で虫歯があったら大変だけど・・・



次は、積み木を縦に積めるか。

そして簡単な物や言葉を理解できるか。


これはいつも同様、写真の貼ってあるボードを見て、

指差しや写真の名前をいうのだけど・・・





保健師『こなつちゃん、これはなぁに?』





『いちご♪』





かーチャン『・・・・・・』





保健師『こなつちゃーん、ブーブーはどれかな?』





『これー♪♪』























かーチャン『・・って 銀!!ムカ





今日はこなつの健診なんだよーー!

銀を羽交い締めにし、

なんとかこなつに答えさる事が出来ましたw


最後にフッ素を塗って貰って終了。

フッ素塗布の間、銀はこなつに

『ほら、お口あ~んして』

『大丈夫、大丈夫』

『こなつ、もう少しだよ~』

と声を掛け続け、優しいお兄ちゃんを演出(?)。



なんて外面(ソトヅラ)が良いんだ!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年08月17日(日) 23時50分18秒

盆休み恒例の下田・白浜

テーマ:銀次&こなつ

とーチャンの盆休みは、盆暮れ正月恒例の下田の伯父宅へと行ってきました。


15日

夕方、とーチャンの仕事が終わってからの出発。

20時半頃に着き、軽めの夕飯&お風呂に入ってこの日は就寝。

(1泊目)



16日

午前中から白浜海岸へ!

関東は週末天気が悪いと言ってたので不安だったけど

静岡下田は朝から猛烈な暑さ。


200808161100002.jpg



200808161057000.jpg



200808161100001.jpg


特に銀は海がとーっても楽しかったみたい♪

海からあがっても、休憩したいとーチャンに容赦なく

「早く海行こ!!!」っとせかしてました。(2泊目)



翌17日

こなつの2歳の誕生日。そして帰宅の日。

本当は昼食を頂いてから帰る予定だったのだけど

夕食後の帰宅になりました。


朝から曇り空でとても涼しかったので海にも入れず・・・


夕食後はロールケーキでお誕生日のお祝いをして頂きました。

その後は慌ただしく出発し、23時半頃に自宅へと到着。

なんかバタバタした盆休みで、めちゃ疲れた・・・



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。