引越しお疲れ様でした!

テーマ:

北川さん、引越しお疲れ様でした!無事に終了して何よりです(^ ^)


やはりユニの袖は短くされるんですね。楽しみです!!早くみたいですね。


来週、富山でバレー教室があるそうで、合成のHPにはまだUPされてないようですので、詳細は分かりませんが・・・次に見れるのは、7月16日から18日まで、長野県松本市で、中部総合選手権があるようです。

近くの方は、チャンスですよ!!ちなみに12Vでは新ユニに変わるんですね。早く観ておかないと・・・

でも新ユニも早く見たいですね!!



AD

ワールドリーグ第2戦

テーマ:

今日もやまさんのところからトラバさせていただきます。


やまさん、いつも海外のサイト情報ありがとうございます。m(__)m

自分もあまり語学力が無いので、探せないんですよね・・・ほんとやまさんには、いつもお世話になってます。


イヤーほんと残念でした・・・1セットとって波に乗れるかなって気もしたけど・・・やはりレシーブが安定してないんですね・・・1セットとっただけでもいいですよね。サーブミスにあまり触れられてないのもいいことかも??(ちょっとは安定したかな?)おまけにアウェーだし、日本に戻ってきたらホームですから、全員の声援を力にぜひ勝利をものにしてほしいですね!! o(^ ^)o


頑張れ日本!! 

AD

ワールドリーグ第1戦

テーマ:

time-outのやまさんの所からトラバさせていただきます。情報ありがとうございますm(_)m


週末、インターネットができない環境だったので。(どこかで聞いたフレーズ・・・)実は実家に帰ってたからUPできなかっただけです・・・


残念・・・負けてしまったんですね・・・ストレートですか・・・サーブはどうなんだろう・・・ちょっと気になる・・・


でも点数だけ見ると接戦ですよね!!あとは、20点超えてからの戦い方が良くなれば勝利に結びつくと思います。


携帯サイトの情報によると2セット目から理生くん頑張ってたようですよ!!すっごいちっちゃい写真ですが、理生くんのサーブのときの写真が載ってます!!o(^ ^)o


あと何時間後かには2戦目始まるんですね。今日は頑張ってほしいです!!


※ポルトガルのサイトの写真ってなんか、荻野さん中心ではありません??写ってない選手もいるような気が・・・



AD

北川さんの、合成でのユニ姿公開です!!

パナソニックブルーのイメージがあるので、赤の方のユニ姿なのでまだちょっとなじめないかもしれませんけど・・・

いやー!でも似合ってますよ!!o(^ ^)o!

赤のユニOKですよ。早く青ユニも観たいです!!!


背番号も2番に決まったんですね。松下の時は9番だったから同じ番号の方がいいけど、残念ながら9番は川浦さんが使ってますから、残念・・・

北川さんの希望の6番、松下の小糸さんの番号を希望されてたようですね。おっしゃってるように9番ひっくり返せば6番ですからね。でも6番すでに決まってたんですか・・・ほんと残念です。(><)!

外国人選手?ということは、ハリーは帰国されるんですか??

次はどなたが入団されるんでしょうか・・・うーん、どんな選手だろうか・・・


週末、引越し頑張ってくださいね!!

人手が足りなければ呼んでください!手伝いまっせ!!余計なおせわだっつうの!!(爆!)


早く練習観に行かなきゃね!!




追伸


北川さん、すみませんm(__)m トラックバック失敗してしまいました。どういうわけか、2つ入ってしまってますので、1つ削除をお願いします。お手数かけて申し訳ございません・・・    

                                                     じあん


ポルトガル遠征

テーマ:

今日やっと、JVAの携帯サイトに、ポルトガル遠征の情報が入ってました。


昨日、25日に中部国際空港から出発して、無事ポルトガルに到着したようです。


やっぱり、中部からの出発だったのか・・・トヨタスポーツセンターで合宿後、出発だったので、予想はしていましたが・・・


JVAのオフィシャルエアラインはANA!!


ということはANAでヨーロッパへ・・・でも中部から飛んでない。では、国内線で成田を経由してヨーロッパまでかなと、昨日まで色々と調べてみた。(調べてどうすんの!!見送りでもすんの??)


携帯サイトには、「10時10分発で、パリを経由して」ってことは、もしかしてJALのパリ行き??毎日飛んでるし、時間も同じ。


ANAじゃなくてJAL??


ぜんぜん予想外の結果・・・まさかJALとは・・・(サイトには航空会社名書いてありませんが)

オフィシャルエアライン使わなくていいんでしょうかね・・・何の為のオフィシャルエアライン??

Vリーグの会場では、ANAの看板がいつもあったはず・・・


ま、そんなことどうでもいいですね・・・


でも、無事に到着したはいいが、結局、最終の12人って誰なんですか!!


記事に載ってるのは、荻野さん、今井くん、山本くんのみ・・・写真載ってるけど、小さすぎで誰かわかんないし・・・


早く参加メンバー情報更新して!!

ワールドリーグ

テーマ:

そういえば、ワールドリーグメンバーのポルトガル遠征が今日からの予定のはず。(小林さんのblogによると)


JVAのHPはまったく更新されず。誰が選ばれているのかまったく分からず・・・


先日の岐阜の紅白試合での3人不参加の理由も分からず・・・(この時点で15人にすでに絞られていた??)


去年のワールドリーグは割りと早めにそれぞれの試合のメンバー発表されてましたよね。何故にこんなに遅い!!


協会のHPより、北川さん、東レの小林さんのblogの方が更新早いですよね!!


携帯サイトもここ最近は少し更新されたけど、ちょっといまいち・・・頼りになるのは選手のblogとファン個人で作られてるHPだけですかね・・・


JVAさんも更新お願いしますよ!!

合流!!

テーマ:

北川さんのblog更新されましたね。


もうすでにチームに馴染んでる様で安心しました!!早く合成ユニを着た北川さんのプレーを観たい!!サマーリーグで観れるかなと思ってましたが、合成は不参加のようで・・・うーん12Vまで観れないんだろうか・・・

練習見学行けばいいんですよね!!早く計画せねば!!


見学の人も松下と比べると少ないとか。


北川さん、でも聞いちゃいけませんよ、人が少なくって「見学不可なのって?」いやみに聞こえる人もいるかもしれませんし・・・


松下の練習見学には行ったことがありませんが、きっと見学者がいつも多すぎるんですよ!(体育館がでかい??)合成は見学基本的に毎日OKだから、ばらけているって事もあるかもしれませんね。松下はかなり制限されてましたから集中していたのかも。


これから合成の情報は北川さんのblogで入手できるとして、松下は・・・

HPは更新されてましたけど、南部コーチがマネ兼任ですか?更新おねがいしますよ!!あと昨日は載ってなかった気がするが・・・今日突然追加??小糸さんがコーチ兼任。まだまだプレーも頑張ってくださいよ!!


ところでアナリストは??・・・


でも納会の写真ですが、勇退の上村マネ、清水アナリスト含め全員がスーツ姿。なぜ北川さんだけ「ジャージ」??納会不参加で写真だけ、過去の写真掲載?だったんでしょうか・・・ちょっと疑問・・・


あと相変わらず山本くんの姿は無いようで・・・彼は何処へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・






写真整理

テーマ:

黒鷲の写真を整理してみた。今頃って感じだが・・・あいにく松下戦は立ち見観戦だったので、写真は撮らず、4日、5日の写真のみ。


プレミアシートでの観戦、最終日はベンチ裏。これが、むちゃくちゃ選手に近い。どこを見ていいのかも分からない・・・あまりにも近すぎるとカメラを向けるのも、気が引ける・・・結局、たいした写真は撮れず・・・


最後の写真は、何故か山本くんの代わりに来ていた、川村さんと、上村マネ。上村マネを見ることももう無いんだよね・・・


そういえば、東レの浜口くんが、ベンチでバナナ食べてたな・・・



愛知到着・・・

テーマ:

北川さん、愛知に到着されましたね。日曜日からは新居ですね。blog見たときは、もう荷造り終わったの??と思いましたが、まだだったんですね・・・そう簡単には終わりませんよね。


北川さん、パーカーお好きですよね。前の写真とかにもパーカー着てましたよね。似合うからいいですね!!自分なんか、まったく似合いません!!好きなんですけどね・・・好きと、似合うは別物ですから・・・外に出るときは着れません!!


稲沢近くのいいお店・・・リサーチせねば!!(名古屋市内なら紹介できるんですけど・・・)きっとありますよ!!北川さん好みのお店が!!