サルサのある日常 PartⅡ I Love Salsa!(銀座ポエトリー魂)

サルサは簡単に始められる、とても楽しく奥深いペアダンスです。
このブログがサルサに関心を持たれたあなたの少しでも参考になれば嬉しいです。

NEW !
テーマ:
本日6/24(土)はRIO先生のON2、ON1レッスンがある「ポエたま」です。

RIO先生の論理的で丁寧な解説の目からウロコのレッスンを是非体験してみて下さい。

【レッスン内容】
On2 
ブロークンレフトとよばれる手の持ち替えの入ったレフトターンとそれを使ったコンビネーションをピックアップします。
手のトスが非常に繊細で、油断していると乗り遅れてしまいます。女性の重心移動と前進がスムーズに行われることを前提に成立していることをおさえましょう。
男性はこれができると「おお、On2マスターだね」という印象をもってもらいやすくなります。
最後は気持ちの良いルーティーンを踊ってしめましょう。

On1 
簡単ながら非常に魅力的なサルサのシャインステップのご紹介から入ります。
何度繰り返しても飽きず、どんどん陶酔していくパターンを一つマスターすると、自信がつきます。友達に「サルサってどんなの?」ときかれて相手がいないとき、「こんなの」と披露したら大ウケ間違いなし!
続くペアワークのコーナーでは男性が消えてまた現れるタイプのコンビネーションを中心に構築します。
女性は頭を下げて抜ける部分もとりいれて体を存分に使いましょう。ただ覚えるだけでなく、心が躍る「流れ」を作って全員で楽しく踊りましょう!

フリータイムではオールラウンドに楽しんでいただける選曲で皆様をお迎えいたします。

また、15:30ごろから謎のパフォチーム inspi(インスピ)のパフォーマンスがありますので、お見逃しなく!


そして、思いっきり踊った後は、つぼ八で飲んで食べておしゃべりして一息ついたらその後の夜のイベントは、よかったら日暮里サルーのYukikoのサルーナイトはいかがでしょう。


じゅんこママのご好意により、ポエたまから参加される方は500円引きにしていただけます。

レッスンはchachaだそうです。
chachaが少し踊れるとかっこいいし、ON2のいい練習にもなりますね。

その日20時半から23時までDJを担当させていただきます。長すぎないいい感じの曲をご用意いたしますので是非遊びに来て下さいね。

そして
明日6/25(日)は松戸サルサでDJを担当させていただきます。
アットホームで心のこもったおもてなしの素敵なイベントです。
よかったら遊びに来て下さいね。
DJ担当タイム 17:30-20:30
松戸サルサ 
♪オールダンスタイム♪ 
最終日曜日 17:30~20:30 
場所:千葉県松戸市明(あきら)市民センター3階ホール 
松戸市上本郷2676-6 
新京成線 上本郷駅 北口下車徒歩1分 
参加費:500円(ドリンク持込可)
主催:松戸サルサ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。