ダフ屋でない再販業者 | インテリア大好きのブログ 

インテリア大好きのブログ 

輸入住宅,モダン住宅、注文住宅等に興味のあるかたはぜひともご覧下さい。

みなさま、おはようございます。社長野杉山です。今週末の日曜日、アメリカのニューオリンズにてアメリカのプロスポーツ最大のイベント,スーパーボウルがおこなわれます。そんななか、アメリカのスーパーボウルのチケットの現在売っているチケットの高さが話題になっています。一番高いチケットは30人の人間が入れる部屋の販売で,何と315000ドル(大体2800万円)のチケットです。一人頭で93万円。誰が買うんでしょうか。スケールの違いにびっくりします。




そんな記事を読んでいますと、アメリカではそんなにチケットが高いのかとか思うかもしれません。これはチケットを持っている人が再版している価格なんです。




この制度を作って、アメリカでは余ったチケットの再販を認め、尚且つダフ屋を除く殊に成功したんです。




サンフランシスコに本社を構えますSTUBHUBという会社播アメリカの4大プロスポーツ他、各種のビックイベントのチケットの再販を2000年に始めました。


$インテリア大好きのブログ


それまでのアメリカは日本同様にダフ屋が不当にチケットを買い占め、本当に試合をみたい人が見れないどころか、ダフ屋が不当な値段で売りつける値段を払うことができなくてチケットは売り切れなのに,スタジアムに空席があるという問題が多々,起こっておりました。(日本でも2002年のワールドカップがいい例ですね。) 




STUBHUBはチケットを持っていながら、観戦に行けなくなった人がチケットを販売することを代行する業務を始めたんです。




例えば、ロスアンジェルスドジャースの年間チケットを持っている人は全てのゲームを観戦にはいけません。そんな人がSTUBHUBを通して自分の希望金額をサイトに載せます。それを見た人が欲しければSTUBHUBに支払いをすればいいんです。




代行料はたしか、出品者さんが売上の15%、落札者さんが売上の10%だったと思います。私の友人が一度だけ,このシステムを使ってMLBのチケットを買いました。




チケットの購入がきまりましたら、出品者さんから、直接電話がありました。ゲームが翌日だったので時間がなかったから手渡しの必要があったからです。非常に親切な弁護士さんで、わざわざ場所を決めて会いに来てくれたそうです。




もちろん、チケットが届かなかったり,イベントが中止になったりした場合はクレジットカードの支払いも払い戻しされます。それゆえに、なんとかしてイベント前にチケットを渡さなくてはいけないのも理由です。買う方もそれだけ守られているので安心してチケットを買えます。




Event
Boston Red Sox Spring Training Doubleheader Tickets (Split Squad; Northeastern Huskies at Boston Red Sox -

Date and time
1:35 pm, Boston College Eagles at Boston Red Sox - 5:05 pm) Thu, 02/21/2013 1:35 p.m. EST JetBlue Park

Location
Fort Myers, FL Sell

Priced from: $11.00 USD
270 tickets left
 ひとつの例です。

ボストンレッドソックスのオープン戦2月21日の情報です。

ボストンレッドソックス対North Eastern 大学
ボストンレッドソックス対ボストンカレッジ

場所はレッドソックスキャンプ地のフロリダのフォートマイヤーズ

値段は11ドルで270枚残っているそうです。

もし,皆さんが一人でチケットを買った場合、実際皆さんが払う金額は11ドル+1.1ドルの12ドル10セント(州税、配送運賃除く)チケットを売った出品者さんは2ドル75セントを手数料としてSTUBHUBさんに払います。


現在ではE-BAY(アメリカ版のヤフオク)がSTUBHUBを買収してしまうぐらい成功している会社です。時には、プロチームが一度販売したチケットを買い戻して,高い価格で販売することもあるそうです。日本では考えられませんね。皆様、以下のサイトでご確認下さい。http://www.stubhub.com/
アメリカに行って,スポーツ観戦のみならず、行きたいコンサート等ありましたら、調べて見るのにいいサイトです。それでは、みなさま、素晴らしい週をお過ごしください。