原始人会のブログ

農家レストラン
農業
田舎暮らし
地域活性化


テーマ:

原始人会は
熊本震災の復興ボランティアにいってきました。


僕のボランティアに行く前のイメージでわ
もう三ヶ月もたっているので
復興ボランティアなんているのか?
とおもっていましたが、
現地入りしてすぐにその考えは無くなりました。


被害のひどい現地では、まだまだ家屋が倒壊している状況で、
まだまだ復興支援は必要だとおもいました。


原始人会では23日に炊き出しをし、
現地の方々にかしわ飯と、しし汁、甘酒を提供しました。

{AE33FAE9-F8E9-4029-8342-5D587498CF81}

{29AB7417-3D0C-4DA2-8855-B316C10325F9}

{97583CC3-190A-433D-9FF0-723C4B02E76B}

{05F066F1-D84D-4234-8718-880A9D5E2DA3}

とても美味しいと言っていただき、
そして色々なお話ができました。


被災された方は野菜が不足していたり、
なかなか暖かいものが食べれない状況みたいです。


{CB726FD4-675D-48B5-9A5A-EDAAD97E797A}

{4D29C354-58BD-42FF-A9DD-04B44D923962}

{AA351724-69CA-4073-8583-BDAB101F68DB}

現地ではまだまだこんな状況です。


復興支援これからも出来ることをしていけたらいいなと思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。