2008-08-26 23:39:38

オリンピック夜話。

テーマ:ブログ

先日、お昼時に渋谷を歩いてたら、



ラーメン屋さんを見つけました。



別にラーメンを

食べたかったわけではないんですが、



ついつい、

店先に置かれた看板の宣伝文句に

つられて中に入っちまいました。









tukemenn
らーめん

  つけ麺

    僕イケメン

(※オッケーイ)






ブームに乗った宣伝文句。



どんなイケメンかと

思いきや、フツーのお兄ちゃんが

ラーメン作ってました。







味はまぁまぁ。

どうも、はまじです。





前回1年ぶりに更新したかと思いきや、

今回は3日後の更新。上出来です。




まぁ、






毎日ヒマですからね。

(※現在はまじはニート)




一応、それなりに職探しはしてはいるものの、


毎日四六時中に面接の予定が入るものでもなく、


どうしてもヒマな時間が出来てしまうわけです。








時間はあるが、無職ゆえに

経済的な余裕はない。





こうなれば

どうするのかというと―――





家に閉じこもりっきりになるわけですね、はい。







折しも今年はオリンピックイヤー。



というわけで、

在宅時はずっとテレビにかじりついてました。



もちろん

日本選手団を応援。







柔道の鈴木桂治。




水泳の柴田亜衣。




日本野球チーム。






僕が応援する選手は

ことごとく予選で

敗退していきました。






いずれも大会前はメダルを期待された選手ばかり。


不幸を呼ぶ力は健在かと思われます。






逆に、僕の観戦リストに

入っていなかった



陸上男子リレーや

スエマエペア(バドミントン)や

内村選手(体操)



あたりは



大躍進。



もちろん中継は見逃しました。





当時大学生だったアテネ五輪よりも、


高校生の時に見たシドニーオリンピックよりも、


学生を卒業しているにもかかわらず

恐らく人生で最もどっぷり観戦した

北京オリンピックでしたが、




メダル獲得の瞬間は

ほとんど見れませんでした。






ただ、そんな僕が

たぶん唯一見ることができた



金メダルの瞬間。




それが―――




ソフトボール代表だったんですね、はい。






熱戦に次ぐ熱戦。


視聴率はそれこそハンパなく

高かったそうですね。



日本中が感動に浸った

決勝戦、日本勝利の瞬間。




僕は嬉しくて泣きそうになりました。





日本が勝てたから?





うん。それもある。








でもそれ以上に、





やっと

優勝の瞬間にめぐり合えた(ノД`)

という個人的喜びの方が圧倒的に大きかったりしました。






ちなみに、その日の夜、




我ながら最悪だと思うのですが、


ソフトボール代表がメダル剥奪される夢を見ました。

(※悪夢)



誰か、
僕を負のスパイラルから助けてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-23 20:24:10

※1年ごとに更新するブログです。

テーマ:ブログ
.......................................................

1年ぶりの更新。



まだこのブログを覗いてくれている人は

いるんでしょうか。



いないだろうなぁ。



さっきアクセス数を調べてみたら

余裕で1ケタだったし。泣




そんなわけで、久々の登場。

どうも、はまじです。





かれこれ1年以上もブログを放置していたのは、

ワケがあります。





何でかって?





えーとね、






面倒くさかったからです(・∀・)

(※本音)





社会人になっちまったもんだから、

なかなか書く時間をとれない。



たまにげんかやメンバーと会ったりすると


その度に書くネタが出来たりするんで


あー、ブログ書かなきゃなぁ、とは思っていたのですが、


ウダウダしてる間に1年たっちまった。







さて、では何故に今さら、

1年ぶりに更新し始めたのか?







答えは簡単。



「書く時間ができたから」



これに尽きます。






では、何故いきなり時間ができたのか?






ちょっとしたカミングアウトになっちまいますが―――








会社を辞めたからです(・∀・)









全国の労働者の皆さん、本当に申し訳ございません。


不肖はまじ。



26歳、独身。




この年にして―――












ニート、

始めました





いや、仕事は探してるんだけどね、うん。






機会があれば会社を辞めたときの話も

書こうとも思ってますけどね。

(※円満退社です)






仕事を辞めたとたん暇になりまして。



暇になったとたん、げんかやメンバーと会う回数も増えまして。



すると必然的に飲酒量も増えまして。



というわけで

久々に学生時代っぽい自堕落な生活を送っております。






まぁ、学生生活と唯一違うのは―――










自分以外はみんな働いてるって

ことなんだけどね。

(平日に遊ぶ相手が見つからねぇ)




今日は土曜日。

これからけいじと飲みに行ってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。