【公式】幻冬舎ルネッサンス 編集部 ブログ

☆原稿応募、受付中☆ 幻冬舎グループの【自費出版】を担当している幻冬舎ルネッサンス編集部の公式ブログ。

≪無料配信中!各種テンプレート≫

⇒「闘病記の書き方が学べるテンプレート」の無料ダウンロードはこちら
⇒「自分史制作テンプレート」の無料ダウンロードはこちら


出版企画・原稿募集中アップ
あなたの原稿を本にしませんか?
原稿持込受付中です。
その他お問い合わせもお気軽にどうぞ音譜
 ポスト郵送応募
  〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号
手紙データでの応募、お問い合わせ
【公式サイトからご応募ください】

≪幻冬舎ルネッサンス≫
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
Tel:03-5411-7188
Fax:03-5411-7189

テーマ:
こんばんは星空
個人出版(自費出版)の幻冬舎ルネッサンスです星




クリスマスが終わってしまいましたねシラー
みなさま、どんなクリスマスでしたか?




せっかくクリスマスバージョンに着替えさせてもらった幻くんも、またお着替え。
今度は年末バージョンになりました。
渋い背景にも注目です音譜






大掃除……まだ洗面所しかできていません。
本棚とキッチンとクローゼットだけでも片付けて、気持ちよく新年をむかえる準備をしなければと思っています(でも難しいですね)むっ




今日は1冊、幻冬舎ルネッサンスの新刊をご紹介しますラブラブ
明日発売の1冊です!





幻冬舎ルネッサンス 12月の新刊~その10~







DNA、古地理・古環境からさぐる日本人の起源 ~石器時代人が縄文人、弥生人そして現代人になった~
(山崎茂幸・著)1200円+税








<帯文>

「日本人の祖先はどこから来たのか。DNAや古地理から読み解く書」

日本人の進化の変遷を辿る、一大歴史ロマン!





<書籍内容>


日本人はどこから来てどこへ行くのか――誰しも抱いたことのあるこの問いに、新たな仮説を打ち立てる。著者の趣味で読み込んだ様々な文献より導き出した、日本人の成り立ちを徹底解説する書籍。




味のある装丁もステキですね。
年末年始にじっくり読み込みたい一冊です音譜






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音譜
個人出版(自費出版)の幻冬舎ルネッサンス編集部ですキラキラ


なんだかどんよりとしたお天気ですねあせる
夜は雨の予報だそうですよ汗



今日は、幻冬舎ルネッサンス編集部の年末年始の営業日をお知らせさせていただきます!




≪幻冬舎ルネッサンス 年末年始の営業日につきまして≫

誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業日は下記のとおりとさせていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【年末】2016年12月28日(水)まで営業いたします。
【年始】2017年1月4日(水)から営業いたします。
※休業日 2016年12月29日(木)~2017年1月3日(火)

なお、休業期間中のお問い合わせにつきましては、
1月4日(水)以降に順次対応させていただきます。どうぞよろしくお願いします。




以上となります。




年末年始の前に、クリスマスがやってきますね!
みなさん、クリスマスパーティーをされるのでしょうか?



毎月お着替えしている幻冬舎ルネッサンスの非公式キャラクター「幻くん」ですが、今月もまた、デザイナーさんがお着替えさせてくれました







「次はクリスマスだろう」と予想されていた方も多いのではないでしょうか?


私は「クリスマスパーティーの様子かな?」「プレゼントをもらって喜ぶ幻くんかな?」と予想していたのですが、まさかのサンタクロース役の幻くんでした音譜音譜



よくよく見てみてください!
幻くんがプレゼントしているのは、「小説幻冬」なんです!


デザイナーさん、いつも芸が細かいですラブラブ
幻くんへの愛情を感じますラブラブ





クリスマスが近づくと、いつもディケンズの『クリスマス・キャロル』が読みたくなります。
イベントや季節ごとに、そのときどきに合った本を選ぶのもたのしいですよね。



幻冬舎ルネッサンスの新刊でいうと、インスタグラムでもご紹介した『波の上を歩く』(深海リョウビ・著)。

こちらは、冒頭のシーンが1月4日です。
年末年始のこの空気感で読むと、リアル感が増し、小説の世界観により深く浸っていただけるのではないかと思います!





それでは週末、ゆっくりとお過ごしください音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音譜
自費出版の幻冬舎ルネッサンスです星



昨日は会食で銀座のお寿司屋さんに行ってきましたチューリップオレンジ


職業柄、なかなか会えない職業の方にお会いする機会があると、質問ぜめにしてしますのですが……
昨日はお寿司の職人さんにいろいろお伺いしましたうお座


今のシーズンはアジアからいらっしゃるお客様が多く、特に中国の方が多いのだそう。
ホリデーシーズンになるとヨーロッパの方が増えるのだそうですよキラキラ


国によって特に好まれるネタがないそうですが、
一昔前だと中国の方はトロ、トロ、トロ・・・・・・だったところ、
近年ではなんでも召し上がる傾向にあるそうですチューリップオレンジ



今日も2冊、幻冬舎ルネッサンスの新刊をご紹介します!





幻冬舎ルネッサンス 12月の新刊~その9~







東日本縦断トコトコ歩き旅
(原田 俊美・著)1400円+税






<帯文>

自分のルーツを辿るため。
死ぬ前にもう一花咲かすため。
故郷を目指し、じいさんは歩く。

ツイッターで発信され2ヶ月で20万アクセスを超えた「旅日記」、ついに書籍化。

千葉県浦安市から青森県おいらせ町まで約800km。
古希を迎えた大使の歩き旅は、
あたたかな出会いと感動に満ちている。
――おいらせ町長 三村正太郎





<書籍内容>


原田俊美、もうすぐ70歳。

長年の仕事をリタイアし、人生の節目を迎えた男は、ある日1冊の本に出会う。

日本を歩いて旅したC・マクラクラン氏の書籍に感動した男=著者は、自らも故郷・青森県おいらせ町までの徒歩旅行を決意。

入念な準備を行い、家族や友人の見送りを受けながら、2015年の5月に旅をスタートする。

思わぬ天候の変化やひとり旅の孤独と戦いつつ、一路おいらせを目指し歩き続ける著者。

彼が道中発信したユニークなツイートは、老若男女問わず、徐々に多くの注目を集めていく。

旅先でのさまざまな出会いに支えられつつ、歩き続ける著者。

彼の旅は行政やマスコミをも巻き込んで、笑いと涙に満ちたゴールへと向かう――。

約800km、42日間の歩き旅を通して“呟かれ”続けた旅日記、感動の書籍化。





震災被害を受けた故郷を応援するために計画されたそうです音譜




目指せ自立女子!23歳からの不動産投資術
(北野小百合・著)1200円+税











<帯文>

年収350万円でも大丈夫!
月々1万円からできるローリスク不動産投資とは

ひたすら貯蓄はもう古い!
今どき女子の「不動産投資術」を
体験レビュー・Q&Aと合わせてご紹介!






<書籍内容>

将来に不安を持つ20代女子のための一冊。

・まだ投資は早いかと思っている
・何からすれば良いかわからない
・投資=難しいと思っている
・お金がたくさん必要だと思っている(お金持ちじゃないとできない)
・将来に対して漠然とした不安を持っている(お金・結婚など)

様々な悩みをこの一冊で払拭。


なんと1992年生まれの著者さまです。
女性を対象としたセミナーの講師を務めていらっしゃいます音譜




ぜひぜひお手に取ってご覧ください音譜







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!晴れ
個人出版(自費出版)の幻冬舎ルネッサンスです音譜



今日はすこしあたたかくなるみたいですね晴れ



みなさん、いつもの行動はルーティン化されていますか?


朝起きる時間、電車に乗る時間、食事をとる時間、寝る時間……。


一般に、そういった時間は毎日同じ時間にして、朝起きる時間と寝る時間は休日も同じにするのがいいといわれていますよね。



私自身、平日は決まった時間に起きて決まった時間の電車に乗るのですが、たまに少し寝坊をしたり、朝から外出があったりして、違う時間の電車に乗ることがあります。


すると、まったく違った風景が広がっていて驚かされるんですよね。


特に朝早い時間だと、女性よりも圧倒的に男性が多いです。



少し遅いと、電車に乗っているサラリーマンの顔つきが全然違うことにもびっくりえっ


たまには気分を変えてみるのもいいですね音譜

(ちなみに今日は寝坊しました汗








昨日につづき、幻冬舎ルネッサンス、今月の新刊情報をご紹介しますラブラブ音譜





幻冬舎ルネッサンス 12月の新刊~その8~







『地方議員・地方有権者』に告ぐ!!
(竹本 護・著)700円+税






<帯文>

地方有権者よ、キミらは「政治的棄民」になりたいか?
「立法権力活用権=議員定職機会の対等性」を強固主張せよ





<書籍内容>


地方の有権者と選挙議員たち必見!哲学者が現状の選挙制度の矛盾を見抜き、あらたな選挙制度を提唱する衝撃の書。「選挙的棄民」にならないための心得とは?『竹本式定数区割り公式』とは?選挙に関するニュースが取り沙汰される今日だからこそ読んでもらいたい一冊。




新たな選挙法を提案する1冊。
新書ですのでまずはお気軽に音譜




いま僕らに必要な道徳
(高澤一成・著)1100円+税










<帯文>

悩みを抱える若者必読!
Yahoo!知恵袋ベストアンサー率61%の実績をもつ哲学者が提供する、新しい生き方とは。

いじめ、虐待、不倫、少子化……。


道徳観なき混沌の未来を生き抜くために。






<書籍内容>

いじめや虐待、不況ゆえの雇用悪化、晩婚化、少子化という将来への不安を煽る情報が溢れている昨今。そのような情報環境の中で閉塞感をもつ若者は少なくない。本書は、生きにくさを感じる若者に向けた、Yahoo!知恵袋ベストアンサー249件・61%の実績を誇る哲学者の著者による、生き方指南本である。著者は若者の悩みの大部分は敗戦により失われた「道徳観の欠如」に一因があると分析し、今ふたたび日本人が道徳心をもつことの大切さを、YAHOO!知恵袋の質問者とのやりとりを掲載しながら、説いていく。



第3章の”本音の宝庫!「Yahoo!知恵袋」ベストアンサーからみる悩み解決のヒント”、気になりますえっ



いかがでしょうか。
幻冬舎ルネッサンス12月の新刊の中から、ちょっぴり硬派でためになる2冊を紹介しました音譜







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!晴れ
自費出版の幻冬舎ルネッサンスです音譜



週末、いいお天気でしたね~晴れ

どんなふうに過ごされましたか?


私ははじめて笹塚に行きましたてんとうむし


営業部にいたこともあるので、いろんな町に行っているはずなのですが、笹塚は今回がはじめてでした!


町がコンパクトで、駅なかと駅チカに書店があり、商店街があり……、
道を歩く人も多く、活気ある町でした音譜



東京出身ではないので、まだまだ行ったことのない町があり、いろんなところに行くのが楽しいですラブラブ



さて、今日も幻冬舎ルネッサンス12月の新刊のご紹介に入ります音譜





幻冬舎ルネッサンス 12月の新刊~その7~







シンメトリーの楽しみ
(吉崎清冨・著)1200円+税







<帯文>

”シンメトリーの美”
に満ち溢れているこの世界は、すばらしい!

美術、建築だけでなく、ことば、音楽、動物、植物に隠れた
シンメトリーの法則までを徹底解説。

いまだかつてないシンメトリー入門書。





<書籍内容>


人間の知恵による美の追求から派生し機能性を重視したもの、さらには太古から続く生物学上の法則など、シンメトリーの概念は、ジャンルを問わず私たちの日常生活に幅広く浸透している。

本書では、身近な事物に隠れたシンメトリーを徹底解剖。

美術作品や建築物はもちろん、言葉や音楽、動物や植物といった意外なものまで、図を交えてひとつひとつ丁寧に、その法則を分析をした。

他に類を見ない、「対称美」の完全バイブル。




東京藝術大学ご出身の先生の書籍ですラブラブ
シンメトリーのカバーもすてきキラキラ



親子で向きあう発達障害
あなたはたまたま選ばれただけ

(植田日奈・著,)
1200円+税









<帯文>

「発達障害のわが子」との
正しい向き合い方とは?

親切!率直!ポジティブ!
臨床心理士のひなママが
「うちの子、発達障害……?」
と不安を抱える母たちに贈る希望と勇気の本。






<書籍内容>

もし、あなたの子どもが「発達障害」と診断されたら、どうしますか――?

巷には接し方や気をつけること、知識やテクニックを伝える書籍は多々あります。

ですが、そうした知識やテクニックを活かすには「マインド=心の持ちよう」が重要なのです。

本書はそうした「マインド」を余すところなく解説する珠玉の書籍です。

自身も発達障害と診断された子どもを育てる現役の臨床心理士が子育て世代の全ての読者に送るメッセージ。



臨床心理士の先生の書籍です晴れ




いかがでしたか?
年末年始のおともにいかがでしょうか星







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます晴れ

個人出版(自費出版)の幻冬舎ルネッサンスです音譜



みなさん、図書館にはよく行かれますか?


「図書館は出版社の敵」なんていわれたりもしますが、読書好きにとっては強い味方ですよねグー


図書館のたのしさは、そこにいる全員が読書好きであること合格


そして、新刊以外の書籍との出合いが多いこと音譜


……だと思っています黄色い花


平日はなかなか行けないので週末に図書館に行くのですが、
熱心に読書や勉強をしている方がたくさんいて驚きますえっ


出版社に勤めているので大きな声では言えませんが、
書籍代やお部屋のスペースの関係上、図書館がなければ生きていけないハートブレイクと思う今日このごろ。


それでも最近は幻冬舎ルネッサンス編集部名義でインスタグラムや読書メーターをはじめたこともあり、
毎日1冊ずつ幻冬舎ルネッサンスの書籍は読んでいます(役得です)合格




では、新刊のご紹介に入ります音譜





幻冬舎ルネッサンス 12月の新刊~その6~







活力低下を感じていませんか? 知っておきたい高齢者のフレイル
(森惟明・編著,梶川咸子・著,梶川博・著)1400円+税








<帯文>

視力低下を老化と思って
放置すると危険です!

高齢者のフレイル(虚弱)は健康な状態と要介護状態の間にあり、
早期発見が寝たきり予防になります。

フレイル対策をして元気に自立した老後をおくりましょう。






<書籍内容>


フレイルは虚弱の意味で、主に高齢者の、健康な状態から要介護状態になるまでの中間の状態を指します。

フレイルの早期発見は寝たきりや認知症の予防になるので、厚生労働省でも取り組みを始めています。

フレイルは、ロコモティブシンドローム(運動器症候群)などを含む身体的フレイル、軽度認知障害(MCI).老人性うつなどを含む精神的フレイル、孤立、貧困などを含む社会的フレイルで構成されます。

高齢期は人間の第二の青春。

フレイル対策を行って、自分の夢や目的を達成できる、元気に自立した老後を満喫しましょう。






森惟明先生、梶川咸子先生、梶川博先生、3人の先生が執筆された書籍です音譜
「フレイル」という言葉、はじめてききましたえっ





「切らないで治す眼瞼下垂」の本
(真崎信行・著,小室裕造・監,高田章好・監)
1100円+税








<帯文>

まぶたが重い、
目の開きが悪い、
目力がなく疲れて見える、
おでこにシワ、
くぼみ目、
頭痛、肩こりがある……
その症状、眼瞼下垂かも!?

切らない手術の考案者
Dr.真崎による完全解説書!!






<書籍内容>

まぶたが重い、目の開きが悪い、頭痛・肩こりがある……。

その症状、ひょっとして眼瞼下垂かも?第一印象を決める目元だからこそ、なるべく切らずに手術したい。

症状を根本から解決するのはもちろん、仕上がりの審美性も重視した「切らない手術」を考案したドクターが、その実力を解き明かす。

美のパイオニアとして業界に名を轟かせている著者が書き上げた、「美」にこだわった手術解説書。




「美のパイオニア」――なんともときめく言葉です音譜
目元は印象を大きく左右しますから、大事ですねひらめき電球






今日は新刊のうち2冊をご紹介しました。
どちらも、ドクターが書かれた書籍。

年末年始、寒さの中で、からだの不調が気になりますよね・・・・・・あせる


そんなときは、プロフェッショナルに相談するのが一番ですグッド!


まずは書籍でお勉強してみましょう音譜




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは晴れ

自費出版の幻冬舎ルネッサンスですクローバー



先月から、幻冬舎ルネッサンスのマネージャ・芝崎が「書き方」を解説する動画の製作をはじめました星


Facebookで告知していたのですが、ご覧いただいた方いらっしゃるでしょうか。


最初に「小説の書き方」を、次に「文章の書き方のキホン」を公開しましたチューリップピンク


今月はあと3本追加する予定で、「エッセイの書き方」動画の準備をしています。


長い文章を読み上げるので、もちろん一発OK合格とはならず……えっ


テイク4、テイク5と撮影を重ねることもあります音譜


「エッセイの書き方」は明日に撮影する予定ですが、うまくいくでしょうか……にひひ


ぜひぜひ、芝崎の表情にもご注目ください合格


https://www.youtube.com/channel/UCD60D_Qh8CV721yQam1sX8w






昨日に引き続き、新刊のご案内です音譜





幻冬舎ルネッサンス 12月の新刊~その5~







機嫌直して、、、。
(橋本 孝・著)1200円+税









<帯文>

死にたいと思ったことは数え切れない。

でも生きたいと願いながら
死んでいった愛する家族のために
最後の一日まで、まっすぐに、生き抜きたい――。






<書籍内容>


日常で感じた思いや生い立ちを振り返る詩歌集。

また、作品名+その二として、当時の情景や背景を綴るエッセイも合わせて掲載。

句読点を効果的にもちいて、日常会話のようなリズム感と余韻が伝わる詩には、人生の光と影を表現しながら、どちらも受け止め生きてきた人生観が綴られている。

産経新聞朝の詩、毎日新聞毎日歌壇に選ばれた作品をふくむ110編の詩歌を収録。

日常、季節、家族、人生と節目で感じる出来事を、前向きに感じるヒントが詰まった一冊。






エッセイ+詩+短歌。
3つが融合した作品です音譜






日本源流の古代史
(神 浩二・著)
800円+税








<帯文>

日本人はどのように
日本人になったのか?

古事記や史記など、古代史から読み解いた
日本人のルーツとは






<書籍内容>

日本に残る、数多くの古代史。

それら日本最古のフィクションを読み解けば、日本人のルーツが見えてくるはず!?

著者が趣味で読み始めたはずの古代史だったが、そこに日本人のルーツを見出し解説する、異色のエッセイ。




古代史から日本人を読み解く――ロマンチックですラブラブ







今日はエッセイの新刊を2冊、ご紹介しました!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお月様
今日は、雨ですね……雨


個人出版の幻冬舎ルネッサンスです星星


みなさん、週末は何をされていますか?
やっぱり、幻冬舎ルネッサンスのこのブログを読んでくださっている方は「読書」が多いのでしょうか本


私は毎週末”読書三昧”ですシラー


今、インスタグラムを毎日更新していて、1日1冊ずつ幻冬舎ルネッサンスの本を紹介しているので、おやすみの日にも読んで感想を書き留めたり……音譜


最近は、見てくださっている方も増えて嬉しい限りです音譜




さて、今日も新刊をご紹介します音譜





幻冬舎ルネッサンス 12月の新刊~その4~







マーメイド クロニクルズ
(財部剣人・著)1200円+税








<帯文>

SFファンタジー×国際情勢


風前の灯のTPP、揺らぐEU、荒れる中東――

こんな世の中を憂い、神々が下した決断は……

マーメイドとヴァンパイアを人間界に送り、地球の運命を賭けたゲームを始めることだった





<書籍内容>

地球を「意識不明の重態」にまで追い込んだ人類を糾弾する天主ユピテル。

一方、冥主プルートゥは、人類が自ら滅びの道を歩むのは自業自得であり手出しは不要と主張。

堂々巡りを繰り返す神々の議論の中で、海主ネプチュヌスが仲介して、彼らが下した決断は、……



本編の続きが、こちらで更新されているそうです……!

http://blog.goo.ne.jp/avantgarde-october


本の次は、ぜひこちらへラブラブ






エーゲ海のジオラマ
(夏羽 良幸・著)
1500円+税








<帯文>

夏の暑いある日のこと、
紳一郎と彩香が、
とある占い師からもらった水晶玉を合わせたとたん……。

二人は古代アテネにタイムスリップしていた!

呆然とする二人
二人は無事に現代に戻れるのか?





<書籍内容>

ペルシアに連れ去られた彩香。

彩香の消息を求めて奔走する紳一郎。

やがて、戦士へと駆り立てられ、戦争の渦に巻き込まれていく。

いよいよ迫り来るペルシア300万の大軍団。

迎え撃つアテネ・スパルタ連合軍。

海に、陸に、繰り広げられる死闘の先に待ち受ける、紳一郎と彩香の運命。

捜し求める『アルテミスの神玉』は見つかるのだろうか?



なんとなんと、2008年に『十七歳、夏の幻』をご出版いただいた夏羽先生の作品です音譜












新刊のうち、小説を2冊ご紹介しました!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自費出版の幻冬舎ルネッサンスです音譜
こんにちは。


お昼の後のこの時間。
あたたかくてのんびりしちゃいますね得意げ


幻冬舎ルネッサンスのオフィスがある北参道には、飲食店が少なくて……。
入社したときは、ちょっぴり残念にも思ったものでしたがシラー


実はランチタイムになると、屋台のお弁当屋さんがたくさんいらっしゃるんですドキドキ


曜日ごとに違うお弁当屋さんが、幻冬舎ルネッサンスのオフィスの前や、コンビニの前などにいらっしゃって、選ぶ楽しみがあります合格


特に人気なのは、金曜日の韓国料理やさん音譜
個人的なお気に入りは、木曜日の鳥味噌丼ですヒヨコ
(玄米で温泉タマゴつきなのがポイント合格




……食べものの話はさておき。
今月の幻冬舎ルネッサンスの新刊をご紹介していきます合格






12月新刊情報~その3~







学校や会社では教えてくれない 幸せな女性の選択
(さいとう あや・著)1000円+税









<帯文>

世の中の全ての女性にエールを!

「就職→結婚→出産→退職→派遣社員→契約社員→独立」を経験した著者が伝える
現代社会を強く、しなやかに生きるためのコツ





<書籍内容>

あなたの今後の夢や目標はなんですか?

女性の多様な生き方が示される現代。

しかし「どんな生き方を選ぶのか」「どんな生き方をしたいのか」じっくりと考える機会はなかなかありません。

そんな時代に、実際に就職してから結婚、子育て、退職や独立を経験した著者が女性へのエールを送るために書いた本です。

著者がインタビューしたり、または実際に体験したことを基にライフイベントが多い女性は「こんなときってどうするの?」を語る内容です。

就職を、結婚を、出産を控えている……そんな女性たちにこそ読んでもらいたい一冊。








電車でお得に 日常を離れる 週末「テツたび」ライフ
(鈴木 翔・著)
1100円+税







<帯文>

月イチ土日、1万円から始められる小旅行

「お金がない×時間がない=リフレッシュできない」人必見!
16年以上鉄道の旅を満喫してきた「乗り鉄」著者が語る、鉄道旅の魅力が詰まった1冊。





<書籍内容>

時間がない、お金がない、計画が立てられない……でも旅に出たい!

そんな人におすすめしたいのが「鉄道旅=テツたび」。

身近な存在でもある鉄道は、低予算・週末2日の短時間で気軽に旅をする際の手段として最適。

乗り鉄の著者が、自らのテツたび経験から学んだことをエッセイ形式で綴る。

鉄道旅未経験でもすぐに始められる、「思い立ったときが行動のとき」「早朝スタート、遠回りも醍醐味の一つ」「主人公になったつもりで旅に出る」「荷物は必要最低限に」など、テツたびを楽しむための64のポイントを紹介。




<著者紹介>
1982年、埼玉県出身。

高校時代から鉄道の旅を始め、現在も週末を中心に出かけている。

列車に乗ることを目的に楽しみ、2009年には北海道の稚内から鹿児島県の枕崎まで国鉄車両を乗り継いで行ったこともある「乗り鉄」である。

最近は「秘境駅」を散策している。






お天気のいい日が続きます。
『学校や会社では教えてくれない 幸せな女性の選択』をおともに「テツたび」なんていかがでしょうかラブラブ












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは夜の街
個人出版の幻冬舎ルネッサンスですクローバー



今日もあたたかくてうれしいですね晴れ晴れ



それでは、昨日に引き続き、新刊情報をご案内しますペンギン





12月新刊情報~その2~







翼ある太陽
(井田素・著)1300円+税









<書籍内容>


クラスでも浮いた存在だった優子は、ひょんなことから文化祭で演奏するバンドのボーカルに抜擢されてしまった。

さらに、突然のことに戸惑いを隠せない優子のもとへ集まったのは、心に闇を抱える生徒ばかりだった。

将来を模索する悟、自分に自身のない凛、過去に囚われているリカ、未来をあきらめている拓也。

最初はばらばらでまとまりのなかったかれらも、次第に”音楽”という絆で結ばれ始めた。

高校生活最後の文化祭に向けて、彼らが駆け抜けたかけがえのない日々とは……。



<著者紹介>
東京都八王子市出身。
趣味 へらぶな釣り。
釣りネーム 魚楽庵。







波の上を歩く
(深海リョウビ・著)
1000円+税









<書籍内容>

物流センターで、日雇いのような形で働く「私」は、極力人との関わりを避けながら毎日を無感動に生きていた。

そんな日々の中でしばしば思い起こすのは一年半前に離婚した夫との苦い思い出だ。

わずか二年間の結婚生活の中で、どうしようもない夫の弱さと自分の中に眠っていた人としての厭らしさを思い知らされてしまっていた。

離婚後「私」はこころ弾むこともなく淡々と仕事をしていたが、唯一社会との接点だったその仕事さえも雇用調整で危うくなり、自分が生きていることの意味さえ見失いかける。

だがそこに至って初めて「私」は過去の自分と真摯に向き合い、ある決断をする。

人が人と関わることへの怯えと、そこからの脱却が現代人の共感を呼ぶ感動作。



<著者紹介>
1981年生まれ。
大阪府在住。




今日は小説を2冊ご紹介してみました音譜


『翼ある太陽』は12月9日、『波の上を歩く』は12月14日発売です星


お楽しみに音譜








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。