3日間のワークショップ終了。
今回は若ーいお母さん、おひとりでご参加いただいた。
お子さんをお婆さまにあずけてのご参加には
勇気がいったことだろう。

参加の目的はお子さんのアトピーの改善とご自身のダイエット。

お子さんの同伴は勉強に集中するため、
一日目だけとさせていただくも、
肘の内側のただれは3日間で殆どきれいになったらしい。
受講後に持ち帰られた美味しい食事やおやつの効果?

食事やおやつはもちろん無塩。
おやつにも小麦粉や乳製品などは使わない。

オートミール粉でつくるスポンジケーキ、
ロールドオーツのチョコバナナレーズンクッキー。

どれもこれもお子様のおやつにおすすめしたい。

ということで、
本日は朝からケーキやクッキーづくり。



昼はお子さんの大好物のハンバーグ。

※9月4日(日)ヴィーガンランチクッキングクラスでご紹介予定。

もちろん無塩、肉、パン粉不使用。
主な材料はひよこ豆👇


昨日の昼は
トマトたっぷり野菜のスペシャルスープ作りにチャレンジ。


お子さんに安全な食事とおやつを作ってあげたいという
彼女の期待に応えて、調理実習を充実させた3日間となった。
というか・・・食べてばかり?笑

とにかく食生活の見直しができたことは大成果。
お子さんもステロイド剤入り軟膏を使わなくて済むかも。
ご自身は1.5kg体重減で、
「えーっ、食べてばかりだったのに」‼️ とのこと。

有機野菜中心の無塩食。
小麦粉ぬき。
ここは大きなポイント。
がんばって。
でも、がんばりすぎないで悩んだらいつでもK'sクラブのドアを叩いてね!


お読みいただきましてありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心とからだの平和をコーディネートします!
   K's クラブ
http://shadow318.wix.com//kclub-gerson

8-9月開催イベント情報はホームページよりご案内いたしております。
http://shadow318.wix.com//kclub-gerson
セミナー、ワークショップ、クッキングクラスの
お申し込み&お問い合わせは👇
shadow@fk2.so-net.ne.jp