HAPPY GO LUCKY DINER を 作っちゃおう!!

バイク大好き。お酒大好き。コーヒー大好き。

楽しく生きなきゃ人生損損。

気楽に逝ってみよー。



テーマ:

長らく放置してしまって申し訳ありません。

銀星のハンバーガー屋が出来ましたので、こちらのブログは一時更新は停止

させていただきますね。


HAPPY STAR BURGERのHP


http://happystarburger.on.omisenomikata.jp/


モバイル版はこちらです


http://happystarburger.on.omisenomikata.jp/m/


遅くなりましたが、今後とも銀星をよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはやすっかり更新が滞ってしまっています、銀星です(゜д゜;)

今現在、昼の仕事と夜の仕事×2という、トリプルワーク体制に

突入しておりまして、非常に睡眠時間及び、体力の消耗が激しくなってまして。


一週間のタイムスケジュール書いてみると、自分でもよー生きてるなと笑っちゃ

うくらいの働きっぷりです(笑)


月曜:8:00~20:00 22:00~5:00

火曜:8:00~20:00 22:00~5:00

水曜:8:00~20:00 21:00~3:00(シフトによっては休みの時もあり)

木曜:8:00~20:00 22:00~5:00

金曜:8:00~20:00 22:00~5:00(シフトによっては休みの時もあり)

土曜:8:00~17:00 22:00~5:00

日曜:休日(ノ゚ο゚)ノ


大体こんな感じで働いております。

さすがにトリプル始まった時から2週間ぐらいは睡眠不足、というよりも

脳みその中が混濁しているというか、明らかに脳の活動が通常の半分

ぐらいしか動いていない感じでした(笑)


ただ、人間とは恐ろしい物でそんな異常な状況でも肉体がそれに合わせて

適応していってしまうんですよww

夜の仕事から朝の仕事までの間の一時間の睡眠で、脳をなんとか休めて

正常な働きを取り戻そうとする。

布団に入って5分で眠りにつけるようになりましたw


ただ、今週一杯で夜の仕事の一つはやめるので、肉体的には楽になるので

ちょこちょことではありますが、更新の方が出来るようになると思います。


ただシンプルに、店を作るという思いが原動力となって動いてる銀星にとって

体ぶっこわしては元も子もないですからね・・。


今構想している店に関しての事業計画をまとめてみます。


開業資金:自己資金目標 300万(現在55%)

      日本政策金融公庫借り入れ予定 600万 

       計900万


借り入れの600万内訳として、大雑把ですが450万にて店舗内外一式、

残りの150万を運転資金として使用予定。


内装外装に関してはマルさんに教えて頂いたので、それを参考に限界まで

削れるところまでは削る。ただし、使うべき所に関しては使う。

店舗什器に関しては、どこまでのサービスを提供するかを冷静に考え、

過剰投資はしないように気をつける。


店舗規模:カウンター、フロア合わせて25名前後の収容規模

       2名ないし3名でのオペレーションを想定。

      坪数的には20~30坪前後が理想。

      小山市内の平均坪単価7000円。



営業スタイル:昼の部はハンバーガーメインのランチによる集客および、

        エスプレッソを主体としたドリンクの提供による集客を目指す。


        夜の部は、ダイナースタイルとし酒類の提供をプラスし、また

        食事のメニューも種類を増やしての提供を目指す。


        客単価は、昼の部800円 夜の部1500円を目標とする。


コンセプト:活気と落ち着き。相反する二つの状態をどのように表現するか?

       構想段階。



大筋では、構想が出来上がってきています。

後は、国による助成金に関しての情報収集や、会社組織を設立しての独立を

するための知識や情報も集めないといけません。

まーだまだやらないといけないこと一杯ありますが、頑張りますよ~ヾ(@°▽°@)ノ



で、話は変わりまして人間働いたら遊ばないといけません!

ってな訳で、バイト明け妙にハイなテンションのまま雪風改を洗車してひとっ走り

行ってきましたwww




HAPPY GO LUCKY DINER を 作っちゃおう!!

天気は最高、風も冷たくなく暑いでもなく走るには最高の日でした。

筑波山の下のあのコンビニにて休憩。

や、K1の顔ってやっぱ可愛い(・∀・)イメージ的にはキョロちゃん?


さて、このGSX-R1000K1 雪風改


銀星にとっては、とてもとてもとてもとても過ぎたマシンでして(笑)

マシンの性能を使い切るだのなんだのなんて口が裂けても言えません。

何と言っても、ここ筑波山にて「ウンコ」認定されるほどの腕前ですからwww


でも、やっぱり速い人に惹かれるんですよ。

コーナーへ突入していく後ろ姿、スパッとマシンを倒して鮮やかに滑るように

コーナーを曲がっていく姿なんかもうたまらなくかっこいい。


バイク乗りってかっこいいってのがかなり重要なファクターだと思うんですよ。

自己満足してナンボですよねw

ってなわけで、今日の目標はブレーキ。


ブレーキをぎゅっと握って、スパッと離しつつ倒しこむ。

簡単な事のようで、難しい(ノ_・。)

何度も往復しながら、徐々にですが感覚がつかめてきた感じがする。


怖くないスピードをしっかり守り、体に力を入れずにブレーキに集中。

コーナー出口の方へとしっかり顔を向ける。

すると、たまに凄い勢いで(銀星主観)曲がれる時が出てくる。

「!?」って感じで雪風改に曲がって頂いていた感じではなく、

「!!」って感じで自分で積極的に曲げている感覚?

旨く表現できないんですが、そんな感覚です(笑)


それが、何度か再現できるようになってくるともーーたまらん!!!

GSX-R1000ってすげーーバイクなんだ!!!って物凄く遅いんですが

改めて感動しましたwww


コーナリング中の頭の位置一つで、ほんとに変わるんですね。

車体の中心上に頭を残す?って感じでいいのかな?

そうすると凄く安定して、曲がって行けるんですよ。

これって間違ってないのかな?気持ちよかったんでいいのかなw


何はともあれ、リフレッシュ出来ました~。

全力で働き、全力で遊ぶ。やっぱこれが一番ですね!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


HAPPY GO LUCKY DINER を 作っちゃおう!!

M109R雪風から、GSX-R1000雪風改になりますた( ̄▽+ ̄*)

やっぱSSってすんげーですねw

こいつの10%も使ってやれてないのが悲しいことですがwww


コーナーなんか顔向けてやればグリングリン曲がってくれて、おいらの

腕が上がったかのように錯覚させてくれます。

あくまでおいら基準でグリングリン曲がってくれるなので速さには期待しないで

くださいwww


やー、やっぱバイクって楽しい。

店作る為に仕事とバイト三つになっちゃいましたが、やっぱやる気がちがいます。

早く俺の店の看板として雪風改を置けるように、頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。