にて、晒されていたのを発見(笑)

こんな形で更新するつもりは更々なかったんですが、反応見てみるとどこの銀行・支店でもおおよそ同じみたいですね。なのでこれから銀行に入ろうと思う人たちに警笛を鳴らそうかと。

最後の日記見た人はおそらく私はもう銀行に居ないと思ったかもしれませんが、なんとかやってます。

メンタル面は多少マシになりました。相変わらず某役席から当られるわ、陰口叩かれるわですが。
ちょっと前の話ですが、私が居ない間に、別の人が標的にされていたらしく、私が出勤した頃にはその人一週間休職状態。ようこそ異常な世界へ。

平日は寝る時間の2~3時間前くらいから、朝は起きて出社するまで吐き気がおさまらない。
酒飲まないと眠れない。休日は疲れて眠るだけ。

マシになったとは言ったものの、普通じゃないことが普通になってしまったのかな。


入って一年たったけど、絶対辞める。
ストレスで二カ月ほど前に体調を崩して一週間ほど休みました。

それ以降から毎日退職を考えるようになりました。


ちょっとしたミスが大問題に発展する職場

先輩(30代)のボーナスの明細を見せてもらった時

本部から詰められる支店長、支店長から詰められる役席、役席に詰められる外回り

休日を犠牲にしてまで勉強しなければならない業務知識


これから40年働けるんだろうか?
そんな疑問と毎日戦いながら働いています。


心療内科でも行ってみようかな。結果次第では…。
貸付に行ってから、理不尽に詰められることもなくなり、精神的にはだいぶ楽になりました。

ただ、全く今までと別物の仕事になったため、勉強量が格段に増えました。


□預金
・ミスをすると上司に詰められる
・ミスをしなくても上司に詰められる
・仕事中辛い
・基本定時
・平日は家に帰っても次の日何で詰められるか気分が落ちる。
・休日は気が楽

□貸付
・今のところ怒られる事もない
・日中はひたすら取扱要領で勉強
・勉強したことを踏まえて指導員に商品説明
・→いろいろ聞かれて分からなかったことはまた勉強
・家でも商品について勉強
・休日も勉強

こんな感じです。ひとつ上の先輩に聞いたところ、だいぶ他の人とやり方が違うらしい。

指導員曰く、端末操作は営業に出たら何の役にも立たない。というか、やらない。
そんなことより、お客さんに対していかに商品の説明できるかが勝負。それが全て。
だから端末操作より、商品を覚えろ。

だそうです。
おっしゃる通りかもしれません。勉強します。
最近やたらpillowsを聴くようになりました。

やっぱり趣味は大切です。学生時代から誰も知らないようなインディーズばかり聴いていましたが、メジャーなバンドもいいもんだと思うようになりました。
この度、配置換えがありまして、出納から貸付になりました。
出納は預金の管轄のため、厳しい女性上司の下でした。何とか半年間耐えることができました。
9月には軽く鬱気味、もしかしたらノイローゼだったかもしれません。

知らないことを質問してもヒステリックに怒鳴られ、自分で考えて行動しろと叱られる。自分で考えて行動したら、なぜ聞こうとしない、と叱られる。
朝の挨拶をしても無視、仕事上必要な相談でも何故か責められる。

うんざりでした。

毎日辞めたいと思いました。何度も殴り倒してやろうと思いました。

それも金曜日でおさらばです。
さらば、不眠の日々よ。こんにちは、ストレスフリー。